スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
本日はおっさん「本名:良則(よしのり)」の推定お誕生日です。
1歳になりました。いつもふてぶてしいので1歳未満の子猫には見えていなかったと思いますが・・・(;^_^A


おっさんは里親募集のサイトを見て、私が一目惚れしました。1週間のトライアルを経てうちの子になりました。(7月7日です)
募集されていた方がたまたま隣り駅にお住まいで、うちの近くの動物病院にもチラシを貼ってもらってたのでしょう、父ちゃんが動物病院へ連れて行ったらこんなチラシが・・・。

 yoshinori0505_0

「これ・・・この子よね~」と言う会話が動物病院で交わされ、記念にチラシを貰って帰って来ました。



これが我が家に来て撮った一枚目の写真です。

※まさかブログをするとは思っていなかったので全て携帯で撮った写真ですので見づらくてすいません

0505_1.jpg



あとは親バカ写真です(;^_^A

0505_2.jpg

0505_3.jpg

0505_7.jpg

0505_9.jpg

0505_8.jpg

久子さんが大きいんじゃなくて、おっさんが小さかったんですね~。



ベストショット!(親バカですいません・・・(;^_^A )

0505_5.jpg

↑これが
↓こうなるんですよね~(;^_^A

0505_11.jpg


長々とおつきあい下さってありがとうございました(^^)


ちなみに本名の「良則(よしのり)」は『天才柳沢教授の生活』(★画像)という漫画の主人公の柳沢教授の髭に似ていて、教授の名前が「良則(よしのり)」にしました。
ホントは「教授」って呼ぶつもりだったのですが、「おっさん」になりました・・・(;^_^A




覚えやすいから5月5日にしたんやろ?
←アタリ!
br_decobanner_20101111000333.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2つのランキングに参加中です(^^)

スポンサーサイト
おっさん | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
No title
おっさん、お誕生日おめでとう!
幼き頃は、きゃぁ~~~って歓声を上げるくらいの可愛らしさ!
いやいや、今も十分ナイスよ~~~
そうね~、貫禄がついたかな。 ^^;
No title
おっさん~誕生日おめでとう♪
いやぁぁぁ~こんなに小さかったのね・・・
今はダンディー子猫のときは可愛い~
益々男の磨きをかけてくださいねv-207
今日はパティーかしら~大盛り上がりだねv-238
No title
良則君、お誕生日おめでとうございます!
仔猫~って感じのおっさんを初めてみたような・・・?
いやいや、5カ月くらいのころからみているはずだから、そんなことはない。
こうしてみると、本当に立派な大人猫に成長しましたよね(#^.^#)
トップ絵でもそうだけど、今ではおっさんのほうが久子さんより大きいんですよね。
久子さんとのツーショット後ろ姿が親子のような雰囲気ですね。
ステキなダンディのおっさん、今後も愛されキャラ間違いなし!ヽ(^o^)丿
No title
教授ことおっさん!!
1歳のお誕生日 おめでとう^^/
いやぁ~これはメデタイですね☆
こんなにちっこかった子が 立派に成長して!!!
でも確かに 1歳って聞いてちょっとビックリしました^^;

これからも しましま君と仲良く楽しく
毎日を元気に暮らしていってくださいませ^^v
☆HAPPY BIRTHDAY☆
happy birthday!!
おめでとうございます♪
おっさん、まだこどもやったんですねwww

ご立派なおひげ♪

またおっさんにとってステキな1年になりますように☆
No title
こんにちは。

えーー!
これで1歳? いや失礼!!
あまりのチャップリンぶりに…
白黒ぶちってぶち柄がいろいろあって
ジツに楽しいMIXですよね。
で、性格はけっこうおっとりさんが多い。

ま、おめでとうございます。
いつまでも、かあちゃんたちのために
長生きしてやってください。
こんにちは!
おっさんくん、Happy♪(*^-^)ノ” Birthday
1歳のお誕生日おめでとうございます~(^^♪

ちっちゃいおっさんくん、めちゃめちゃ可愛いですね!
いやぁ、ホント可愛い♡
もちろん、今でも愛嬌あって可愛いですよ^^

良則は、柳沢教授の良則だったんですかぁ(^.^)
『天才柳沢教授の生活』はすごく大好きな漫画です!
気付かなかったなぁ~・・・
ということは、しましまくんは・・・
もしかして、『島耕作』?ですか??
しましま→島・・・→耕作!?つながりかな(笑)
久子さんの名前の由来は何でしょう?
・・・うぅ、思いつかない^^;

おっさんくん、tomoさんと久子さんそしてしましま
くんと素敵な1年を・・・♡
ハッピーバースディ!!
tomoさん、こんにちは( ^^) _旦~~
今日はおっさんの1歳のお誕生日だったんですねv-354
本名は(良則くん)で、おっさんのエピソードを読み感動して涙が出ました。
優しいtomoさんご夫妻に貰われた、おっさん。。。
本当に良かったですね!5月5日はいい日ですね(*^^)v
7月7日の七夕さんにお家に来たのも、不思議な巡り合いですね!
やはり運命の出会いって本当にありますよね(*^_^*)
おっさん(良則くん)1歳のお誕生日おめでとうe-313
これからも健やかに楽しい1年が過ごせますようにv-315
No title
おおおお、お魚くん
わたし、この人、意外に好きです。
そんなことはどうでもよいかあ。
誕生日おめでとうございます。
1歳・・・、若っ。
すこやかに、やんちゃに
ブログネタになるよう育ってください(笑)
初コメですね
おっさんお誕生日おめでとうございます!
ちびおっさんがあまりにも可愛くて❤

今は・・・うお!一歳とは思えないご立派なお髭~(笑)

私も今日お誕生日なので思わずコメントしちゃいました
またお邪魔させていただきますね~
コメントありがとうございます(^^)
Re:milu様

お祝いの言葉ありがとうございます!(^^)
どの猫さんも子猫の時は可愛いですよね~(^^)
大きくなるにつれだんだん個性が出てきますよね。
貫禄・・・。いい言葉で言って下さって・・・。
ふてぶてしくなりました~(;^_^A



Re:purinmama様

お祝いの言葉ありがとうございます!(^^)
今を見ると、生まれたときからこうだった!かのようですが、
幼少時代もあるんですよ~。
でもうちに来る前はもっと可愛かったでしょうね~(^^)
ダ、ダンディーですか?? 
その言葉に負けないよう磨きをかけて言ってもらいたいですね(^^)
いえ~たいしたことはしておりませんよ~。
シーバのカリカリをあげたくらいです・・・(;^_^A



Re:ハスキーw様

お祝いの言葉ありがとうございます!(^^)
え?初めてですか???
そうですよね、しましまが来てからやり始めたので・・・。
あれ?5ヶ月だったら子猫???
トップの絵、気づいていただいてましたか!!
最近微妙に大きさを変えてたんです。
しましまも時期久子さんを抜かすでしょう(^^)
髭がチャームポイントなんで、
髭に負けないようなダンディで愛されるキャラであって欲しいです(^^)



Re:m+y様

お祝いの言葉ありがとうございます!(^^)
実は1歳なんですよ~(;^_^A
実物は意外にほっそりした感じで子猫っぽさは多少は残ってるかな?
とは思っているのですが・・・(;^_^A

来たころは天使のようでした・・・。今は・・・。
これからもしましまと共に元気に走り回って
時に久子さんに怒られるという暮らしをしていってもらいたいですね(^^)



Re:narimono様

お祝いの言葉ありがとうございます!(^^)
やはり子供に見えてませんでしたか・・・(;^_^A
幼少の頃は体が小さいのでそれほどでもなかったんですけどね。
でもその老けて見えるチャームポイントのお髭がお気に入りなので(^^)



Re:torotoro様

お祝いの言葉ありがとうございます!(^^)
驚かれましたか!(^^)
見た目の印象ってすごいですよね~!!
お髭のせいでダンディー(?)に見えるんですから~(^^)
白黒猫は良く言えば「おっとり」悪く言えば「鈍い」子が多いみたいですね(;^_^A
うちも例にもれず「鈍い」です・・・.
とりあえず、元気でいてくれたら何でもいいですね(^^)



Re:ちゃいまる様

お祝いの言葉ありがとうございます!(^^)
ちゃいまるさんの所も幼少時代の写真載せてましたよね!
2ニャンとも可愛かったですよ~(*´∇`*)
そうなんです。幼少の頃は体も小さくらぶり~だったんですけどね。
大きくなるとともに見た目がふてぶてしくなりました(;^_^A
柳沢教授は調べて「良則」っていう名前を知ったんですよ~。
面白い漫画ですよね!
しましまは正解です(^^) 島島耕作なんです・・・。
久子さんの名前は左のプロフィールの『久子』をクリックしたらわかりますよ(^^)



Re:ひなぎく29様

お祝いの言葉ありがとうございます!(^^)
ご縁なんでしょうね!里親募集はよく見ていたのですが、
おっさんを見て、『この子!』と思ったんです。
里親募集に載ってる猫さん達にもそう言ったご縁が見つかったらうれしいですね!(^^)
うちの子になる猫だったんでしょうね~。
とりあえず、元気でいればそれだけでいいです(^^)



Re:イノッチ様

お祝いの言葉ありがとうございます!(^^)
そうなんです。まだ若いんですよ~(;^_^A
性格上、ネタ提供がんばってくれているので心強いです(^^)
元気にふてぶてしい容姿で育っていってほしいです。
お魚くん好きなんですね! しっかりした考えをもってらっしゃる方ですよね~(^^)



Re:アビmama様

ご訪問ありがとうございます。そして
お誕生日おめでとうございます!!(^^)
おっさんと一緒なんですね!忘れませんよ~。

お祝いの言葉ありがとうございます!(^^)
小さい時は皆可愛いですよね~!
大きくなるに連れて生えた髭ではないのですが、
印象が違いますよね(;^_^A
小さい時はらぶり~なお髭♪って感じだったのですが・・・。










No title
大変遅ればせながら…
おっさん誕生日おめでとうございます~☆☆☆
祝・1歳!!!健康に育ってくれて
なんだか私まで感謝です…笑
おっさんの小さい頃の写真、本当にかわいいです!!!
そして我が家のもうすぐ2歳と酷似!!!
やはり今が似ているということは
過去も似ているんですね…。
これからもおっさんの健やかな成長と
ふてぶてしいかわいいお顔にますますの磨きがかかること、
そしてtomoさんのブログを楽しみにしております^^
Happy Birthday おっさん!!!!!
No title
ワタクシも遅ればせながら・・・
おっさん、もとい良則くん、お誕生日おめでとうe-266
でした~(´▽`;)ゞ

ちっちゃい良則くんかわいすぎるぅぅぅぅ!!
おなかだして転がってるのとか
ハッと上を向いているお顔とかぁぁぁ(悶絶)

そして名前は柳沢教授からとったんですね!
すんごくはまってたんですよ~・・・以前;
最近30巻が出ていてびっくりしました…
ワタシ、半分ちょいしか読んでなかったとはー!

お髭模様があると若くして貫禄が出ちゃうんですよね(^m^)
鯛は容姿に年齢が追いつきいいカンジです(笑)
おっさん、これからも久子さんとしましまたんと
仲良く楽しい毎日を送ってくださいね♪

管理者のみに表示

