
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

1本釣り

2015/05/23 Sat 15:56

光圀くんが何かを見つめています。

150523_1.jpg




150523_2.jpg





大物がひっかかりました。

150523_3.jpg

光圀くんの1本釣り(^^)




釣りの餌は・・・

150523_4.jpg

折りたたみ傘の持ち手部分です(;^_^A




150523_5.jpg

まだまだ掛かります(;^_^A





150523_6.jpg

餌が気に入ったようです(^^) 





150523_7.jpg

ブログ用にお手伝いしてくれてた??(;^_^A

その後の光圀くん。
ステロイドの塗り薬をまぶた(?)に塗ってエリザベスカラーを付けて、浸透した後くらいに外してあげると
返って掻きむしってしまうのでステロイド剤を止め、平行して家の掃除をし続けていたら
多少ましになってきました。

掃除をしていない狭い隙間に入っては、まぶたを赤く腫しているので
やはりハウスダストが原因なのかな〜??と思ったり( ̄ω ̄;)
おかげで家が綺麗になっていっております(;^_^A






生意気そうに見える良則くんが更に生意気そうに見えます(;^_^A

150523_8.jpg




シンクロ。

150523_9.jpg



シンクロ。

150523_10.jpg



猫の通り道、気づいてくれた??
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


光圀 | コメント(8) | トラックバック(0)

楽しい顔とつらい顔

2015/05/11 Mon 20:10

良則くんが椅子の上でだらだらだらだらしております。

150512_1.jpg





相当暇なご様子です(;^_^A

150512_2.jpg

なんですか?





150512_3.jpg

今どこのお家の猫様も抜け毛祭り開催中ですよね。
うちもハンパなく開催中です(;^_^A





2つのブラシを使って、念入りにブラッシング。
かなり毛が取れて、大きめのボールが出来ました。

150512_4.jpg

結構ぎゅっと握っております。





150512_5.jpg

抜け毛ボールが楽しい様子の良則くん。




150512_6.jpg

ほっておくと食べてしまいそうなので、この後取り上げました(;^_^A








こちらはイケニャン光圀くん。
4月末くらいから目の周りを掻いて傷を付けたりしていましたが
今日、傷が腫れて片目を閉じているので即動物病院へ。

アトピーでした(@_@

ステロイドの入った塗り薬を1週間だけ塗って、それでも治らなかったら
ステロイドは猫にはキツいみたいなので飲み薬治療へと変更予定です。

150512_7.jpg
※エリザベスカラーを付けてるので弱っております。

傷がひどいのでしばらくエリザベスの刑です(-_-)

なかなか厳しい猫生です.
ちびっこいのが苦しんでるのを見ると辛いです・・・(;Д;)


あれこれ有効な情報を調べないと!
まずはマメに掃除を〜!



ボクの毛玉どこやったん〜?!
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


おっさん | コメント(10) | トラックバック(0)

おNewのハンモック

2015/05/03 Sun 22:54

ゴールデンウィーク真っ最中ですね〜
「ゴールデンウィークも後半になり、各交通機関も・・・」とニュースでいってましたが
前半は全く参加しておりません・・・。




だんだん暑くなってきて、ニャンズも寝る場所が変化してきました。

150502_1.jpg

キャットタワーのてっぺんにあるハンモック。
ニャンズが使う季節となりました。





ところが・・・。

150502_2.jpg





150502_3.jpg

ハンモック部分が無くなっております(;^_^A
ピンポイントでハンモック泥棒??






そんなことはありません(;^_^A
寒くなる前まで大活躍していたハンモックですが、底の部分に穴が開きかけ、
さらに光圀ぼっちゃんがおもらしでオシッコの臭いも付いて来たので撤去しました。

150502_4.jpg

しばらくおまち下さい。うちにはプロの職人がいるではないですか〜






数日後・・・.

150502_5.jpg







ミシン職人の夫が作ってくれました〜
綿生地のハンモックです。(黒デニム)
光圀くんがおもらししてしまうので取り外しての洗濯が可能です(^^)

150502_6.jpg





その数日後・・・.

150502_7.jpg

洗い替え用ハンモックも作ってもらいました〜。(帆布)
黒デニムは4枚仕立て、帆布は6枚仕立てとバージョンアップ。





150502_8.jpg

普通はお母ちゃんの仕事ではないかと思うのですが、
うちはお父ちゃんが売りものみたいなのを作ってくれております(;^_^A





ボクはハンモックあんまり使わへんねん〜
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
しましま 光圀 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

