
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

暑くても・・・

2016/07/30 Sat 17:09

全国的に梅雨も開け、夏本番の8月となりますね〜
猫と同じく暑いのは苦手です〜(;^_^A 



イカ耳耕作くん。

160730_1.jpg





160730_2.jpg






なんでしょう??

160730_3.jpg

暑いね〜







母ちゃんも耕作くん乗ってるから暑いよ〜
※耕作くんが乗ってるので足をあげております(;^_^A 

160730_4.jpg

暑かったら場所かえてみるとか??







160730_5.jpg

なんでしょう??






160730_6.jpg

・・・
え〜〜〜〜〜っ w( ̄Д ̄;)w






おねむのようです(^^)










久子さん。

160730_7.jpg

何かに進化しようとしております(;^_^A  





ボクは毎日我慢大会!
br_decobanner_20110514212238.gif
光圀くんと共に朝から夕方まであっつい部屋で過ごしております(;^_^A  


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

しましま | コメント(7) | トラックバック(0)
雨が降って湿気でじめじめかと思うと
晴れてめちゃ暑かったりで・・・。
梅雨明けはまだでしょうかね〜??




160715_1.jpg

暑いですね〜(;^_^A







160715_2.jpg

どうしましたか?






160715_3.jpg

それじゃあ〜!(^^)






\ぱすっ!/

160715_4.jpg

光圀くんが被っているのは『 かわいい かわいい ねこひつじちゃん 』。
ガチャガチャでゲット致しました。
子ひつじちゃんらしいのですが、白猫っぽい気も・・・(;^_^A 





はいっ!いい顔して〜 Σ【◎】ω ̄*)パシャッ

160715_5.jpg

いいね〜いいね〜(^^)






はいっ!ポーズとって〜 Σ【◎】ω ̄*)パシャッ

160715_6.jpg

いいよ〜いいよ〜(^^)






160715_7.jpg

何が違うか、母ちゃんにはわからないわっ!







そばにいた耕作くんにも被せてみました。

160715_8.jpg

耕作くんもよく似合う!(^^)b






160715_9.jpg

やっぱり嫌ですよね・・・(;^_^A 




まだ被せてませんが、久子さんは似合うと確信してるのですが、
お髭の方はいかがでしょうかね〜?(;^_^A 




失礼やで!
br_decobanner_20110514212238.gif
↑お髭の方。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
しましま 光圀 | コメント(9) | トラックバック(0)

銀ちゃんバイバイ

2016/07/08 Fri 19:50

160708_1.jpg


毎日暑いですね〜。
今年は暑いらしいですが、7月上旬でこんなに暑くてどうなるの?と思います。
熱中症だけは十分お気をつけ下さい。


今回のお話は覚え書きに近いのでサクッと読み進めて下さい(;^_^A 

※お話と写真の久子さんは連動しておりません(ちょっと濁すためと言うか〜(;^_^A )





160708_2.jpg






6月27日。

めまいのその後もなんだか調子が悪くて、目が開いてないように重たく
身体を動かすのがしんどいので持病でかかりつけの病院に行きました。

緊急MRI!

異常はなかったのですが、めまいで処方された薬を止めて下さいと言われ
飲むのを止めて数日で元気になりました。
神経系のお薬は異常を来す事があるみたいですよ〜
お気をつけ下さい。






160708_3.jpg






6月30日。

その後元気になったので美容院に行き、帰宅後、なんとなく『牛乳を買うんだ!』と思い、
歩いて1分のスーパーに行く途中に、引っ越しして来てから顔なじみの猫(銀次郎くん)がボロボロになって倒れてました。
保護して病院に連れて行きました。
外傷はなく、骨折もしていないけど、内臓関係がボロボロでした。
やせ細ってガリガリで、おしっこまみれで・・・.
夫の仕事場で夫が細かくめんどうみてくれました。
(空気感染で他猫に移る危険があったので私は世話しておりません)







160708_4.jpg







7月6日。

その甲斐なく1週間後に逝ってしまいました。







160708_5.jpg







病院の先生のお見立てでは銀ちゃんの年齢は良則くん、耕作くんと6歳で同い年。
野良猫と飼い猫の違い。
なんだかいたたまれないというか、自分の感情をうまく表現出来ないのですが・・・。







160708_6.jpg







久子さんは今、夫の仕事場で生活していて、
保護した銀ちゃんは仕事場に小部屋があるのでそこに居てたのですが、
念の為にとパストリーゼ(アルコール系消毒液)で仕事場を消毒していたら久子さんが癲癇(てんかん)を起こしてしまいました。
久子さんがおばあちゃんだからかわかりませんが、パストリーゼの部屋消毒は宜しくないようです。
塩素系なら大丈夫と先生はおっしゃっておりました。詳しく言うと弱酸性次亜塩酸水です。







160708_10.jpg




久子さんは銀ちゃんが居る間は大人しく、お利口さんでいてくれたらしいのですが、
それが逆に何かに感染した!?と夫はめっちゃ心配してたらしいです(;^_^A 












最後に。



銀ちゃんバイバイ。

160708_8.jpg








ボク!めっちゃ長生きするねん!
br_decobanner_20110514212238.gif
そうしてくれたまえ〜(^^)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





あっ!そういえば!!

7月3日。光圀くんを保護して3周年。

7月7日。良則くんうちの子記念日6周年。

きれ〜〜〜〜に忘れてました!(;^_^A 


ご近所猫 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

