
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夏の女、夏子ちゃん。

2015/08/30 Sun 16:46

先日、夏子ちゃんが窓越しですが、遊びに来てくれました。

150827_1.jpg

ニャンズのおやつの時間に・・・(;^_^A





2階の出窓から撮影。

150827_2.jpg

築35年の我が家(中古です〜)。裏についてる1階から2階へと繋がっていた階段の屋根部分ですが、
今は繋がっていないのでリフォームなし。
猫の体重くらいなら壊れる事は無さそうです(;^_^A





耕作くんが話しかけていました。

150827_3.jpg


150827_10.jpg
※おっちゃん=夏子ちゃんのお食事係の夫

食べ物の恨みはね〜(;^_^A



今年の夏は夏子ちゃんに冷え冷えマット(板?)を貢ぎました。
商品レビューを読んでても『うちの子は使わなかった〜』や『猫が使わないので夫が足に敷いて寝てました〜』と
書いてあったのでダメ元で買ったのですが・・・

150827_5.jpg


150827_6.jpg

結構気に入って頂けました!



夏子ちゃんて会った事無いわ〜
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


その後の光圀坊ちゃん。

150827_7.jpg

尻尾の噛み傷が深くて治っておらず、夫手作り特製カラーを付けているのであまり動かず、
薬の効果が出てるのか出ていないのかよくわかりません(;^_^A
すこ〜しだけ尻尾が動く量が増えた??かな??
カラーを付け出して2週間たちます・・・。
外してあげると元気です〜(^^)

猫が元気で我がままでだらだらしてないと
こっちまでブルーになってしまいますね〜(TдT)
内臓疾患で戦ってる訳でなく大丈夫なんでしょうけど・・・。
猫のくしゃみひとつで飼い主は顔色がブルーに変わりますもんね。

なかなか更新もせず、訪問もせずで申し訳ありませんm(_ _)m



しましま | コメント(6) | トラックバック(0)

セカンドオピニオン

2015/08/17 Mon 11:35

8月11日にまた光圀くんが自分の尻尾を噛んでしまいました・・・(T_T)
患部の毛を刈って〜水で洗って〜化膿止めの薬を塗って〜と私も手慣れていたのですが
13日の夜8時頃にまたまた尻尾を噛んでしまいました(T_T)
傷がかなり深く、出血も多かったので病院を探したのですが、
時間も時間で盆休みの病院も多く、救急病院に連れて行きました。
救急病院で化膿止めの注射を打ってもらってひとまず安心・・・。

猫友さん紹介のセカンドオピニオンで診て頂く病院は
盆休みも診察されていたので院長先生がおられる15日に行ってきました。
車で30分かからないくらいかな〜?という所です。




150817_1.jpg


血流が悪くて血栓が出来、神経がちょっと通ってる尻尾がしびれて気持ち悪くて噛んでしまう
薬で血流を良くして、血栓が出来るのをなくして、しびれを無くす。
もしかしたらウンチも出来るようになるかも??と言う事で試しに投薬治療を行うことになりました。


150817_2.jpg
※猫友さんに頂いた画像。ガラス越しに撮ってるので反射しております。




注射を2本打ってもらいました。

150817_3.jpg


150817_5.jpg


お薬です。朝晩3錠づつ飲みます。
以前私が脳梗塞をした時に左の瞼が下がったのですが、
血の流れを良くし、ビタミンB12の薬でほぼ戻ったので
治療内容が同じような感じなのでうまくいけば良いな〜と思っております。
心臓に負担がかかる薬もあるのですが、若いから大丈夫!なのかな??
尻尾を切るのはいつでも出来ますしね〜(^^)







診察終了後に病院を紹介頂いた猫友さん家のお猫さまにちらっとだけ会いに行きました。
北川景子似のぐりこちゃんは光圀くんと同じような毛皮の持ち主。


150817_20.jpg

もっとばんぱくくん。ぐりこちゃんを見た〜い♪(=´▽`=)
こちらです→
かなり端折りますが、波乱な猫生を送っているばんぱくくん。
拾われた子猫時代から肛門が潰れていて、先生に肛門を作ってもらい、
腸もお腹側にあるのですが(普通の猫は背骨に沿って腸があります)
多少難がありながらも見た目は全く普通の10歳のイケニャンです。


私から4〜5匹の猫の匂いがするのか2ニャンズに威嚇されました・・・(;^_^A
でもぐりこちゃんは光圀くんは威嚇しなかったようです(^^)

150817_4.jpg

とりあえずツーショット(?)。グレ白毛皮のコラボです(;^_^A
猫友様ご夫妻。ありがとうございましたm(_ _)m


お盆休みだったんですよね〜光圀くんの心配してたらいつの間にか終わってました(;^_^A




ボク、エリザベスカラー付けた事ないかも〜
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




らぶらぶらぶり〜おんニャの子♪

150817_10.jpg

男の子の耕作くんの幼少期です。



5年前の8月17日に近所の植え込みに落ちててぐったりしてる(たんに寝たただけ??)所を保護し、
うちの子になりました。今年で5歳。
相変わらず無邪気な幼稚園児と言う感じです〜

150817_11.jpg

ホソホソのガリガリが、いつのまにかムチムチのパツパツになりました・・・
光圀 | コメント(9) | トラックバック(0)

兄の受難

2015/08/08 Sat 12:25

キャットタワーハンモックに耕作くんがいます。

150808_10.jpg

なんだか落ち着かない様子・・・。






その原因は・・・。

150808_2.jpg

光圀くん・・・(;^_^A





150808_3.jpg

光圀くんもハンモックを使いたいようです。





150808_4.jpg


150808_5.jpg

ハンモック。
光圀くんが使ってない日もあるのですが、
そんな日に、たま〜に耕作くんが使うとすぐにやって来ます(;^_^A










しばらくして見てみると・・・。

150808_6.jpg

光圀くんが使ってました(;^_^A




150808_7.jpg

『邪悪』な目をしてるよ〜(;^_^A





かわってあげた優しいお兄ちゃんの耕作くん。

150808_8.jpg

ジミ目なジミーちゃんもお気に入りアイテムに関してはかなりしつこいようです・・・。




ボクには小さいから使わへんねん〜(5.6kg)
br_decobanner_20110514212238.gif
ちなみに耕作くん、光圀くんは4.5kgくらい〜

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




何回も『かわって』という言葉を入れているのですが、
これは『変る/代る/替る/換る・・・』どれが正しいんでしょうか〜??

『変って〜』と入れていたのですが、なんか違う??と思い
ひらがなにしてしまいました(;^_^A


しましま 光圀 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

