
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

キジトラーズ

2015/06/28 Sun 23:24

こちらはキジトラの耕作くん。

150629_1.jpg





150629_2.jpg

いえいえ、呼んでおりません。




私の中でのうちのニャンズのイメージは・・・。

久子さん→スタイルの良い美人のお婆ちゃん
良則くん→三枚目の男前系俳優
光圀くん→ジャニーズ系のイケメン

耕作くんはラブラブラブリ〜なんです。

150629_3.jpg

いつまでたってもむじゃきな幼稚園児みたいな〜(^^)
猫にも人にもベタベタベタベタ懐っこいです。




150629_4.jpg

実物はもっと可愛いのだけど(親バカ)、写真でお伝え出来ないのが残念〜




そんな耕作くんが寝ております。

150629_5.jpg




アップ。

150629_6.jpg







※次の写真は真夏の前のちょっとホラーです・・・・。







心の準備はできましたか??








150629_7.jpg

実物はもっともっともっともっと可愛いです〜(;^_^A




三枚目役者って〜!
br_decobanner_20110514212238.gif
結構重要なポジションよ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



久々に登場、キジトラの夏子ちゃんです。覚えてらっしゃいますか??
その後、脚の怪我もなんとか治り、旦那の仕事部屋に出入りしております。
家猫には向いてないタイプなんでしょう、ご飯を食べるとすぐにお出かけ、あとは寝に帰ってくるらしいです(;^_^A

以下 photo by 夫
150629_8.jpg

美人さんになりました(^^)




150629_9.jpg




150629_10.jpg

車に気をつけるように〜!
しましま | コメント(5) | トラックバック(0)
こちらのかなり落ち込んでいる変わった置物・・・。

150618_1.jpg





うちの『室内イケニャン型パラボラアンテナ』です(^^)

150618_2.jpg

こちらのイケニャン光圀くん。先週末にまたまたしっぽを齧りまくり血まみれ状態に。
齧って舐め、膿みが出続けるので病院で診て頂きました。

飲み薬を減らした事でアレルギーが出て来て痒くて齧ってたようです(☉ロ☉)





もともと骨盤骨折でしっぽへの神経があまり通っていないので
齧る事の加減を知らないようです。

150618_3.jpg

ゾウさんのお鼻は治療の為に刈られてしまいチョンマゲみたいになりました(;^_^A

先生曰く、
ステロイドを増やせば噛まなくなるだろうけど、
薬は増やしたくないので外的な治療でやります!

と、いうことで朝晩塗り薬を塗っております。




150618_4.jpg

塗った薬を舐めるからダメ〜!




150618_5.jpg

あきません!(>д<)




150618_6.jpg

母ちゃんもそんなもの付けたくないっすよ〜(TдT)

カラーを付けると80%もパワーダウンしちゃいます(TдT)




今日の光圀くん。

150618_7.jpg

傷の部分を舐めるので100均で売ってる
椅子脚カバーの端を切って、伸ばしたものをしっぽにはめてみました!

でもザリザリの舌を使って上手に外してました・・・( ̄Д ̄;)

この写真だとあまりカラーを付けてる意味がないような??
カラー付けてなかったらもっと舐めるのかも??



ボクって健康優良児?
br_decobanner_20110514212238.gif
残念な部分もあるけどね〜
おつむつむつむ・・・


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

光圀 | コメント(9) | トラックバック(0)

撮影禁止

2015/06/09 Tue 22:21

良則くんがタンスの上でくつろいでいます。

150610_1.jpg
※ニャンズがタンスの上でくつろぐので、置いていたものを片付けて
ニャンズ専用にし、タオルも敷いてみました・・・。




かわいいね〜♪ Σ【◎】ω ̄*)パシャッ

150610_2.jpg
※よ〜く見ると上の写真とは微妙に耳の角度とかが違います。




こっち向いて〜♪ Σ【◎】ω ̄*)パシャッ

150610_3.jpg

え?
そんなのいるんですか??( ̄Д ̄;)






150610_4.jpg

え?
自分家の猫に?
事務所ってドコ???( ̄Д ̄;)




150610_5.jpg

ご機嫌ナナメのご様子です(-д-)








ゴールデンウィークに植えたきゅうりの苗から、きゅうりが採れました〜

150610_6.jpg

去年は同じ時期に植え、7月くらいの収穫でしたが、
5月は天気が良くて暑かったから早かったんでしょうかね〜?




そばにいた光圀くんに見せようとすると・・・。

150610_7.jpg

あ・・・・・・!(☉ロ☉)



150610_8.jpg

キズが入ってしまいました・・・(;^_^A







久々登場久子さんです(^^)

150610_9.jpg

特にお変わりなく元気にやっております。
変わった事と言えば、ダンボールベッドが夏仕様に。(前の空き部分が広がった)

体重もちょっと増えた気もします(^^)







所属事務所ってドコやったっけ??
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
おっさん | コメント(9) | トラックバック(0)

猫がわがままになる季節?

2015/06/03 Wed 20:02

梅雨入りしましたね~(関西)
一日中暑い日や昼間は暑くても夜が寒い日もあって
ニャンズも快適な場所を求めてうろついております(;^_^A


寒い冬の間はくっついて寝ていた良則くん、耕作くんも離れております。

150603_1.jpg





150603_2.jpg

耕作くんはちょっと暑いご様子です(;^_^A




150603_3.jpg

夏になったからね~





寒い夜もたま~にあったりで・・・

150603_4.jpg

そういう季節だし~(;^_^A





暑い日の昼間・・・良則くんがソファーで寝ています。

150603_5.jpg
※うちのソファーは光圀くんがお漏らししてもいいように防水シートの上にペットシーツを敷いて、
その上にバスタオルを敷いているのですが、残念ながら光圀くんはソファーで寝ないです・・・.






150603_6.jpg

とりあえず扇風機回します??(;^_^A

出来ればエアコンは7月から付けたいな~と思ってますが、なんか今年は暑いですしね(;^_^A
天気が良くて暑いせいか?ベランダ菜園のトマトときゅうりがもう実をつけております。







150603_7.jpg

前回、光圀くんがちょっとましになってきました~!と書いた日の夜、
光圀くんはキリトリ線か?と思うくらいしっぽを穴だらけに噛み(血だらけ)、目も腫れていたので
次の日の病院に連れて行きました。やはりステロイド剤を飲むことになりました。
夏の暑い間はステロイドでかゆみのコントロールです。
寒くなってきたら一時ステロイド止めるかも?です。

ステロイドを飲む様になって目の周りとか掻かなくなりました。
光圀くんの目の周りの毛は薄いと思ってたんですが、ステロイドを飲みだしてフサフサに!
掻いて薄くなってたんでしょう。
男前に磨きがかかりました~(^^)←親バカ



クーラーつけてよ~!
br_decobanner_20110514212238.gif
クーラー付けたら違う部屋に行くやん~!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

おっさん&しましま | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME | 

