
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ボクのぽるしぇ

2015/03/15 Sun 17:03

前回は、寝ている耕作くんのお顔の上で光圀くんがくつろいでおりました。

今年2歳(人間で23歳くらい)の光圀くん。今年5歳(人間で36歳)の耕作くん。
3つの違いはありますが、彼らの精神年齢は近いようで
(どちらが高く、どちらが低いかはご想像ください・・・)
よくプロレスごっこをしております。


[広告 ] VPS



プロレスごっこ終了後は2匹でなかよく一緒にぽるしぇの中。

150316_1.jpg

仲良く・・・?

耕作くんはご不満のご様子ですが・・・(;^_^A




光圀『なかよしやで!』

150316_2.jpg

なかよし??(;^_^A




光圀『なかよしやで!』

150316_3.jpg

耕作くんは寝ております。




光圀『なかよしや・・・で・・・』

150316_4.jpg

光圀くんもだんだん眠たくなってきました。






光圀『なか・・・よ・・・・』

150316_5.jpg





2匹揃って一緒に寝ております。

150316_6.jpg

なかよし(^^)


ちなみに2匹の体重は、耕作くん4.4kg 光圀くん4.3kgです。




ボクはもう大人やし〜(耕作くんと同い年)
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


仕事が超忙しく、なかなか訪問出来ずにいて大変申し訳ないです。

いつもは画像にセリフを入れているのですが手抜き更新ですいませんm(_ _)m
しましま 光圀 | コメント(6) | トラックバック(0)

スコティッシュ光圀くん

2015/03/07 Sat 17:39

暖かい日が続き、このまま春が来るのかな〜♪と思わせといて、
またまた寒い日がやって来る。身体が付いて行けませんね〜(;^_^A
風邪などひいておりませんか?
私はひいてしまいました・・・.


暖かかったある日の光圀くん。

150308_1.jpg

ぽるしぇで日向ボッコです。





光圀くん目線。

150308_2.jpg

窓の外に見える薄茶色は、いちごを植えているプランターです(^^)




ふと気づくと、光圀くんがスコ座りをしているじゃありませんか!

150308_3.jpg

<スコ座り>
スコティッシュフォールドの座り方。足をがに股にして両手を両足の中に入れて座るという、
普通の品種の猫では出来ない座り方が出来るほど体が柔らかくグニャグニャしている。

本物のスコティッシュとはちょっと違う気もします・・・(;^_^A





150308_4.jpg

スコ座りのままお手入れです(^^)





150308_5.jpg

いや、なんか、ものすごく気になって〜(;^_^A







若ニャンズ in ぽるしぇ。

150308_6.jpg

最近あまり3匹でくっついて寝ていないんです・・・。
と、いうのは光圀くんが自己排泄できず、リラックス状態の時におもらししてしまうので
おもらしの臭いで良則くん、耕作くんが起きて即解散(;^_^A

この前は良則くんの身体が湿ってるな〜と触って匂ってみるとおしっこの臭いが・・・
良則くんの上でおもらししたんでしょうね〜(;^_^A

光圀くんは私の仕事部屋のソファーで、良則くん、耕作くんは寝室のベッドで寝ております(;^_^A
季節が変わるとまた寝る場所も変わるでしょう(^^)



ボクもスコ座りがんばる〜
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
光圀 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

