スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

風邪っぴき 其の弐

2011/03/23 Wed 00:03

今回の地震で命を落とされた方のご冥福をお祈り申し上げます。
被害に遭われてしまった地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。




先日のしましまに引き続き、おっさんも病院へ連れて行きました。

待ち合い室での様子。おっさんもくしゃみをするので涙目に・・・。

おっさん:しましま君が言ってた嫌な所ちゃうん・・・ドキドキドキドキ (▼ω▼;)

0323_1.jpg




しましまを看てもらった先生ではなかったので診察の仕方も違いました。風邪がひどい時は口内炎や潰瘍も出来るらしく・・・。

おっさん:何すんね~ん!(▼ω▼;)

0323_2.jpg

口内炎や潰瘍もできていませんでした。




先生は熱を看ているようで・・・。

おっさん:しましま君みたいに『はずかしめ』にあうんちゃうやろな~! (▼ω▼;)

0323_3.jpg

体温計は免れました・・・。





さて問題の注射ですが・・・。

0323_4.jpg




先生も飲み薬でいいだろうとのことで注射も免れました・・・。

おっさん:優しい、ええ先生やな~ (*▼ω▼*)

0323_5.jpg

診察の結果は『風邪』でした。しましまのがうつったんでしょうね~(;^_^A



家に帰って・・・。

おっさん:ぐ~~~~~っ*:・'゚:*:・'゚☆ (▼ω▼)
しましま:ぐ~~~~~っ*:・'゚:*:・'゚☆ (▼ω▼)

0323_6.jpg


風邪っぴき2匹は一緒に寝ています・・・。


明日からしばらく毎日2匹の投薬です・・・(;^_^A




兄たんだけズルいでつ~!

br_decobanner_20110107184022.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2つのランキングに参加中です(^^)
スポンサーサイト
おっさん | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
tomoさんお疲れ様です~。
この時期人間も動物も体調を崩しやすい時期で、
うちも毎日投薬…それでも風邪ひいちゃうから
節電を心がけながらも、できるだけ保温してうつしっこしないように気をつけてます^^
ととじは慢性鼻炎の影響で花粉からくしゃみ大連発。ポッポは相変わらずストレスを軽減するお薬と胃腸薬。チッチは結膜炎の目薬。
花ちゃんは口内炎に効果があるかもしれんという
アロエエキスを獣医さんに試してみるように言われ(花ちゃんは口内炎ができやすい体質で)毎日猫ズのお薬です。いつまで続くかわからないけど、季節の変わり目は人間もしんどい!
tomoさんもお大事にして下さいね!
おっさん、しましま、あったかくしてぐっすり寝て、いっぱいご飯食べるのだよ~~~。
No title
おっさん、「はずかしめ」免れ、注射も!
で、、、飲み薬の刑は???

2にゃんとも沢山食べて、爆睡して元気になってね!
No title
おっさん、注射なしだったんですね!
しかも体温計もなし~!!
しましまたんは運が悪かった!?
でもしましまたんからおっさんにうつったんだから仕方ないかな(^^;)
しっかり食べてねんねして、
早く良くなるといいですねi-189

お薬、ごはんに混ぜると食べませんよね(><;)
プーちゃんの粉薬で苦労しました;
味が変わるのか何してもNGで…大変でした~★
錠剤の方がそのままパクッと飲ませられるのでラクな気がします!
こんにちは!
しましまくんに続いて、おっさんも風邪で病院行きでしたか。
病院は嫌ですね~。
でもおっさんは、注射は免れたのですね。
早く2にゃん、治ると良いですね。
家に帰ってからは、いつものように、ひっつき虫ですね。
ほのぼのとして、この姿、ブログをいつも見ていて癒されますv-10
No title
tomoさん、こんにちは!

おっさん、ホントに涙目になってますね~。よほど怖かったんでしょうか(><)でも、そんなにひどくないようで安心しました。お薬ちゃんと飲んで、早く良くなるといいですね!

お薬、ウェットフードに混ぜる作戦はダメでしたかぁ。となると、もう一気に放り込むしかないですよねぇ。ふたりとも、頑張って飲んで早く元気になってね~(*´∇`*)
こんにちは。
おっさんくん、涙目で辛そう。。
かわいそうに・・・
ほぼ、人間と同じ症状なのですね。
くしゃみまで出るとは。。猫のくしゃみは
まだ聞いたことがないかもです。
我が家の猫たちは、まだ未体験ゾーンの
猫風邪です。
しましまくんもおっさんくんも早く良く
なりますように・・・!お大事に<(_ _)>
コメントありがとうございます(^^)
Re:ちぽぱ様

4ニャンの投薬ですか~! それは毎日大変ですね!!(;^_^A
すんなり出来たらいいのですが、
失敗して嫌がられるのに再度薬を飲ませる作業は
人間も猫もちょっとストレスですよね。ちょっと罪悪感もありますし・・・。
季節の変わり目は体調を崩しやすいのは動物も一緒なんですね。
ちぽぱさんもお大事にしてくださいね~(^^)
2匹の心配して下さってありがとうございます!(^^)
おっさんがちょっと食欲がないのが心配なのですが・・・。
でもしましまは復活してるので大丈夫でしょう!!



Re:milu様

おっさんも10日間の飲み薬の刑ですよ~(;^_^A
毎日2匹の投薬がんばります!!
しましまは復活してきてるのですが、
おっさんがまだまだ~って感じです。
睡眠はいっぱい取ってますよ~(^^)
2匹の心配して下さってありがとうございます!(^^)




Re:maquio様

2匹の心配して下さってありがとうございます!(^^)
おっさんを看てもらったのが主治医の先生だったんです。
しましまを看てもらったのは他の先生で。
慎重なのかも知れないですね~。
しましまはほぼ復活しております(^^)
おっさんはしましまの後を追うように今がしんどいみたいで・・・。

粉薬は大変なんですね!!
昨日コメント下さった方で粉薬は水に溶かしてスポイトであげるとありましたよ。
粉薬はあげたことがないのですが、ちょっと避けれるのなら避けたいですね~(;^_^A



Re:こたつねこ様

2匹の心配して下さってありがとうございます!(^^)
病院は人間もあまり行きたくない場所ですからね~(;^_^A
あれだけひっついていたら風邪もうつりますよね・・・。
今はしましまがほぼ復活しているので
おっさんと遊びたくて仕方がないようで(;^_^A
おっさんをガジガジ齧ってるようなのですが、
そのたびおっさんが「ぎゃ!」と声を出しております・・・。
そっとしといてあげるということは・・・知らないでしょうね~(;^_^A
猫がくっついて寝てる姿は癒されますね!(^^)



Re:mie+様

2匹の心配して下さってありがとうございます!(^^)
涙はくしゃみでだと思うのですが、でも小心者のおっさんなので
病院へ連れていく最中、ず~~~っとないていましたよ・・。
その涙かも知れないですね~(;^_^A
しましまも一緒に連れて行ったら大人しいのですが・・・。
おいしい缶詰の時は成功したのですが、安物の缶詰の時は失敗しました(;^_^A
がんばって今日も2匹の口に放り込みましたよ~。



Re:ちゃいまる様

2匹の心配して下さってありがとうございます!(^^)
猫のくしゃみは聞いた事がないですか。
私はしましまを拾った時、猫風邪をひいた状態だったのでそれが始めてです。
寒かったから風邪をひいたのか??
うちの近くには猫がいっぱいいまして、夫婦共触ってしまうんですね~(;^_^A
帰ってきて手を洗うのですが、何かの形でウィルス感染かも??
原因はわからないですが・・・。
ちゃいくん、うし丸くんが今後も風邪をひかないように・・・。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。