スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

風邪っぴき 其の壱

2011/03/22 Tue 00:03

今回の地震で命を落とされた方のご冥福をお祈り申し上げます。
被害に遭われてしまった地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。



先日、しましまが何度もくしゃみをするので病院へ連れて行きました。


しましま:なんだか見覚えのある所でつ・・・嫌な予感がするでつ・・・(▼ω▼;)

0322_1.jpg




先生に聴診器をあてて看てもらっています。くしゃみを何度もするので涙目にも・・・。

しましま:ドキドキしてきだでつ・・・なんだか熱が出て来たかもでつ・・・(▼ω▼;)

0322_2.jpg



「じゃあ熱を測ってみましょう~」と先生に言われ・・・。

しましま:何するでつか!!熱が出て来たなんて嘘でつ!嘘でつよ~!!(▼ω▼;)


0322_3.jpg


熱を測っている最中のお顔です・・・。

0322_4.jpg




熱は38℃と平熱だったのですが、注射をすることに・・・。

0322_5.jpg

風邪ということで錠剤の薬を12日分もらって帰りました。
12日も薬を飲ますと思うと・・・ 簡単に飲んでくれるいい方法とかないですかね??(;^_^A  




家に帰って・・・。

おっさん:母ちゃん!しましま君に何したん?? なんか落ち込んでるやん!(▼ω▼メ)

しましま:はずかしめにあったでつ・・・(TωT)

0322_6.jpg

どうもすいませんね~(;^_^A  




しましまが風邪をひいているので離した方が良いのかもしれないのですが、うちは離すことが出来ない部屋の造りでして。

おっさんも風邪をひきました・・・。
本日病院へ連れて行きます・・・。


なんか、しんどいんですけど~

br_decobanner_20101111000333.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2つのランキングに参加中です(^^)
スポンサーサイト
しましま | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
はずかしめに。。。しましま君、辛かったですね~
でも、必要な事だったからね。。。
で、おっさんも風邪を?!
お大事にして下さい。
久子さんは大丈夫なのかしら?
No title
こんにちは。

しましまちゃん風邪ですか・・。
やはり気温が安定していないとネコちゃんも風邪をひきやすいのでしょうか?
仲が良くていつも一緒では、おっさんちゃんも当然のごとくうつってしまいますよね。
ネコちゃんの風邪薬は液体なのですか?
我家のインコたちの薬は飲水に溶かして飲ませていますが、ネコちゃんは賢い分だけ飲んでもらうの大変ですね。

頑張って薬きっちり飲んでもらって、早く治ってくれるといいですね。
いかに薬飲んでもらうか・・tomoさんの腕の見せ所ですね!
No title
あらら、おふたりさん風邪ひいちゃいましたか~。
仲良しきょうだいですから、
うつっちゃうのはいたしかたないですよね(´`;)
今日はおっさんがお注射ですね。我慢できたかな?

しかし…12日分×2ぴきはいかにも大変そうです~;
参考になるかどうかわかりませんが↓

しゃがんで足の間に後ろ向きに座らせた猫さんを挟み、
上向きにあんぐりお口を開けさせて、
喉のなるべーく奥に落ちるようにお薬投与。
投与後は素早く片手でお口を手で閉じて、
もう片方の手で喉なでなで…という風にワタシはしています~。

お口を閉じると開けようともぐもぐしてる間に
飲み込んでいるような?
おっさんとしましまたんにはどうかな~(^^;)?
No title
猫ちゃん同士もやっぱり風邪ってうつるんですね…。
にしてもしましまちゃんもおっさんも
早く治りますように…。
それもこれもこの寒さのせいですよね!!
早くあったかくなればいいのに…。
しましまちゃんの涙目、
かわいそうだけどかわいいです…。
薬を飲ませるのは大変そうですね…。
粉薬でしたら水で溶かしてスポイトで口に入れる…
ということを猫マスター父ちゃん家では
行っているのを見ました…。
No title
tomoさん、こんばんは♪

しましまくんもおっさんも風邪引いちゃったんですね(><)大丈夫でしょうか??

おっさんの「きっ!」としたお顔、しましまくんのことよほど心配だったんでしょうねぇ。

お薬は錠剤ですか?うちの場合ルーは大人しく飲んでくれるんですけど、エマは全然ダメなんですよ~。すぐ吐いて戻したりするので困ります。やっぱり砕いてウェットフードに混ぜたりするのがいいのでしょうか・・。

しましまくんもおっさんも、早く良くなりますように!お大事にしてくださいね!
お大事にしてください。
しましまちゃん風邪を引いてしまったんですね。
熱を測っている時の表情が不安そうで胸がキュンとしました。
おっさんも、しましまちゃんを庇って優しいですね!おっさんも風邪を引いたようで
しましまちゃんとおっさんが、早く風邪が治って元気になりますように☆彡
お大事にしてくださいねe-53
コメントありがとうございます(^^)
Re:milu様

いつもあれだけベタベタにくっついていたら
絶対うつりますよね~(;^_^A
今日病院へ行ったら『風邪』でした。
自ら安静にしておりますよ(^^)
久子さんは半外猫時代があるので免疫力が強い?のか
うつっていません。普段は旦那が事務所にしている3階にいるので
あまり接触もないので(^^)



Re:佐藤インコ様

寒さで風邪をひいたのか??
私や旦那が外猫さんを触って帰って来て、手は洗うのですが、
何らかの形でウィルス感染かも?なのですが・・・。
あれだけベタベタしてたらうつりますよね~(;^_^A
薬は錠剤です。口を開けて喉の方へ薬を置くのですが、
それがすんなり出来なくて・・・。
鳥さんは飲み水に溶かしたもので飲むんですね!!いいですね~。
早くよくなってもらうようがんばって飲ませます!(^^)



Re:maquio様

おっさんは看てもらった先生が違ってたので
注射は免れました。でも飲み薬です・・・(;^_^A
薬の飲ませ方ありがとうございます!!
早速やってみます~(^^)
子供(猫)達の世話は母の役目なのでがんばります!!

よく缶詰の上に置いて飲ませるとかあるじゃないですか、
2匹とも全くもってダメですよ!
薬が終わる頃にコツを掴んだりするんでしょうね~(;^_^A
サッと出来たら猫も人間もストレスがないでしょうしね!

maquioさんの所で誰か風邪をひいて、
みんなにうつっちゃったら大変ですよね!!



Re:ぽえっと母ちゃん様

猫同士もうつるとネットで調べたら書いていたのですが、
今日病院へ行ってうつった!と言ったら
病院の先生が不思議そうな顔をしてたらしいのですが・・・???
可哀想だけそ、ちょっと可愛いですよね。
おっさんもひいているのですが、
おっさんの方がひどい様子で可哀想ですよ~。
錠剤の薬なので投与が大変です(;^_^A
粉薬の方が少し楽そうですね!
でも水で溶けやすそうなのでもしかしたら・・・。



Re:mie+様

薬は錠剤ですよ。なので悪戦苦闘しております!!
ルーちゃんは大人しく飲んでくれるんですね!エライですね(^^)
うちもうまくいかなかったら吐き出したりしますよ。
ウェットフードの上に置いたらいいとかって読んだことがあるのですが、
全く持ってダメでした~(;^_^A
簡単に出来る方法があればいいですね~。
しましまが風邪をひいてもいつものようにベタベタなので
うつってしまいますよね~(;^_^A
左前足がしましまを抱きかかえてるのが気になりますが・・・。



Re:ひなぎく29様

熱を測ってる時の顔はたしかに不安そうですね。
その後注射もされちゃいましたし・・・(;^_^A
あれだけベタベタしてたらうつってしまうでしょうね~。
離してもくっついてしまうでしょうし・・・。
しましまは快方に向かっているようですが、
おっさんはまるで病人(病猫)です。でも食欲はあるので大丈夫ですよ!
心配してくださってありがとうございます!(^^)


管理者のみに表示

