スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

猫も歯が命?

2011/01/31 Mon 00:03

猫の歯の病気の事をネットで知ったのですが、歯みがきさせるにはまだ早い??いや、歯みがきなんて、まず出来るの??と思い、ちょっと試しに『食べられる歯みがきロープ』というのを与えてみました。歯垢の付着を抑え、お口のニオイもスッキリ!!と説明にありますが・・・。



ちょっとこれ食べてみる~?

おっさん:これ何や????(▼ω▼)?

0131_1.jpg




おいしい魚味のスティックよ~(^^)

0131_2.jpg



おっさん:母ちゃん!おいしかったわ!!もうちょっとちょうだい!!(*▼ω▼*) ずいっ!!


0131_3.jpg

とりあえずおっさんとしましまの食いつきは良かったです。
他の猫さんが好むのかは??? うちはカリカリや缶詰も超安物でも良く食べるので~(;^_^A


ちなみにコレです↓




説明書きに1回に1本って!!ケチくさいな~!
br_decobanner_20101111000333.gif
ランキングに参加中です(^^)
スポンサーサイト
おっさん | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんにちわ(^_^)ノ
おっさんとしましまくんは、気に入ったようですね!
実は、ニャンが歯周病でした。
病院の先生に、歯磨きするように言われた事もありましたが、
嫌がって、結局出来なくて…
与えた物に興味があり、それで、歯の予防が出来るようだったら、
一番良いかもしれませんね。
tomoさんの所は、超安物のカリカリや缶詰、家計のこと考えてくれてるわ~!
♪ d(⌒o⌒)b♪
我が家は、最近、贅沢病気味。
特にまねきは、毎晩のように、海苔やおかか、おやつ頂戴!と、
おねだりするようになって…v-292
参ったな~(^_^;)ゞ
No title
こんにちは~。
これは良いかも!!
犬と違って、猫はきっと食べないと思っていました^^;
家の中に歯肉炎が癖になっちゃっている子がいますから、
試してみたいと思います~♪

久子ちゃんが一番カツラが似合う~(^^)
ダイアナ.ロスのシュープリームス時代を
思い出しちゃいましたけど、、古過ぎかしら(^_^;)
No title
歯磨きロープ、友人にもらって食べさせたことがありますw。
(もう少し長いタイプだったかな?)
友人宅では手で端っこをもって、ゆっくり食べさせていると聞いたのに
うちのコはパッと手から奪い取りゴックン!ほぼまる飲み!!
歯磨きロープの意味ないじゃーん(泣)

ぽちょんとお口にたらすだけの歯磨き液に興味があるんですが
口を開けるの大変そう…とか考えるとなかなか重い腰が上がりません;
(歯磨きはトライしたものの嫌がられすぎて断念しましたw★)
No title
おっさんのドアップ写真にドキッとトキメイてしまいました。 ^^
歯磨きを美味しく召し上がった後の表情も最高です!
うちのぺかちはお風呂にも入らない、歯も磨かない。。。
全く何もしない猫、、、いや、飼い主が怠けているだけですね、、、 @@;
No title
歯の病気は寿命にダイレクトに関わると聞いたことがあります。
そのごはん、いいですね!!!
我が家は前病院に行ったときに
シーチキン味歯磨き粉をお医者さんから薦められ買いました。
それはなめるだけでも酵素が働き
歯周病を防ぐといったものでしたが
使用するときは綿棒につけてから…といった代物なので
めんどくさがりやの私にはこまめにやるには
むいていかったのです。。。
それならすぐにあげられますもんね!!!
にしてもおっさんのどアップキュートです^^♪
コメントありがとうございます(^^)
Re:こたつねこ様

歯みがきってなかなか難しいでしょうね(;^_^A
歯みがきのウェットティッシュみたいなのもありますよね!
味はおいしいみたいで、いまだに食いつきは良かったですよ~(^^)
はい。助かります(;^_^A
今は育ち盛りの中高生みたいな感じで食べる食べる・・・。
質より量ですね~(^^)
まねきちゃんはおねだりするんですね(^^)
習慣になっちゃうかも知れませんよね~。
うちは私がキッチンに立つと、『ご飯!』って思ってるようで
ニャーニャー言ってますよ~(;^_^A



Re:tyare様

そうですね!
tyareさんの所は食べさせてみるのもいいかも知れませんね(^^)
こんなちょっとしたことで防げるんだったら良い買い物ですよね~。

久子さん似合ってますか? ありがとうございます!(^^)
シュープリームスの画像検索してみたのですが、
あぁ!そんな感じです!!
ほっそりした感じがまた久子さんっぽいですね(^^)



Re:maquio様

丸飲み!
う~ん。ちょっと歯みがきロープの本来の食べ方ではないですね(;^_^A
普通のおやつになっちゃいましたね(^^)
薬を飲ますのも大変なのに、歯ブラシなんて・・・って思ってます。
液状のものもあるんですか
これも口を開けるのが・・・。
なかなか思い通りのことしてくれないですからね~(;^_^A
4匹もとなると大変!!



Re:milu様

おっさんのアップにときめきました!?
ちょっと可愛いでしょ(^^)
いえいえ、ぺかちちゃんは毛繕いはしてるでしょうから
綺麗にしてますよ~(^^)
過保護かも知れないのですが、
歯周病とか読むと~(;^_^A


Re:ぽえっと母ちゃん様

綿棒につけてから~ってちょっとめんどくさいかも?ですね!
もうちょっと楽に出来る物はないもんですかね???(;^_^A
おやつ感覚であげられるかな?と思ったんです。
ぽえっとくんにもぜひどうぞ!(^^)
おっさんのアップ。ぽえっと母ちゃんさんだったら気にってくれるかな?と。
なんせ似たニャンがお家にいらっしゃるから~(^^)

管理者のみに表示

