スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

だしつゆのかほり

2011/02/15 Tue 00:42

昨日冷蔵庫の中に入れていた『だしつゆ』のフタが何かの拍子で開いてしまい、冷蔵庫が『だしつゆの海』に・・・。
それだけだったらいいのですが、冷蔵庫の扉を開いた時に『だしつゆ』がかなりこぼれ、しかもこぼれた先にはおっさんが・・・。

0215_7.jpg
※さすがに写真は撮れなかったので再現イラストです。

濡らしたタオルで拭いたのですが、でも『だしつゆ』の匂いはとれなかったので、シャンプーしました・・・。
(昨日は雪が降る寒い日・・・。ファンヒーター、エアコンのついた部屋で乾かしました。)




おっさん:も~母ちゃん!不注意やねんから~!!(▼ω▼メ)


0215_2.jpg





しましま:なんで僕もでつか???(▼ω▼;) ←猫??

0215_3.jpg

おっさんはかなりのビビリのヘタレなので1匹だと後が大変だろうと思い、天真爛漫なしましまも申し訳ないのですが、一緒に洗いました・・・。



おっさん:しましまくんビチャビチャやで~。べろんべろん(▼ω▼;)

しましま:兄たんもビチャビチャなのにありがとでつ~(*▼ω▼*)

0215_8.jpg

あぁ・・・兄弟愛・・・(ノω・、)




そして2匹はツヤツヤのピカピカになりました!(;^_^A

おっさん:今度から気をつけてや~!(▼ω▼メ)

しましま:なんで僕もでつか!!!(▼ω▼メ)

0215_4.jpg






昨日はバレンタインデー。うちは私が食べたいチョコレートを買って渡しました。半分は私のものです(^^)
左は洋酒が入ったもの、右のは猫のイラストが入ったものです。

おっさん:母ちゃん?僕のんは???(▼ω▼)?
0215_6.jpg


ちょっといい缶詰もろたで~! 
br_decobanner_20101111000333.gif
ランキングに参加中です(^^)

スポンサーサイト
おっさん&しましま | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
だしつゆのかほり~変なかほりではないけど
猫さんから漂ってくるのはちょっと・・・(^^;)
いや~災難でしたね;
でもピッカピカのふわっふわはいいですね~。
あの手触りにはなんともいえぬ幸福感があります♪

が、うちはTico以外全員シャンプー拒否なんですよ・・・
素直に(?)シャンプーさせてくれるおっさんとしましまたんはエライッ☆
(」゜ロ゜)」
tomoさん、こんにちわ(^_^)ノ
何とか急ぎのお仕事も終わり、お久しぶりですv-290
おっさん、災難でしたねv-12
その後、しましまくんと共に、シャンプーでしたか!
tomoさん宅は、シャンプー.シャワーは平気ですか?
我が家は、以前、ニャンが蚤の大量発生で、
1度だけシャンプーしましたが、
大パニック「う~う~」言いっぱなし。
シッポもボンと太くなっちゃってヾ(;´▽`A``アセアセ
それにしてもやはり、おっさんとしましまくん仲が良いですね。
毛繕いの画、可愛いな~i-184
バレンタインのチョコ、猫のパッケージがあるんですね。
可愛い(*/∇\*)
No title
おっさん&しましま水も滴るいい男って事でいいのかしら(^m^ )クスッ
やっぱりそのままにしてたらおっさんは
ず~っとだし汁のかほりがするのかにゃ~。
うち自慢じゃないけどばんぐりの全身一度も洗った事ないです。
あっでも以前ぐりこお風呂にダイビングした事が・・・

私ももれなくそのチョコ買ってしまいましたv(@∀@)vィェ~ィ
No title
ねこに出し汁がああ(笑)
人間だったら、大変ですけど
おっさん、かつおの風味満喫だったのでわ?
ネコにとっては不幸中の幸い。
タバスコじゃなくてよかったね
No title
かわいいかわいいかわいい~~~~、と
何度も叫んでしまいました…。
お風呂上りの猫ちゃんってなんでこんなに
かわいいんでしょう…^^
にしてもしましまちゃん…ほんとに
「なんでぼくも?」って顔ですね笑
でもお互いに男前度が増してGOOD!!!
くれぐれにも風邪にご注意を~~☆
コメントありがとうございます(^^)
Re:maquio様

たしかにおいしそうな香りなのですが、
猫の頭からはちょっと・・・ですね(;^_^A
2匹とも綺麗になりました!今日もひきつづき綺麗ですよ!

素直にではありませんでしたよ~(;^_^A
旦那と2人がかりで洗いました。
猫も人間も血だらけです・・・。
写真でわかるのですが、おっさんの左前足から出血が・・・(´□`)
しましまは浴槽の水の中にはまってしまうし・・・(´□`)
大変でした~(;^_^A




Re:こたつねこ様

お仕事お疲れさまでした!
そうなんです~。冷蔵庫の方に気を取られて、
おっさんが下にいるとは・・・。

2匹とも平気じゃないですよ~(;^_^A
旦那と2人がかりで洗ったのですが、人間も猫も血だらけで・・・。
写真でわかるのですが、おっさんの左前足から出血してしまいました(´□`)
しましまは浴槽の水の中にはまってしまうわで・・・(´□`)
ニャンちゃんもお風呂嫌いだったみたいですね(^^)
おっさんがしましまの毛繕いしてあげてましたよ。
お兄ちゃんですね~(^^)

チョコレートは猫のイラストで買ってしまいました!
箱は捨てずにとっておこうかと(^^)



Re:BANGURI様

水も滴るですね~ホントに・・・(-"-;A
塩分が多いので頭がかゆくなって掻きむしったら~!!と思って洗ったのですが、
どうなんでしょうね???(;^_^A
ばんぐりちゃんは洗った事ないんですね!
でも2匹とも綺麗ですよね~、毎日のブラッシングのおかげですかね??

チョコレート買われましたか!
ブログ訪問してたら結構お話に使われてる方が多くでビックリしました。
猫飼いのハートをつかんでおりますね(^^)




Re:イノッチ様

はい。意外とカツオ風味なので舐めておりました(-"-;A
塩分が多いんですけどね~。
体についた『だし汁』も舐めていたので塩分をとりすぎているかも?です(;^_^A
実はおっさん、ちょっと負傷してしまいましたので
不幸中の不幸かも知れないです(´□`)
タバスコなんて~!(@□@)



Re:ぽえっと母ちゃん様

しましまのお風呂上がりが可愛いな~と思っておりました。
別の動物?みたいで・・・(^^)
ぽえっとくんをお風呂に入れたりしますか??
ぽえっとくんもビビリの様子なので大丈夫かな~???(;^_^A
しましまはとばっちりですよね~(;^_^A
2匹とも綺麗になりました。
風邪もひかずに今日も元気ですよ~(^^)

管理者のみに表示

