
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

毛繕い

2015/04/17 Fri 19:52

光圀くんがじゅうたんの方へ向っております。

150418_1.jpg




毛繕いを始めました(^^)

150418_2.jpg

光圀くんは一度毛繕いを始めると結構長いんです(;^_^A




150418_3.jpg

いえ、なにも・・・(;^_^A



しばらく続きます。

150418_4.jpg




150418_5.jpg





150418_6.jpg

綺麗になりました(^^)

光圀くんは子猫時代に骨盤骨折をしてるせいか
毛繕いの姿勢になんとな〜く安定感がない気がします(;^_^A




良則くんの毛繕い。

150418_7.jpg

安定の毛繕い。


150418_20.jpg

安心して見ていられます(^^)








先日、私の誕生日で夫にケーキを買ってもらいました。
可愛いかったのでアップしてみました〜(^^)

150418_10.jpg

ハートと黒猫。



ハート

150418_12.jpg


黒猫

150418_11.jpg

黒猫のケーキを食べてる所はあえて割愛いたします(;^_^A


30代くらいまでは『気持ちは20代〜!』とか言ってた気がしますが、
もうそんな事は全くもって言えないです( ̄ω ̄;)





ろうそく刺したらケーキの原型なくなるで〜
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


おっさん 光圀 | コメント(11) | トラックバック(0)

温灰白(?)

2015/04/06 Mon 19:39

うちの光圀坊ちゃんの毛色はグレーホワイト。
ネットで見てたら灰白という言い方の方がメジャーなようです。

お天気の良いある日。

150407_1.jpg

いいですよ~(^^)

そんな事は絶対いわないと思いますが・・・(;^_^A





外から撮影させて頂きました。

150407_2.jpg





こっち向いて~!

150407_3.jpg





150407_4.jpg

そうじゃなくて・・・(;^_^A



・・・光圀くんがやって来て約2年。
最近になってやっと気がつきました。





光圀くんの毛皮のイメージ色。

150407_5.jpg

こんな感じのグレー。

ちょっと濃いかったかも。




あれ?

150407_6.jpg





イメージのグレー。

150407_7.jpg




あれ??

150407_8.jpg

頭の中のイメージではロシアンブルーのグレーみたいな感じだったんですが、
なんか違うグレーですね~ウォームグレーとでも言うんでしょうか??
光の加減なんでしょうけど、でもなんか1匹で2度おいしい??(^^)





ボクは焦げ茶に見える時があるみたい
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






光圀 | コメント(7) | トラックバック(0)

長男 良則くんからご挨拶

2015/04/01 Wed 14:42

150401_1.jpg




150401_2.jpg
※誤植『おひさしぶりです〜』です。



150401_3.jpg




150401_4.jpg

ちょっとおひさしぶりです。
3月7日頃にひいていた風邪が長引いておりました・・・
持病で毎日飲んでるステロイド剤が免疫力を無くすので一度風邪をひくとなかなか治らないんですよ〜(;^_^A
蓄膿症の気もあるので耳鼻科にも2回行きましたし・・・.
鼻が詰まって頭くらくらなので仕事以外にパソコンには向わずにいてました。




150401_5.jpg


150401_6.jpg

うちにはハタチを超えるお婆さまの久子さんと自己排泄できない光圀くんがいるので
『お猫様に何かあったんでは!!』と思われた方もいらっしゃると思いますが、
2匹は全くもって元気にやっております(^^)




150401_7.jpg




150401_8.jpg

今は風邪がかなり流行ってるようですので皆様も気をつけてくださいね!
完治まではあとちょっとって感じです〜




150401_9.jpg

ご協力ありがと〜(^^)









3月7日に『おひとり様ぴぃと3猫のひとり言』の久子さんと同級生の「みこたん」がめでたくハタチを迎えました!
随分前になるのですが、お返しの内祝いを頂きました。

150401_10.jpg

キットカットミニ オリジナルデザイン。
『おおっ!パッケージにうちの子が!』
久子さんと3ニャンズがぽるしぇにのってる写真のデザインです(^^)



150401_11.jpg

こういうのって作ってみたいと思いつつ、またいつか〜でなかなかやらないですよね。
やって頂くとさらにうれしい!
袋の中身はおなじみのキットカットでしょうけど、もったいなくて食べておりません・・・。

ぴいさんありがとうございました!(^^)



報酬は煮干し5本やで〜♪
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

おっさん | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

