スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

橙をのせると・・・。

2011/01/07 Fri 00:01

今回は以前撮った写真なのですが、使うタイミングを逃してしまい、だけど使いたい!!という写真です。


おっさん:・・・また母ちゃん何かしてるわ・・・(▼ω▼;)

0107_1.jpg


久子:・・・・・・(▼ω▼メ)

0107_2.jpg

久子さん、怒ってます???(;^_^A
久子さんの顔をどうしてもどうしても使いたかったのです・・・。

ちなみにしましまにはのせる事が出来ませんでした・・・。すっごい嫌がりようで・・・。




今日は住吉大社へ行ってきました。
商売繁盛の札を返しに行ったのですが、持って行くのを忘れてしまいました(;^_^A

住吉大社でしましまが先回りしておりました!

0107_13.jpg

しましまと同じキジトラの猫でした。
人なつこくて、参拝しに来ていた人に寄って行っていましたよ(^^)
ここの神社の猫であって欲しいですね。



招き猫も買ってきました。本来の信仰とは違うんでしょうけど、3体家にあるので、1体追加で・・・(;^_^A

0107_4.jpg
右手をあげているのが商売繁盛。右手は家内安全。今日買ったのは家内安全ですね(^^)



橙も似合っちゃう~

br_decobanner_20110104005956.gif
ランキングに参加中です(^^)
スポンサーサイト
久子さん&おっさん | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ことしもよろしくお願いしま~す(^^)ノ

橙、いいカンジに乗っかってますねぇ。ぷふふ。
久子さん、ムッスリしちゃってますがとってもお似合いです(^^*)

裃つけた招き猫さん、かわいいですね。
無表情なところがまたいいっ♪
コメントありがとうございました(^^)
Re:maquio様

そうなんです。その久子さんをどうしても使いたかったのですが、
正月からもう日常生活に戻ってるのでどうしたものかと~(;^_^A

この招き猫は4年間月参りの度に1つ買って48個集まったら願いが叶うらしいです。
近かったら毎月行くのですが~(;^_^A
No title
招き猫いいですね
家にもあります~
でも、たま~に両手を挙げた招き猫が売っていますが
買っちゃ駄目ですよ~(釈迦に説法かもしれませんが・・・)
コメントありがとうございます(^^)
Re:千弘様

両手招きは“欲張り過ぎると「お手上げ万歳」になるのが落ち”
と。いうことですね!
ありがとうございます~(^^)
でも見てても不思議な感じがしますよね!

管理者のみに表示

