スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ドラえもん

2010/11/20 Sat 00:02

みなさんご機嫌いかがですかにゃ?風邪にゃんてひいてにゃいかにゃ?

1120_3.jpg

え?おっさん??なんかアゴの所に母ちゃん落書きでもした??

ではありません。こちらの美少年にゃんこはブログ『うちのぽえっと』の『ぽえっと』くんです。東京にお住まいの自称インテリ猫さんで口の下のヒゲ(もよう)が自慢。うちのおっさんより1年くらい先輩の男前猫さんです。


ぽえっとくんの母ちゃんはぽえっとくんの耳を押さえた『ドラえもん』姿が大のお気に入り。ある日、本屋さんであるものを見つけられました。
それがこれです!!

1120_1.jpg

ヒゲをはやした『ドラえもん』がいるじゃないですか!!
このお話(とってもだいすき♪)を見て、うちも出来るんじゃ~??と思い了解を受けやらせていただきました。



おっさん、ちょっとごめんね~(^^;) ぐい~!

おっさん:なんや母ちゃんいきなり何すんね~ん!!(▼-▼メ) 
しましま:なんか『ドラえもん』にしたいらしいでつよ( ̄ω ̄)

1120_4.jpg

おっさん:いやや~僕は今、外見たいね~ん(▼-▼メ) 
しましま:ふ~っ!白黒のヒゲ猫じゃなくてよかったでつ( ̄ω ̄)

1120_5.jpg


・・・。


そして撮影出来たのがこれです!

まずは東の『ヒゲのドラえもん』ぽえっとくん。

1120_2.jpg

そして西の『ヒゲのドラえもん』おっさんです。

1120_8.jpg

う~ん。2匹ともふてぶてしい『ドラえもん』ですね~(;^_^A

『ヒゲのドラえもん』猫はいっぱいいるんでしょうね~(*´∇`*)


む~。母ちゃん無理矢理やもんな~
br_decobanner_20101111000333.gif
ランキングに参加中です(^^)

スポンサーサイト
おっさん | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
コラボに感動!!!
うわぁぁぁ(^o^)めっちゃうれしい~~~!!!
まさかのコラボが実現するとは!!
夫婦揃って大爆笑しました☆
見れば見るほどそっくりなおっさんとうちのぽえっと!!
でも思っていた通り、どっちが似てる!?ドラえもんに関しては、
完全に西のドラえもんの勝ちですね笑うちのはよけいなあごひげがあるので…笑
しましまちゃんの安堵した顔もまた笑わせてくれます!!
コラボ実現していただき本当にありがとうございます(o^^o)v
No title
可愛いドラえもん×2キター!!(爆笑)
私もドラえもんが好きなのですが、単行本の
背表紙にひげドラがいたのは知りませんでした。
おっさんさんとぽえっとさんは血縁関係のある
猫ちゃんなのでしょうか?
まるで兄弟のようにそっくりですvvv
コメントありがとうございます(^^)
Re:ぽえっと母ちゃん様

喜んでいただけてとてもうれしいです(^^)

なにかの形でぽえっとくんと比べてみたいなと思っていたんです。
ドラえもんの髭がないので僅かな差で勝ちかも?ですが、
ぽえっとくんのお顔の柄は対照的でとても綺麗ですよね(^^)
目もくりっとしてるし、男前度では勝ってますよ!
うちのおっさんの柄は中心からずれて曲がってますし(-"-;A

しましまは撮影してる時、周りをうろうろうろうろしてましたよ。
彼もして欲しかったのかは??



Re:桃音様

ドラえもん好きですか(^^)
背表紙って気にして見たことないので私も驚きました。

血縁関係はないと思うのですが、
もしかしたら東京にいてたぽえっとくんの親猫が大阪にやって来て、
大阪の猫との間に出来た子がおっさん???なんて考えたら面白いですね(^▽^;)

『うちのぽえっと』は、ほのぼのとしていてとても面白いので遊びに行ってみて下さい(^^)

管理者のみに表示

