スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

草食系その後 其の壱

2011/04/28 Thu 00:03

我が家の白黒坊ちゃまは猫草が大好き。だけど、しょっちゅう買うと結構お金がかかるので種を買って植えてみました。

0428_1.jpg

意外と簡単に育ちましたよ。




レンジの上に置いていると(何故レンジ?)猫草大好き白黒坊ちゃまがやって来て、穴があきそうな勢いで見つめておりました。

0428_2.jpg





かなり食べたそうだったので床に降ろしてあげようとしたら・・・。

0428_3.jpg

床に降ろす途中から食べ始めました(-"-;




0428_4.jpg





坊ちゃまはかなりお気に召したご様子で・・・。

0428_5.jpg

それは母ちゃんが植えたんですよ~(^^)




その後もひたすら食べておりました。

0428_6.jpg

約1匹がうらやましそうにしているのも気づかずに・・・。

明日へ続く・・・・・・。



ちなみに植えてみたのはこれでです。5包になっていてちょっと便利でした(^^)






僕も食べたいでつよ~!

br_decobanner_20110107184022.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
2つのランキングに参加中です(^^)
スポンサーサイト
未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
猫草
tomoさん、こんばんは( ^^) _旦~~
おっさんの猫草の食べ方が美味しそうで
私も食べたくなりました(*^_^*)
猫さんには猫草は、毛玉取りの役目も
ありますがビタミン補給にもいいですよね!
tomoさんの愛情のこもった手作りの猫草(*^^)v
おっさん幸せですね♡うちも作ってみようかな。
ネコの元気草の種は通販で買われたのですか?
その後、しましまちゃんは。。。?(^o^)
No title
うちも種から猫草作っています。
時間差攻撃で、いつでも食べられるようにしていますが
結構手間がかかります。 ^^;
おっさん、大満足ですね。
No title
凄い~もぅ離れないわって感じだねぇ~
家はにゃん草あげてないの・・・
どうしてもゲーしちゃうから!!
暖かくなってきたから育つのも早いでしょうねぇ~
おっさん食べてもまた新しいのがやってくるよ(^o^)v
No title
おぉ~猫草、立派に育ってますね~!
青々と美味しそうe-53
これだけ立派にわっさ~と茂っていたら
猫草好きにはたまらんでしょうね(^▽^)♪
背後に羨ましげなしましまたん!?
待て、次号!?(笑)

うちは無印の猫草パックを愛用しているんですが…
いつも育つ前に見つかって食べられてしまい
立派に茂らせることができません(><;)
もう少し待ってほしい…ニャ!
No title
種からこんな見事な猫草に成長するんですね~(゜o゜)
それにしても白黒坊ちゃんは本当においしそうに食べますね~。(^。^)
うちも一度買ってみたことがありますが、興味は示すけど食べずに枯らしてしまったので、それ以来買ってません。もっぱら毛玉ケア用カリカリだのみですが、一度も吐いたことはないですよ~(^.^)
No title
こんばんは
我が家のニャンも猫草大好きですよ

リンク申請ありがとうございます
リンク頂いて行きます。
コメントありがとうございます(^^)
Re:ひなぎく29様

そうなんです!猫草っておいしいのかな?と思うのですが、
まだ食べておりません。
一度食べてみたいと思ったりもしてるのですが・・・(;^_^A
猫草の種はリンクしてある所で買ったんですよ。
猫の餌や猫砂とか買って送料無料にするのに選んだのですが、
意外としっかり育ってくれて良かったです。
土はいままで花屋さんで買ってた猫草の土を置いていたので
その土を使っています(^^)
新鮮さやコスト面からしてお買い得です。
でも育てる手間はちょっとありますが(;^_^A




Re:milu様

うまく時間差で作らないと作ってる最中にはもうなくなってるって感じですね!
いまそうなんです~(;^_^A
3つくらいの鉢でローテーションでやろうかな?と検討中です(^^)
おっさんは猫草には目がないし、また新鮮なものもあげられるし、
いいかもしれないです(^^)



Re:purinmama様

すごいですよ~!
齧りついたら最後!って感じです(;^_^A
あとの2匹はあれば食べるわよ~程度なんですが・・・。
ゲーしちゃうんですね!
合う合わないもあるんですかね??
おっさんは猫草は吐きますが、猫毛の入ったカリカリのゲーはしないですねぇ。
暖かくなって来たので育ちやすいですよ(^^)




Re:maquio様

何気にしましまを散りばめてみました(^^)
立派に育つと猫草とはいえうれしいですね~!
おっさんは猫草には目がないので買うと結構お金かかってくるので
作ってみたのですが、意外に楽で良かったです(^^)

無印にもあるみたいですね!
聞いた事はあるのですが、まだ見たことがなくて・・・。
育つ前に食べられちゃうんですね(;^_^A
暖かくなって来たので外で育てれば大丈夫かも?ですかね??(;^_^A




Re:ハスキーw様

あまり育たないかな~?と思いつつ育てたのですが、
意外に青青とした草に育ちました(^^)
以前のお話で猫草やってましたよね!
おっさんは猫草は吐きますが、カりカリとかは吐かないですねぇ。
あまり食べないしましまや久子さんは吐いてます(;^_^A
毛玉ケアのカリカリっていいんですね~!!



Re:猫の鉛筆画・・くろひげ屋様

ご訪問ありがとうございます!
くろひげ屋さんの所のニャンズも好きなんですね(^^)
おっさんは目がないくらい好きなんですよ(;^_^A
リンクの件ありがとうございます。
お許しを頂き、こちらもさせて頂きました!!







No title
す・すごい!!!
本当に売っている猫草のように
きれいにびっちり生え揃いましたね~~~☆
我が家のは隙間がけっこうあるのですが…
どうしてだろ、鉢が大きいからですかね…。
これはおっさんもしましまちゃんも
大喜びですね~~!!
上の記事でもしましまちゃんの
頭脳戦による草の奪取が見事成功!!!
これからも健康のために
たくさん草を食べてほしいです~!!
コメントありがとうございます(^^)
種はぎっしり隙間なく詰まって鉢に入ってるので
ピッチリ綺麗に生えてるんだと思いますよ(^^)
プランターで隙間なく植えたらワサッ!!と出来そうですが、
ぽえっとくんだけじゃ食べきれない量になりそうですよね(;^_^A
大喜びはおっさんだけかも?です。
しましまはおっさんが食べてるから
「何々~?」くらいに思ってるだけかも?ですよ(;^_^A
猫草好きのおかげで毛の入ったカリカリは吐かずに
猫草を吐いております。(これが普通??)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。