
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
おっさんとしましまがいつものらぶらぶ寝。

141123_1.jpg

と・・・思いきやしましまの様子がちょっと変??(;^_^A




原因は右側にいる光圀くん(;^_^A

141123_2.jpg

定員2名(?)の『ぽるしぇ』に3匹は狭いようです。




マイペースな光圀くん。
全く気にする様子もなく・・・

141123_3.jpg
※ヘッドライトがハゲてるのは洗濯機でネットにも入れず洗ったら擦れてハゲました(;^_^A





しましま君?どうしましたか??

141123_4.jpg





141123_5.jpg

たしかに~
でもまぁそう言わずに~(;^_^A





141123_6.jpg

末っ子パワー爆発の光圀くんでした(;^_^A







前回、『アタチ』の本名を質問投票しました。
その結果です!

141123_11.jpg

『夏子』になりました。ご協力いただき感謝しております。
ありがとうございました!<(_ _)>



結果画像です。
141123_12.jpg



しっぽの先がツイスト状に曲がっているので、『ツイスト』。『ツイスト』と言えば→『燃えろいい女』。『燃えろいい女』と言えば→【夏子】
・・・なのですが、『ツイスト状って言っても想像できへんやろ~』と夫に言われ、
夏子ちゃんの足のレントゲン撮ってもらった時にしっぽの画像も写ってたらしいので、再度動物病院で画像をもらってきました。

natsuko.jpg

たしかに『ツイスト』・・・(@_@)

短い鍵尻尾の子のレントゲン写真とか見てみたいですね~(^^)




ボクもしっぽの先が鍵やねんで~
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
おっさん しましま 光圀 | コメント(8) | トラックバック(0)

ワイヤーネットで・・・

2014/11/16 Sun 12:38

先日、100円均一のお店でワイヤーネット10枚と結束バンドを購入しあるものを作りました。



例によって、必ず誰かがお手伝いしてくれます(;^_^A
今回は光圀くん。

141116_1.jpg



141116_2.jpg

さぁ何でしょう??(^^)




作りだすとやたらお手伝いしてくれるので結束バンドをおもちゃ代わりにして・・・

141116_3.jpg

遊んであげました(;^_^A




外枠完成〜。

141116_4.jpg





141116_5.jpg

さぁ何でしょう??(^^)



141116_6.jpg

あともうちょっと〜。




結束バンドを処理して完成です。

141116_7.jpg

ネットでもよく見るのでご存知の方も多いと思いますが、ワイヤーネットで作った棚です。
100円均一で揃えるのであまりお金もかかっておりません(^^)
A4サイズはすっぽり入りますよ〜



141116_8.jpg

カタログやチラシなどなどの印刷物を中心としたデザインの仕事をフリーで10年以上やってますが、
同時進行物が多く、原稿も多いのでなかなか整理出来なかったんです。
やっと出会えたって感じです〜(今までどうしてたんだろう??(;^_^A )
重い物は無理そうですが、服とかタオルとかを収納するのにも便利そうですね〜
思いついた人スゴいです!






みなさんにお願いがあります!
前回のお話の『アタチ』に本名を付けようかと思っているのですが、
2つあってどちらにするか夫と共に悩んでおります(;^_^A
(『おっさん』の本名が『良則』みたいな感じで・・・)

1つ目・・・しっぽの先がツイスト状に曲がっているので、『ツイスト』。『ツイスト』と言えば→『燃えろいい女』。『燃えろいい女』と言えば→【夏子】

2つ目・・・N●K 女子アナウンサー 『井上あさひ』さんになんとな〜く似ているので 【あさひ】★←クリックで参考画像へ

141109_3.jpg

11月23日 午後12時を持ちまして締め切らせて頂きました。
ご協力いただき感謝しております。ありがとうございました!<(_ _)>




投票数の多い名前にしたいと思います!
ご協力宜しくお願いします<(_ _)>


※その後、アタチは見た目に骨折してたとは思えないくらいに治りました。
 すばらしい回復力ですね〜!




『燃えろいい女』ってどんな歌?←平成生まれ
br_decobanner_20110514212238.gif
母ちゃんもサビの部分しか知らないわ〜


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
光圀 | コメント(12) | トラックバック(0)

『アタチ』の骨折

2014/11/08 Sat 17:29

今の家に引っ越しして来て約2年半。
近所には野良ニャンがいて毎日色んなドラマを繰り広げていっております。
ブログに書きたい!とも思いつつも文章だけではわかりにくいだろうな~と言う事でまず表を作ってみました。
わかりますか~??


※クリックで拡大
gokinjyo_nyan.jpg
(想像なのでもしかしたら父親は25年生まれ、26年生まれとも違うかも??)



今回のお話は、こちらの美人さんは表右下の『アタチ』。
名前はまだちゃんと決めていないのですが、「アタチね~♪」とかいいそうなので『アタチ』(;^_^A

141109_3.jpg

『アタチ』は夫の仕事場に出入りしているのですが、1ヶ月前くらいの夜中に後ろ足プラプラでやって来てたそうです。



次の日、夫は暴れる『アタチ』を捕まえ近所の動物病院へ連れていきました。

141109_2.jpg

右後ろ足の骨が折れていました・・・。
人間でいうと、下腿の部分の骨らしいです・・・痛すぎる・・・(TДT;)

141109_6.jpg

どこかで足を挟んで、無理矢理動いて折れたのではないかと・・・

行った病院では手術が難しく、手術が出来る病院も紹介できるけど手術費が死ぬ程高い。
でも骨の横の筋は大丈夫なので自然治癒の可能性も・・・ということでした。

一旦『アタチ』を家に連れて帰ってケージから出し、その後ドアを開けた瞬間に逃げて行ってしまいました。

2~3日後、お腹がすいたのか?『アタチ』は夫の仕事場に帰ってきました。
でもかなり警戒していたので捕まえて病院に連れて行く事は不可能なので
ご飯に痛み止めを混ぜて様子を見る事にしました。



今はたまに足をかばう座り方はするのですが、走れるようにもなってきてるそうです(^^)
捕まえられた!というトラウマも少しずつ払拭してきてるようですし~




141109_4.jpg

お父ちゃんの銀ちゃん(銀次郎)と仲良しツーショット。
今度は去勢手術もしないと~




光圀くんの野良ニャン時代。お母ちゃんと兄弟と写っています。

141109_7.jpg

いなくなってしまったお母ちゃんの光子ちゃん、手前にいる兄弟達はきっとどこかで元気にしていることでしょう!



レギュラーメンバーは今日は休み♪
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ご近所猫 | コメント(9) | トラックバック(0)

ずっとらぶらぶ寝

2014/11/03 Mon 18:22

昨日もらぶらぶ寝。今日もらぶらぶ寝。きっと明日もらぶらぶ寝・・・。

141103_1.jpg

前回に引き続きらぶらぶ寝・・・。(※前回とほぼ内容が同じです・・・)




141103_2.jpg



2匹でくっついてるのではなく・・・。

141103_3.jpg

光圀くんも何気にくっついています。




なんですか??

141103_4.jpg

ちょっとね〜(;^_^A







・・・10月上旬もらぶらぶ寝。

141103_5.jpg

しましまは何気にくっついている光圀くんが邪魔な様子・・・(;^_^A



コラ!何をしようとしてんの!!

141103_16.jpg

未遂で終わったのでこの後の展開はありません(;^_^A





最近のブーム(?)はパイナップル栽培。
スーパーで売ってるパイナップルの葉茎を残して水栽培しております。

141103_7.jpg

もうちょっと根っこが出て来たら土に植える予定です。
今の季節になって〜??って感じですが、思いついてしまいました・・・(;^_^A
2〜4年後には実がなる予定です〜実が出来てくれるといいなぁ(^^)



寝てばっかりと思われるやん〜
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


おっさん しましま 光圀 | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME | 

