
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

猫っぽいもの

2015/02/23 Mon 11:54

ここ2〜3日暖かい日が続いてますね。
このまま春になるの??と思ったりもしますが、
また急に雪とか降ったりしたら嫌ですね〜(;^_^A




ある日、耕作くんが何やらとまどってる様子でした。

150223_1.jpg




何が違うですか??

150223_2.jpg




手前にある黒いかたまり??
それはお兄ちゃんの良則くんですよ〜(^^)

150223_3.jpg

猫に見えない??




150223_4.jpg

たしかに〜
猫っぽい何かに見えますね〜( ̄ω ̄;)





良則くんはその後も何も知らずにぐっすりと眠っておりました(;^_^A

150223_7.jpg

この場所はエアコンの真下にあるので気持ちいいのでしょう(^^)






150223_5.jpg

なんか怒ってます(;^_^A





・・・・・・・・キリッと男前良則くん!です〜

150223_6.jpg

フワフワ感がステキ!なのでアップしてみました(;^_^A




猫やし〜
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
おっさん&しましま | コメント(9) | トラックバック(0)

わざとじゃないでつ・・・

2015/02/15 Sun 20:34

真剣なまなざしの光圀くん。

150217_1.jpg

それはじゃらしを見つめているから(^^)
毎晩寝る前に若ニャンズ3匹相手にじゃらしで遊んでもらってます。




光圀くんがじゃらしで遊ぶ様子です〜。

[広告] VPS






耕作くんも一緒に遊びたいようです。

150217_2.jpg




ゆっくりですが、gif画像です。

kagawatomoko_4.gif

耕作くんのキックが、光圀くんの胸に見事に入り、光圀くんがふっとんでました(;^_^A
(たまたま撮影してました・・・)




150217_3.jpg

何気に怒ってる様子の光圀くんと、反省している様子の耕作くんでした(;^_^A




ベーシックなじゃらしが一番!
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

しましま 光圀 | コメント(7) | トラックバック(0)

恐るべし、猫の回復力!

2015/02/07 Sat 17:49

こちらの方、覚えてらっしゃいますか??
耕作くんではありません。

150208_1.jpg

以前、みなさんの投票でお名前が決まった外猫『夏子ちゃん』です。

夏子ちゃんは夫の仕事場でご飯を貰い、寝て、たまに外に遊びに出かける生活をしておりましたが、
今まさに外猫は春の季節。ステキ♂ニャンの声につられて2日ほど顔を出さなくなりました。




2日開けた夜、キャットドアから勢いよく足に大怪我をして入って来ました。
他の外猫に追いかけられていたようです。

追いかけて来た猫も興奮状態だったのか?夫の仕事部屋に入ってきて
人間がいるのにビックリして出ていったそうです(@_@


足が余りに痛そうなので病院へ連れていきました。
鳴き声もすっかり春の声になっていたので避妊手術も一緒にしてもらいました。

ケンカ相手に噛まれた所から膿が広がって骨と肉が分離していこうとしてたみたいです(@_@




病院から連れて帰り、夫の仕事部屋で夫が看病しました。
帰ってからはまさに猫との戦い。男でもしんどかったみたいです。
外に出たいのでものすごく暴れ、しかも足からも出血もしたようで・・・(@_@
(最低でも4日間は外にださないでと言われました)


150208_10.jpg




手術の次の日の夕方・・・
やっと落ち着いた様子です。

150208_2.jpg

避妊手術ですが、よく術後の服を着せたり、エリザベスをつけたりしてますよね?
なんにもしなくて良かったんです。
技術の進歩のおかげでハゲハゲなだけですみました。



150208_3.jpg




3日後の夕方・・・

150208_4.jpg

恐るべし、猫の回復力!

まだ足を引きずってはいますが、歩いたり、走ったりもしています。
夫が歩いてる様子の動画を先生に見せに行ったのですが、かなり無理をしているようです(T_T

150208_5_201502071535041d0.jpg

いやいや、まだ病猫だから~(;^_^A



夏子ちゃんは去年骨折もしたのですが、レントゲンで見るとスッカリ治っておりました~(^^)

150208_6.jpg

痛み止めと抗生物質の投与だけだったんですが・・

恐るべし、猫の回復力!

多少マシになったくらいなのでまだ外には出しておりません。
出たい出たい!と大暴れの夏子ちゃん(1歳未満)と夫は日々戦っております(;^_^A

ボクは風邪ひいててん~
br_decobanner_20110514212238.gif
良則くんも風邪をひいて薬を飲み続け、今はほぼ回復いたしました~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



8~9年前に買ったWindows Vista。
我が家はMACユーザーなのでスピードが非常に遅く感じ、
全く使ってなかったのですがこの度再デビュー。
システムの構築?とかしつつ、ちょっと席を外して戻ると・・・。

150208_7.jpg

光圀くんが暖をとってました・・・(;^_^A
ご近所猫 | コメント(9) | トラックバック(0)

ぬっくぬく♪

2015/02/03 Tue 15:29

長男 良則くん。

150204_1.jpg




次男 耕作くん。

150204_2.jpg




三男 光圀くん。

150204_3.jpg




良則くん。耕作くん。光圀くん。

150204_5.jpg

エアコン直撃でぬっくぬくです。




150204_6.jpg

と光圀くんが申しております〜(^^)




若ニャンズはぬっくいけど久子さんは!?と思われるでしょう〜。
ご安心下さい(^^)

150204_7.jpg

あったかコタツ入り、ダンボールベッドでぬっくぬくです(^^)




150204_8.jpg





気がつけば猫が寝てる写真ばっかり撮ってるので、こんなネタしか出来ずすいません〜m(_ _)m


眠いっちゅうねん〜
br_decobanner_20110514212238.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




ヒップホッパーな良則くん。

150204_10.jpg

猫なのに鳥さん刺繍??



ブログ「佐藤インコの家族達」が4周年記念のプレゼント企画に応募して頂きました!
ブログのタイトル通りインコちゃんを飼われています。色んなインコちゃん家族がいっぱいですよ(^^)


頂いた品々です(^^)

150204_11.jpg

どれも綺麗に丁寧に作られております。




鳥さんの刺繍はご自分でされてるんですよ〜仕事が細かい!
写真ではわかりにくいですが、お店で買ったの〜と言っても納得しちゃうと思います。
150204_13.jpg

佐藤インコさん!ありがとうございました!(^^)

未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

