
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

らぶらぶ寝 4年目の秋

2014/10/26 Sun 13:20

おっさんとしましまがソファーの上で寝ています。

141027_1.jpg




141027_2.jpg





141027_3.jpg

今年で4年目のらぶらぶ寝(^^)



その様子を見ている光圀くん。

141027_4.jpg

なんですか??



141027_5.jpg



141027_6.jpg




おっさん&しましまと光圀くんの位置関係。

141027_7.jpg

こんな感じです。
光圀くんが近寄るとおっさんが怒るんですよ〜(;^_^A



10月上旬のらぶらぶ寝。

141027_8.jpg

まだ身体が離れています(;^_^A



撮った写真をみていくと寝てる写真ばっかりです・・・(;^_^A 



実は一枚目の写真、目が開いてるねんで〜
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
おっさん しましま 光圀 | コメント(7) | トラックバック(0)

消防車?救急車?

2014/10/18 Sat 19:53

先日、おっさんとしましまがプロレスごっこをしている時、『ゴスッ!』とかなり大きな音が聞こえました。
リビングにあるこたつテーブルにしましまが身体をぶつけたようでした。

相当痛かったんでしょう、隣りの私の仕事部屋にささっと行ってしまいました。



しばらくして様子を見に行くと、痛そうにしているしましまのそばに光圀くんがいました。

141018_1.jpg



141018_2.jpg

え??何を??




141018_3.jpg

赤い??




141018_4.jpg




141018_5.jpg




141018_6.jpg

病気の時は救急車だねぇ・・・(;^_^A



141018_7.jpg

その後しましまはいつものようにじゃらしで遊んでたので大丈夫です。



くだらなくてすいません・・・ m(_ _)m




隣の部屋に光圀くんとおった所まではホンマやで~
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
しましま 光圀 | コメント(10) | トラックバック(0)

なでろや〜

2014/10/10 Fri 19:31

うちは、リビングのドアと仕事部屋のドアを閉めたら
ニャンズが玄関から外に出られない仕様になってるのですが、
たまに人間の隙をついて玄関に行こうとするのが2匹います。
おっさんとしましまです。

140331_11.jpg





おっさんが隙をついて玄関に出てしまいました・・・。

141011_1.jpg

なんですか??




141011_2.jpg

おっさんは2人っきりになると超甘えん坊になるんです(;^_^A




141011_3.jpg

はいはい(;^_^A




141011_4.jpg




こうやって命令状態に・・・。



くるくる回って見にくくてすいません・・・。


ちゃんとなでてよ〜♪
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





141011_5.jpg
※後ろにいるのはしましまです。

10月8日は夫の誕生日&結婚記念日でした。

『5』って??? 
実は5周年なんです。
2人とも初婚で超晩婚なんです。



ニャンズにはウェットフードのご馳走を〜

141011_6.jpg

わらわらわらと5匹全員合集合です(^^)
おっさん | コメント(11) | トラックバック(0)

光圀くんがんばる

2014/10/04 Sat 16:44

トイレのほうからガッサガッサ砂をかく音がしたので
誰かトイレしてるのかな〜と思って見てみると、光圀くんがいました。

141005_1.jpg

自分で排泄が出来ない光圀くん。




その時の様子をちょっとだけ撮りました。



一生懸命頑張ってはいるのですが、やっぱり出てこない様子です。
見てるとせつなくなりますが・・・



141005_2.jpg

排泄したいと感じただけでも母ちゃんはうれしいよ(^^)

10月4日にワクチン接種に病院に連れて行きました。
その時先生に『排泄障害のある猫でこんなに綺麗な子ってあんまりいないんですよ〜』と言われました。
排泄物を出し切れてなくて汚れてしまうらしいです。

そうなんですか??
私って結構器用なのかも知れないですね〜(^^)




光圀くんが見つめる先・・・。

141005_3.jpg





141005_4.jpg

見つめる先の物はちょっと怖いようです(;^_^A  



見つめる先にはお掃除モップ。

141005_5.jpg

一定の距離を保って寄ってこようとしません(;^_^A
3M スコッチ・ブライトのモップですが、私の中では使い心地No.1です(^^)



ここからは私事です(読むのがめんどくさいかも??)

先日の18日頃から風邪をひいた感じで喉が痛い。軽い風邪薬を飲む

あまり効かないのでキツそうな風邪薬を飲む

胸がつかえた感じで眠れない

さらにしんどい

お腹と背中全体に湿疹が出る

次の日太ももや腕、首、頭にも湿疹が出る

かかりつけの総合病院の皮膚科に行くと隔離され、薬アレルギーか風疹かも?と言われる。とりあえず検査をする

3日後再診、いきなり隔離されて『麻疹(はしか)です』と言われて各種検査をし、
伝染病なので保健所に『麻疹患者が出ました〜』と届けるらしく、その間結構またされる
家に帰れるの??ニャンズが〜!と心配しましたが、帰れました

次の日保健所から電話があり「検査結果は『麻疹』ではありませんでした〜」と言われる
では何だったんでしょう??( ̄へ ̄|||)

お子様がいらっしゃる方は大人で『麻疹?』と思われますよね〜
『麻疹』みたいな症状だったんです。ほとんど出かけてないので感染源もよくわかりません。
持病で飲んでるステロイド剤と肩こりからくる頭痛で飲んでいるロキソニン(痛み止め、解熱剤)が
一番ひどく出る症状を抑えていたのでは??と言われましたけど・・・

それと同時に、超急ぎで過酷な仕事をこなし、ヘロヘロになっておりました。

更新も訪問もしていないのに訪問してくださってた方ありがとうございます。
そして申し訳ありませんm(_ _;)m

今はかゆみはたまに出ますが湿疹もかなり退いてきて、ちょっと風邪気味??くらいまでになりましたので大丈夫です!



猫には麻疹はうつらへんの??
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

光圀 | コメント(13) | トラックバック(0)
 | HOME | 

