スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

飛べる!かな? 其の弐

2011/04/15 Fri 00:03

今回の地震で命を落とされた方のご冥福をお祈り申し上げます。
被害に遭われてしまった地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。




昨日の『飛べる!かな? 其の壱』のお話の続きです。

おっさんとしましまは、父ちゃんの仕事部屋の仕事の物を入れている山積みになったダンボールのてっぺんに登ってしまったのですが、しましまを置いたまま、おっさんは先に降りてしまいました。

0415_1.jpg




相当困っている様子です(;^_^A

※画像にマウスのポインタを乗せてみて下さい(^^)






ダンボールの上で辺りを伺っているようです・・・。

0415.gif




0415_4.jpg



上の写真と微妙に違います・・・(;^_^A
0415_6.jpg




いつものしましまの行動からしたら簡単に降りそうなものなのですが、考え抜いたあげく・・・。

0415_7.jpg

降ろしてあげました・・・.

登ったので降りれそうなんですけどね(;^_^A



飛べなかったでつよ~

br_decobanner_20110107184022.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2つのランキングに参加中です(^^)





0415birthday-cake.jpg
私事なのですが、本日誕生日でして父ちゃんが作ってくれました。ちょっと3匹が可愛かったので載せてみました。

スポンサーサイト
しましま | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
No title
はじめまして~いつもご訪問ありがとうございます♪
しましまちゃんの訴えるお目目がめちゃ可愛いですね~
どんどん上がっていって降りれないってよくありますよねぇ~
人間でもあるような・・・
でも・・・またまた・・・しましまちゃんは上に上るんでんしようねぇ~

tomoさん誕生日おめでとうございますv-238
素敵な誕生日をお過ごしください~
可愛いにゃんのイラストですねv-10
No title
tomoさん、こんにちは♪

お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)素敵なプレゼントですねぇ~みんなそれぞれかわいいです!今更ですが、デザインのお仕事されいるんですよね!ブログタイトルやプロフィールのイラストを見て、いつもかわいいなぁ~って思ってました!

しましまくん、降りられなくて困ってるお顔がまたかわいい~(*^^*)昇るときは必死だけど、上から見下ろすと怖くなっちゃったのかな??おっさんのドライさに笑っちゃいました(笑)。ポチ♪
No title
こんにちは。

お誕生日!
おめでとうございます。
ある程度の年齢になると
誕生日を無事迎えられることが
ありがたいことになりますね♪

あ、失礼!! それは私のことでした。

ケーキのイラスト、楽しい雰囲気
伝わってきましたよ。
No title
お誕生日おめでとうございます。
ご主人優しいですね~。。愛を感じますよ!!

しましまちゃんの最後の助けを求める写真・・。
本当に切なそうな顔をして、助けずにはいられませんね。
カワユイ・・。
No title
お誕生日、おめでとうございます。
楽しい1日になりますように。

毎日楽しい話題提供ありがとうございます。
今日は、初めての技が盛り込まれていてびっくりしました。

これからも大阪らしい楽しい話題(オチ)と画像のコラボを楽しみに訪問させていただきます。
No title
しましまくん、残念飛べなかったね~。
高い所は危ないからほどほどにね~。
助けを求めているお顔が、カワイイけど(*^-^*)

tomoさん、
お誕生日おめでとうございます♪
ステキな1日になりますように!!
No title
お誕生日おめでとうございますe-405
かわいいお誕生日お祝いカード(^^)
お父ちゃんやさしい~!!
桜の季節のお誕生日、いいですね。
みなさんで楽しいお誕生日をお過ごしください♪

しましまたん、屋根の上を探検する勇気があるのに
なぜかダンボールからは降りられず?
お母ちゃんがいたから甘えてみたのかな~(^m^)
こんなお顔されたら助けないわけにはいきませんよね(笑)

イノウエのグランドピアノ、子供の頃から持ってらっしゃるんですね。
ワタシはヤングな頃おもちゃ屋さんで購入したんです。
古いおもちゃが好きだった時期があって…
デッドストックだらけのおもちゃ屋さんで見つけました。
内部の青錆?がひどくて音があまり出なかったけど可愛さにつられて…
その後趣味も変わり置き場所もはないけど
捨てることも出来ず押入れに眠っています。。。(笑)
(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)
tomoさん、お誕生日おめでとうございます。
ご主人が作った、3にゃんのお誕生日グリーティングが
可愛い(*/∇\*)
ブログのTOPの桜をバッグのデザインも、
いつも可愛いと思いながら見ています。
今日は、皆でtomoさんのお誕生日のお祝いするのかな?!

しましまくん、結局、降りられなかったですかv-388
困った時って、辺りを伺いますよね。
でも、しましまくん!母ちゃんに降ろしてもらって良かったね。
ラッキーが我が家に来た頃、同じ様な事がありましたよ。
自分からロフトへ昇り、梯子を降りられなくなって、
辺りを伺っていたので私が抱いて降りましたとさ。
No title
おっほ~ぅ。tomoさんお誕生日おめでとうございます~^^あえてご年齢は聞きませんよぉv-238しましまちゃん、思いっきり目で訴えてますねww。可愛いくらい^^猫って目の届く範囲だと、目で訴えるんですよねぇ^^;空気読みなさいよって顔されます(=_=)あのダンボールはうちの猫ズもそそられますよw。多分目を輝かせて登っていることでしょう^^
おっさ~ん、お兄ちゃんなのだから助けてあげればいいのに^^やっぱりおっさんのほうが年上だから楽勝なのかな♪しましまちゃんの微妙な表情の違い分かりましたw。しゅんとしてみたり…。
猫飼い心をくすぐるねぇ~。
No title
tomoさん、お誕生日おめでとうございます!
素敵な良い一年でありますようにe-53

いつも楽しくて可愛いブログに癒されます♪
これからも頑張ってくださいね☆
お誕生日のケーキと猫さんのイラスト
素敵です♡ 優しくて良いご主人ですね!
こんにちは^^
しましまくん、結局降ろしてもらんたんですね^^
ちょっと意外です~。何だかいたずらっぽそうな
しましまくんが・・・!
でも、困ってる顔のしましまくんのお顔がめちゃ
めちゃ可愛いかったです♡

tomoさん、お誕生日(*^▽^)/★*☆オメデトウゴザイマス♪
HappyBirthdaycakeのイラストすごく可愛いですね^^
ちなみに・・・私は昨日が誕生日でした!
1日違いですね~(^O^)
tomoさん♪
お誕生日おめでとうございます☆

しましまくんみたいなかわいい子に救いを求められたら、それはもう助けるしかないですね♪
無理はしないでケガなく成長してほしい(^-^)
コメントありがとうございます(^^)
Re:purinmama様

ご訪問ありがとうございます!(^^)
いつも楽しくブログ見させていただいておりました!
それにしても、かぶりものがよく似合ってますよね!
すごく可愛いですよ~(^^)

猫は上を目指しますよね~。
けど、上を目指されるとちょっとこちらが大変なのですが・・・(;^_^A
身軽に動くしましまなので、今回の行動は意外でした!

お祝いの言葉、ありがとうございます!(^^)
イラストもお褒めいただきありがとうございます!
伝えておきますね(^^)


Re:mie+様

ありがとうございます!(^^)
パソコンにメールで届いたのですが、
いつの間にやったのかな~?と(^^)

イラストのベースは旦那が書いたもので、
今回作ってもらったものと少しタッチが違うんですよ(^^)
デザインの仕事といいつつ、たいしたことはしてないんですよ(;^_^A

しましまはいつも活発なので意外でしたね~。
簡単に降りれそうなのですが・・・。
おっさんはマイペースな猫です・・・(;^_^A



Re:torotoro様

ありがとうございます!(^^)
そうですよね~。
無事にこの歳も過ごせます様に~とか思います(;^_^A
またひとつ歳をとった~なんて思わなくなりつつ・・・。
あ!まだいくつになったかは覚えてますよ!
私もボチボチな年齢ですよ~(^^)

イラスト褒めていただいてありがとうございます!
伝えておきますね(^^)



Re:Kin Cyan様

ご訪問ありがとうございます!(^^)
お祝いの言葉もありがとうございます!(^^)
楽しんでいただいてうれしいです!
初めての技というのは動いている分でしょうかね??
ちょっとめんどくさいのですが、意外と簡単に出来るんですよ!
また訪問お願いします(^^)



Re:佐藤インコ様

ありがとうございます!(^^)
そうですね~こそこそっとこういうことをしてしまう所に
ビックリしますね(^^)
佐藤インコさんの旦那様のように、こよなく鳥さん達を愛する姿も素敵ですよ(^^)

意外に降りてこなかったのにビックリしましたよ。
いつも活発に動いてるので簡単に降りてきそうなんですけどね~(;^_^A



Re:みぃちゃん.com様

身軽な猫なので簡単に飛べそうなのですが、
意外にしましまは降りてこなかったですね~(;^_^A
そういう気分じゃなかったのかな??とも思ったり・・・。
みぃちゃんはそんなことしないですよね・・・??

お祝いの言葉、ありがとうございます!(^^)
いつもとは少し違う1日を過ごす事が出来ました!


Re:maquio様

ありがとうございます!(^^)
いつもとは少し違う1日を過ごす事が出来ました!
カードもいつの間に作ったの??と少しビックリしました~。

そうなんです。屋根に上ったり、手すりに飛び乗ったりするくらい
活発に動くのに、何故???って感じですよね!
甘えていただけかも知れませんね(;^_^A
次は簡単に降りてたり・・・??

ヤングな頃に購入したのですね!
そのデッドストックの頃と同じ物かも?知れませんよ。
また私も1回見せてもらおうと思ってます(^^)
音が出にくかったのは残念ですね。
そういうものはなかなか捨てることが出来ませんよね!(^^)
うちの旦那の実家には子供の頃のおもちゃとかあるらしいです。


Re:こたつねこ様

ありがとうございます!(^^)
今日はいつもと少し違う一日を過ごす事ができました!(^^)
カード可愛かったですか?伝えておきますね!
ブログで使ってるイラストは旦那が書いたものをベースに私が書き換えているんです。
なのでちょっとタッチが違うんですよ。
左にあるイラストが動いてるのは旦那作です(^^)

いつものしましまなら簡単に降りそうなんですけどね(;^_^A
意外な行動でした・・・。次は簡単に降りたりするかもですね(;^_^A
ラッキーちゃんもそういうことがあったんですね!危ない危ない・・・。
人間がいる時ならいいですが、いない時はどうするんだ??って
ちょっと心配になったりしますね~(;^_^A



Re:ちぽぱ様

ありがとうございます!(^^)
あえて年齢を聞かない!!ありがとうございます!(^^)
ちぽぱさんよりお姉さんですよ!(^^)
猫は目でなんとなく言いたいことがわかりますよね~。
不思議な動物です・・・。
ちぽぱさん家のにゃんずが目を輝かせたら大変でしょうね(;^_^A
今日はおっさんが積んであるカラーボックスを落して大変なことに・・・(-"-;
おっさんはマイペースなので知らんぷりでしたね~(;^_^A
しましまもきっと余裕なはずだけど、なんでかな???と
次は簡単に降りちゃうかも知れませんね~(^^)
あんな目で見られたら助けちゃいますね~。



Re:ひなぎく29様

ありがとうございます!(^^)
今日はいつもと少し違う一日を過ごす事ができました!(^^)
楽しんで下さってうれしいです。
またいつもコメントで喜んで貰ってるのが伝わってきます!
なんとか面白くなるように頑張ります~。
外すことも多いですが・・・(;^_^A
イラスト可愛かったですか??伝えておきますね(^^)



Re:ちゃいまる様

やっぱり意外ですよね!!
私もちょっとビックリしました。簡単に降りそうなのですが・・・。
でも次はスッと降りちゃうかもですね(;^_^A
困ってる顔で見られたら助けない訳にはいかないですよね(^^)

14日がお誕生日だったんですか!!
おめでとうございます!!(^^) 1日違いですね~。
誕生日が近い人が身近にいなかったのでうれしいです(^^)
ちゃいまるさんが良い1年をすごされますように!
イラスト可愛かったですか??伝えておきますね(^^)



Re:narimono様

お祝いの言葉、ありがとうございます!(^^)

そうなんです!あんな目で見つめられたら助けない訳にはいかないでしょう!!
でもいつも活発なのに何故??とも思うのですが・・・。
次は簡単に降りちゃうかもですよ!!
そうですね~怪我なく健康に成長して欲しいものです(^^)

管理者のみに表示

