スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アルミホイルの効果

2010/11/26 Fri 00:02

あるクイズ番組で猫を上手に撮影するために使うものは?と言う問題がありまして、答えは『アルミホイル』でした。

30センチほどのアルミホイルを丸めたものを使って猫の興味をひきながら撮影します。アルミホイルの見た目のキラキラ感で猫をひきつけ、また高音にすごく反応するので、耳を音のするほうへ向け、目もこちらに向くのでアルミホイルをカメラに近づけてカメラ目線にして撮影すると可愛い写真が撮れるそうです。


え!可愛い写真!? おっさんの写真はいつもふてぶてしい写真しかないな~と思い、ちょっとやってみました。


そして撮れたのがこれです(^▽^)



1126_1.jpg


1126_2.jpg

いかがですか?髭のせいで多少はふてぶてしさは残るのですが、いつもより多少は『らぶり~』じゃないですか??



そしてしましまも撮ってみました。
しましまはとてもうれしいことにコメントで『可愛い』とおっしゃってくれる方がいます。
可愛いならこの手でやればどれだけ可愛くなるんだろ~??



そして撮れたのがこれです(-"-;A



1126_3.jpg


1126_4.jpg

・・・。

可愛いと言われる猫には不向きな撮影の仕方なんですかね???
皆様も一度お試し下さいませ(^^)

上を向かせ過ぎましたかね・・・(;^_^A

※こわがるネコもいるので深追いはしない事がポイントらしいですよ。


母ちゃんの悪意を感じるでつ~!
br_decobanner_20101124234740.gif
ランキングに参加中です(^^)

スポンサーサイト
おっさん&しましま | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
あらま(´∀`)おっさんったらちょこりん座りでラブリーですね♪
お手々もきゅっとそろえてかわゆい。
そしてしましまたんは…えっと…
味のあるお顔に仕上がりましたねっ(笑)

↓のヤヤコシは『一匹狼黒猫』と書いた自分に対してのつぶやきですw。
猫なのに狼!?ネコ科とイヌ科。ヤヤコシ~てなワケでした。
分かりにくくてすみません(>~<;;)
No title
おっさんは元々可愛いですよ~!
でもアルミホイル作戦いいですね。確かに目を
ひくかも知れません。
ポーズもキュート&ラブリー!
しましまさんの表情にはうっかりお茶をふいて
しまいました!ここまで釘付けにしちゃうなんて
罪作りなアルミホイル!(笑)
No title
tomoさん こんにちは~v-22
そんなやり方があったのですね!
私も是非 試してみたいですv-363
いつも暴れ出してまともな写真が撮れないんで・・v-356
おっさん可愛いじゃないですか~ッv-343 すっごく良く撮れてますねv-363
しましま君・・ごめんなさい 吹き出しちゃいました(笑) だけどこれも可愛い!癒やされましたv-411 いつもありがとうございます
良い週末をお過ごしくださいねv-353
No title
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ!!しましまちゃんどうした!?
これは衝撃的ですよ!!覆す写真が撮れましたね(笑)
こういうの大好きです^^
しかし良い方法ですね(*'-')フフ♪
redも近々やってみよう~
良則くんはキリリとしてカッコよいですv-352
久子さんは…もう大人の貫録だから効果はどうだろう…
コメントありがとうございます(^^)
Re:maquio様

はい(^^) 味のある顔に仕上がりました。
おっさんはちょっと子猫っぽさも出てるかな?
と思ったりもしてるのですが~。
ヤヤコシはmaquioさんが自分へのつぶやきかな?とも
思ったのですが、過去記事とか見てもらわないとわからない事を今回やってたので、
この記事を見てる方すいません~って思ってたんです。
こちらこそすいませんm(T▽T)m


Re:桃音様

お茶はキーボードにはかからなかったですか??
おっさんを可愛いと言ってくださってありがとうございます(T-T*)
アルミホイル作戦で紗音ちゃん、花音くんをもっと可愛くとって下さい(^^)
でもしましまのようにならないようご注意を(^^;)


Re:hikari様

吹き出してもらうのが目的なので良かったです(^^)
hikariさんになついている猫で一度やってみて下さい。
テレビでは可愛らしく撮れていたんですけどね~。
なかなか動くものの写真を撮るのはむずかしいですね。


Re:red様

のんちゃんで一度やってみて下さい(^^)
のんちゃんは女の子なのでお手柔らかに~(;^_^A
ちょっと衝撃的な写真なのでなにかに投稿しようかと思ったりも・・・。
おっさんはいつもよりちょっと可愛くとれたかな?って思っております。でも髭が~(^^;)
久子さんも一度チャレンジしてみますかね。

管理者のみに表示

