
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ジミ目なジミーちゃん

2015/07/30 Thu 18:47

光圀くんが水の入った陶器をじ〜〜〜っと見つめています。

150731_1.jpg






じ〜〜〜っと

150731_2.jpg





あ!水に触れようとしている??

150731_3.jpg







かる〜く手酌もしております。






何を見ているのかな〜と覗いてみると・・・

150731_4.jpg

猫の毛が入っておりました(;^_^A






150731_5.jpg

あ!飲んだ!





150731_6.jpg

光圀くんが水の入った陶器をじ〜〜〜っと見つめています(;^_^A
(最初に戻る)




実は光圀くんは自分の気配すら消してしまうことが出来る地味目な子なんです。
家事をしている後ろでそ〜〜っと待っていたり、
他のニャンズがじゃらしで遊んでいる時にドアの入口で見ていたりとか・・・
マイペースでなおっとりさんとでも言うんでしょうか〜??


なのでたまに夫に『ジミーちゃん』と呼ばれています(;^_^A


※お腹がすいた時はニャ〜!ニャ〜!とちゃんと主張します




暑いから水がなくなるの早いで〜
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


光圀くん。
先日、また尻尾を噛んでしまいました。

150731_7.jpg

病院で『アレルギーで痒がらずに尻尾を噛む事はない』ということで残すは『断尾』と。



猫友さんの信頼のおいてる動物病院にセカンドオピニオンで診て頂くことにします。
随分前のお話で光圀くんと柄が同じの『ぐりちゃん』お兄ちゃんの『ぱんぱくくん』が子猫時代に大変大変お世話になった先生です。
その先生にも『断尾』と言われたらあきらめようかな〜と・・・。

その後噛んでいないから
噛んだらその都度消毒でいいのかな〜??と心揺らいだりもしてますが(-_-)


光圀 | コメント(7) | トラックバック(0)

奥深いわざ

2015/07/23 Thu 12:22

少し前に光圀くんが一発芸(←コレ)をしたのですが
長男良則くんも・・・

150722_1.jpg

と、申しておりますのでご覧下さい。





秘技!







ひ‐ぎ【秘技】
他の人にはまねのできない奥深いわざ。

150722_2.jpg

・・・・・・。(☉ロ☉)




150722_3.jpg

・・・・・・。(☉ロ☉)





150722_4.jpg

えっ・・・・・?(☉ロ☉)




バレバレの内容ですが、一応こんな感じです・・・。

150722_5.jpg

いや〜失笑でしょう・・・(T_T)





150722_6.jpg




150722_7.jpg

次がんばればいいさ〜(;^_^A





次がんばる!
br_decobanner_20110514212238.gif





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
おっさん | コメント(5) | トラックバック(0)
7月5日に神戸空港の特設会場で行われた『全日本モトクロス選手権 第5戦』を観戦しに行ってきました。

夫がバイク関連の仕事をしていながらも
私はバイクに関して全くのどどど素人(;^_^A
今回はうちの猫ブログに訪問して下さった方にとってもちょっぴり新鮮かも?です。



一眼レフのカメラを持っていながら、ほぼ猫以外の物を撮った事がなく、
しかも外での撮影デビューでした!
(正確に言うと家から300mくらいの外では撮ったことがあるかも??)






前日は大雨、当日は今にも降りそうな曇り空。
かなりぬかるんでいたので長靴が必須アイテムでした。


150715_01.jpg




夫はバイクのレーシングスーツのお直しやカスタム、ネーム入れ、その他あれこれと仕事でやってるのですが、
モトクロスではパンツのお尻の部分にネームを入れたり、膝の破れ部分の修理や補強などもしております。

150715_02.jpg

飛行機が空を飛ぶのもスゴいですが、バイクでジャンプしてしまうのもスゴいですね〜(´⊙ω⊙`)
自転車で走るのがせいいっぱいです(;^_^A



今回の目的はこのゼッケン16番の『田中教世(たかせ)選手』の応援!

150715_03.jpg



150715_04.jpg

普段はおだやかな爽やかイケメンなのですが、
やはりプロ!カッコよかったです!




ちょっとだけレースの様子。

150715_05.jpg



150715_06.jpg

迫力の無い静止画っぽい写真になってしまいました・・・





ちょっとだけバイクなど・・・.

150715_17.jpg


150715_08.jpg






150715_19.jpg

曇り空でも紫外線ってスゴいですね〜!
日焼けしました・・・(´д `)




お留守番ニャンズ。

150715_1.jpg




150715_2.jpg




150715_3.jpg



最後に爽やか光圀くん。

150715_4.jpg



暑いのなんとかしてよ〜!
br_decobanner_20110514212238.gif
エアコンつけてる部屋に来たらいいやん




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

おっさん しましま 光圀 | コメント(6) | トラックバック(0)

魅惑のビフォーアフター

2015/07/06 Mon 11:38

2週間近くエリカラを付けてた光圀くん。
アレルギーを抑える為に薬の量が増えましたが
尻尾を噛まなくなったので今は外しています。




エリカラをつけてた時の光圀くん。

150705_1.jpg





思う様に動けなくてつまんなさそうでした。

150705_2.jpg







瞬間芸。光センサー付きライト。

150705_3.jpg




暗くなると・・・.









150705_4.jpg








7月2日に保護して2年立ちました。

子猫ながらに目がちょっぴり野生な感じでしたが・・・。

<2年前>
150705_5.jpg
※動物病院に入院時




すっかりどっぷり家猫です

<今>
150705_6.jpg





この方も5年前の7月1日に里親さんからの1週間のトライアルを経て
7月7日にうちの子になりました

<5年前>
150705_7.jpg

(なんか光圀くんの子猫の頃と何かが違う気がする・・・)




<今>
150705_8.jpg





小さかった身体も・・・。

<5年前>
150705_10.jpg





<今>
150705_9.jpg





『良則くん5周年記念プレゼント企画!』とかせ~へんの?
br_decobanner_20110514212238.gif
すっかり忘れてたので・・・(;^_^A




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


今日光圀くんを病院へ連れて行ったのですが、
これまでの症状を見て『アレルギー』というより『アトピー』みたいで
ステロイドほどの副作用の少ないアトピカ(シクロスポリン)をお試しで飲むことになりました。
ちょっとお高い薬で飲み薬より錠剤の方がまだ安いので錠剤で~

治療方針が早く決まって病院に行く回数を減らしてあげたいです。
キャりーに入るのをめっちゃ嫌がるので(><)


おっさん 光圀 | コメント(9) | トラックバック(0)
 | HOME | 

