スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

にゅうじゃらし

2011/01/10 Mon 00:29

本日は十日戎の前日、宵戎。今宮戎へお参りに行っていました。
戎様自体は全国的に有名ですが、1月10日の十日戎はなぜか関西が中心で関東にはないらしいですね。そうなんですか???

0110_1.jpg



行く途中に大きなペットショップがあったので帰りに立ち寄って、猫達におみやげを買っちゃいました・・・(;^_^A

まずこれです。右は普通にトイレのスコップですが、左は猫用ウィッグなんですよ!
値札シールが重なっていたので剥がしてみると・・・。

0110_4.jpg

元値は1380円もするんですね~。100円で買いました(^^)




おっさん:母ちゃん、またこれでいらんことしようと思ってるやろ(▼ω▼メ)

0110_5.jpg

あ、バレちゃいました・・・(;^_^A 
そのお話はまた後日撮影出来た時にでも・・・。



もうひとつ、右のジャラシは以前頂いたものなのですが、しましま、おっさんの超お気に入りで写真の様に羽根が全部取れてしまい、同じものが売っていたので購入。

しましま:母ちゃん!新しいのでつか!!うれしいでつ!!(*▼ω▼*)


0110_2.jpg




群がる2匹(^^)

おっさん:これ僕へのおみやげやろ~カツラはしましまにやるで~(▼ω▼*)

しましま:いやでつ!!カツラは兄たんにあげるでつ!!(▼ω▼メ)

0110_3.jpg

・・・。



どれくらい人気かというと・・・。



まだまだこんなもんじゃないんですよ~(^^)

明日の本戎は近所の戎神社に行く予定です。夫婦揃って神頼みです~(;^_^A


ジャラシはうれしいけど、カツラはな~(▼ω▼;)
br_decobanner_20101111000333.gif
ランキングに参加中です(^^)

スポンサーサイト
おっさん&しましま | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは(^O^)/

今宮戎、なっつかし~ぃ♪・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)
小さい頃は、両親と毎年行ったもんです。

tomoさん、またまたあやしいモノを買ってきましたね~(*´艸`*)
超お買い得ぢゃないですかっ♪
NEWじゃらしも大人気で…(*^_^*)
しましまちゃん、ジャンプ力すごいですね~ w( ̄△ ̄;)wおおっ!
Miuも、uranの二の腕まで飛びついて来ますよ(-"-)
以前の記事で、そのじゃらしで遊んでる動画を見たときに、いいなぁと思って近所に買いに行ったら売り切れてたのでそのままになってます^^;
No title
十日戎? 初めて聞きました。
いろいろ風習って違うもんですね~。
北海道特有のものはなんかあったかな~?
思い浮かばないわ~(^_^;)

ネコ用ウィッグ! ってすごいですね~。
100円じゃなかったらあんまり買う人いないかも(・_・;)
でも早くウィッグつけたところを見てみたい❤
赤いから、やっぱり久子さんのが激しく見たいですwww
すっごくハマってそう❤
おっさんにはスーパーマリオ風な帽子をかぶってみてほしいw
しましまちゃんは長靴をはいて欲しいですww
よそ様の猫ちゃんで妄想してごめんなさい(*^_^*)
No title
tomoさん、こんばんは♪

十日戎、北海道にはないんですよ~。私の故郷(九州)ではあったので懐かしいです!

猫用ウィッグなんてあるんですね!それにしてもすごい値引率です(笑)。写真楽しみにしてます♪ポチ!
コメントありがとうございます(^^)
Re:uran様

uranさんの出身はこちらの方ですよね(^^)
小さい時ってすっごい人だから行くのちょっと嫌じゃなかったですか??(;^_^A

そうなんです~。ペットショップ入ってすぐに手にしたものが
この赤いカツラ・・・。100円だし~!と(;^_^A

miuちゃんもジャンプ力ありそうですよね~!
二の腕って・・・しましま負けてる・・・?
うちも『にゅうじゃらし』でもっと鍛えます!
(鍛えてどうしますかね~(;^_^A)



Re:ハスキーw様

北海道にはないんですね!
大阪はやっぱり商売の街だからそういうのがあるのかも?ですね!
意外と北海道にもあるんでしょうけど、
当たり前になっているのかもですよ~(^^)

そうなんです。100円じゃなかったら買わなかったですね(^^)
起きている所につけたらまた大騒ぎになるので
寝ている所をそ~っとつけてみようと思っております!
ご期待にそえるよう頑張ります!!



Re:mie+様

コメント下さっているハスキーwさんも北海道にいらっしゃるのですが、
北海道にはないんですね~!関西特有みたですね!

値引率すごいですよね・・・。
投げ売り状態・・・?? あと1個残ってましたよ。
ご期待に添える写真が撮れるよう頑張ってみます!(^^)

管理者のみに表示

