
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

グレーホワイト

2014/08/30 Sat 15:29

3階へと階段をのぼると・・・

140830_1.jpg

何かが見えます。




光圀ぼっちゃまです(^^)

140830_2.jpg

先日のプレゼント企画で光圀くんグッズをお送りさせていただいたブロガーさんが
光圀くんをブログで紹介して下さったお話へのコメント欄を見て
『イケニャン♪』『男前♪』『可愛い〜♪』などなどお褒めの言葉を見つけ舞い上がっておりましたが、
よく考えると光圀くんは顔ばっかりで、あまり体型を見せたことがないな〜と・・・.




結構『ぶひっ』な体型なんです・・・( ̄ω ̄;)

140830_3.jpg

『ぶひっ』は色んな意味でおいしいかも知れない・・・かな???(;^_^A

脳あるイケニャンは『ぶひっ』をも隠す。
最近は夜にじゃらしを使い、若ニャン3匹を鍛え直しております・・・.




そんな光圀くんですが、ちょっと早いですがクリスマスコスプレなど〜

140830_4.jpg

『ん?何かが違う??』と思われた方、大正解です。
こちらのお嬢は決して『ぶひっ』ではございません!

ブログ『Tigerkatze Monolog』★の北川景子似の『ぐりこ』嬢。
通称『ぐりちゃん』 。才色兼備な今年7歳のお猫様です。

光圀くんとはお鼻や目など細かい所は違うけど、同じグレーホワイトの猫です。



同じ大阪在住で色々とお世話になっている猫友さん家のお猫様です。
猫友さん家にはお猫様が2匹いて、ぐりちゃんには『ばんぱく』くんというお兄ちゃんがいます(彼はジャニーズ系)

2匹はたまに行かれるドライブ旅行やご実家のある四国へはいつも同行。
フェリーで宿泊経験も何度もある猫なんですよ。
ブログをさかのぼって見ると2匹の様子が面白いです(^^) 
こちら→




2匹を比べてみました。

『びしっ!!』

ぐりちゃん
140830_5.jpg
※ご実家か?旅先?での散歩の様子です。ちなみに普段は室内飼いですよ〜


光圀くん
140830_6.jpg





『えへっ♪』

ぐりちゃん
140830_7.jpg


光圀くん
140830_8.jpg

ぐりちゃんは首輪でお顔が丸く見えるんだろうけど、光圀くんは人間には見えない首輪をしております( ̄ω ̄;)



光圀くんはハウスダストアレルギーを持っていて、たまにまぶた(?)が腫れるのですが、
ぐりちゃんも同じ症状でまぶた(?)が腫れ、しかも出血してる時もあるそうです(;^_^A

グレーホワイト猫って皮膚が弱いんでしょうかね〜??(;^_^A




黒白は皮膚強いで〜経験上やけどな
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

光圀 | コメント(7) | トラックバック(0)

ギュギュギュッ

2014/08/25 Mon 09:50

おっさんが寝ています。

140825_1.jpg

ちいさいダンボール箱の中で・・・
たぶん、ヨ●バシで扱ってる箱の一番ちいさいサイズだと思います(;^_^A
(11cm×25cm(正面から見て)×17cm(奥行き))

※『ギュッ』・・・箱の悲鳴





角度を変えて見てみましょう〜

140825_2.jpg





さらに上から・・・。

140825_3.jpg





ダンボール箱も、まさか猫が入って広げられるなんて思ってなかったでしょうね〜(;^_^A

140825_4.jpg




いえ、何も問題はありません(;^_^A

140825_5.jpg

その後もおっさんはダンボール箱の中で寝ていました。




写真で見るとギュウギュウに見えない(?)かも知れないのですが、実物はギュウギュのパンパンに詰まって見えました(;^_^A

<比較画像>
140825_6.jpg

ちなみに今の体重5.5kgです。




猫は基本、箱好きやからな〜
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



うちのドアストッパー。

140825_7.jpg

ドアのてっぺんやサイドにつけるタイプです。
使わない時はドアノブにつけています。



今年23本目に採れたきゅうり。

140825_8.jpg

ドアストッパーに似ています(;^_^A

きゅうりの収穫ももう終わりですね・・・。



おっさん | コメント(9) | トラックバック(0)
※テンプレートを変えました。崩れて見えない!などありましたら
コメント欄にてでもお知らせいただくと助かりますm(_ _)m



こちらのとっても儚げでぷりち~な子猫たん。

140817_1.jpg





4年前の耕作くん(しましま)の幼少期です。

140817_2.jpg

今ではムチムチのパツパツです( ̄ω ̄;)

2010年の8月17日に家を出てすぐ近くの植え込みに落ちているのを夫が見つけました。
弱ってるように見えたので保護し動物病院に連れて行きました。
その時はボロボロでさらに猫風邪をひいてお目目が腫れ腫れで~。






うちに来て3日後にはおっさんにかぶりつかれてました(;^_^A

140817_3.jpg





その時の事をひそかに根に持っていたのか??

140817_4.jpg

仲良しと見せつつ・・・。





140817_5.jpg

かぶりつく(;^_^A





140817_6.jpg

仲良しと見せつつ・・・。




140817_7.jpg

かぶりつく(;^_^A




140817_8.jpg

仲良しと見せつつ・・・。





140817_9.jpg

かぶりつく( ̄ω ̄;)




当初は里親募集に出すことも少し考えたりもしたのですが、どんどん情も移り、うちの子に(^^)
結果的には生まれが2ヶ月違いのおっさんとなんだかんだありつつも良いコンビです。

140817_10.jpg

これから最低でも16年はこのままコンビを続けてもらわないといけませんね(^^)




ボクの方がお兄ちゃんやんな~
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
おっさん&しましま | コメント(9) | トラックバック(0)

立ち食いウェット

2014/08/11 Mon 00:00

※テンプレートを変えました。崩れて見えない!などありましたら
コメント欄にてでもお知らせいただくと助かりますm(_ _)m



お食事中の良則くん(おっさん)

140812_1.jpg
※全ての写真が荒れ荒れですいません・・・





こんな格好で・・・( ̄ω ̄;)

140812_3.jpg

立ち食いパウチ。

光圀くんのうんちが出やすくなるようカリカリにウェットのパウチを混ぜているのですが、光圀くんのお食事タイムに来た子にはおこぼれ程度にあげています。





140812_2.jpg

200円の缶詰、ペットショップで見た事があります・・・。
うちのはカルカンのウェット。安いし、メインの光圀くんの喰いつきがいいので~
他のニャンズはそうでもないです・・・。

ちなみに光圀くんはチキン風味やホタテ風味はあまりお気に召さないようで魚一択のようです。





140812_4.jpg

高級ご飯の時はお皿を舐め回します( ̄ω ̄;)





140812_5.jpg

おっさんは人間の食べ物には興味を持たない猫なのですが、何故か殻付きカニには思いっきり反応します。(カニカマではダメ!)

カニ缶って自分では買わないけど、頂くと非常にうれしいですよね~!
でもカニ缶ってどうやって食べたらいいのか非常に悩みます・・・( ̄ω ̄;)




立ち食いはこの時だけで普段は・・・

140812_6.jpg

猫みたいな格好で食べますよ~




猫みたいって猫やってば~
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
おっさん | コメント(7) | トラックバック(0)

頭に『ゴ』のつく生き物

2014/08/03 Sun 19:15

先日あったどうでもいい出来事です(;^_^A



おっさんとしましまが『にゃ〜にゃ〜』うるさいので見てみると壁に頭に『ゴ』のつく生き物が張り付いていました。

140803_1.jpg
※イメージ画像です。



すかさず履いていたスリッパで叩くと下に置いていた爪研ぎケースの中へIN。

140803_2.jpg


140803_3.jpg

写真を撮ってる場合ではない!と爪研ぎを取り上げ、まだ息をしていた頭に『ゴ』のつく生き物を玄関から出しました。




とりあえず爪研ぎを拭いて元に戻すと・・・。

140803_4.jpg

まだ探しています(;^_^A




140803_5.jpg

結構しつこい・・・(;^_^A




140803_8.jpg

飽きっぽい長男。しつこい次男でした〜(;^_^A




140803_7.jpg

久子さんは現役時代に色んなものを狩ってたらしいです。色んなもの・・・( ̄ω ̄;)




ゴキブリ復活して帰ってきてんちゃう?
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

久子さん&おっさん&しましま | コメント(9) | トラックバック(0)
 | HOME | 

