
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

猫はマイペース

2014/07/26 Sat 17:59

140726_1.jpg

毎日毎日暑い日が続きますね。
8月になったらどうなるんだろう〜??ってよく思います(;^_^A
冷夏とか言ってたのもハズれたみたいですしね!




140726_2.jpg

そうなんです。得意先のメインで仕事をされていた同い年の女性が自転車事故で左足首骨折、右小指骨折をし入院されました。そのため忙しくなると聞いていたのですが、少し前まではさほど動いてなかったのですが、盆前の今になって、ちょっと忙しくなってしまいました〜!




140726_3.jpg

私が忙しくてもしましまには関係ありませんからね〜(;^_^A



前回の『猫も必死』の時よりひどいです( ̄ω ̄;)
140618_3.jpg




しばらくすると・・・.

140726_4.jpg

寝てしまいました(;^_^A
家でお仕事されてる方はこんな感じなんでしょうね〜

ちょっとバタバタしており、更新や訪問がなかなか出来ず申し訳ありませんm(_ _)m




前回のプレゼント企画に応募いただいた方、強制的に送らせていただく住所を交換いただいているブロガーさま、本日発送いたしました。
土曜日の夕方にポストに入れたのでどうなるんでしょう??
もし届いていないようでしたら連絡お願いします!

バッジは光圀くん直々にご祈祷してもらいました。

140726_5.jpg



発送準備をしていて、気がつくと光圀くんが封筒の上に乗ってました。
その上に乗ったらあかん〜( ゚д゚)

140726_6.jpg

封筒を嗅ぐと光圀くんの匂いがするかも(?)です(^^) 



熱中症には気をつけてな〜
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
しましま | コメント(13) | トラックバック(0)

プレゼント企画でつ

2014/07/16 Wed 22:23

台風が過ぎた頃から暑い毎日が続きますね~
うちのニャンズもフローリングで行き倒れております(;^_^A


光圀くんもソファーで暑がっておりました。

140717_1.jpg

おや!!何を持っているの??(わざとらしい・・・)





140717_2.jpg

『コレ』はなんだか以前見たことがあるイラストのような??(さらにわざとらしい・・・)




『コレ』は光圀くんが怪我をしてうちに来た1年前、1階の夫の仕事場にいた頃に、夫が作った三つ葉葵をしょった光圀くんのネームプレート。

140717_3.jpg





1周年ということで光圀くんネームプレート缶バッジ&職人(夫)が作った本革ケースを希望の方にプレゼント致します。

140717_11.jpg

ケースには夫の社名ロゴ(マジの職人)の焼き印が押してあります。本革なのでアクセサリーなど入れるのに丁度良いかもです(^^) 

弱小ブログなので希望者があまりいらっしゃらないと思います。
・・・が、住所を交換いただいているブロガーさまには感謝の気持ちををこめて強制的にお送りいたします!!(え!?)

何故今??
1周年ということで夫がコッソリとバッジ屋さんに注文してくれていたのですが、バッジ屋さんの納期がかなり遅れ、先日届きました(;^_^A




140717_5.jpg

7月末まで応募いたします。ちょっとでも『欲しいかも?』と思ったらご応募下さいませ(^^) 

<追記>
『どうやって応募するの??』とコメントがありました。そうでした!応募の仕方を書いてませんでした(;^_^A
コメント欄に『欲しいかも』もしくは『貰ってあげても良くってよ』と書いていただき、ご住所、お名前を明記し、『管理者のみに表示』をクリックして送ってください。もしくは左のメールフォームよりお送り下さい。



本革ケースは裏返したらメガネふきになるかも~
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


先日、ふと見ると何を思ってか?暑いのにおっさんとしましまが箱に一緒に入っていました。

140717_6.jpg

真冬の光景~と思っていたのに夏に見れるとは思ってませんでした~(;^_^A
光圀 | コメント(12) | トラックバック(0)

ベッドサイコ〜♪

2014/07/10 Thu 13:04

猫ブログ巡りをしていると、たま〜に見かける手作り猫ベッドを作ってみました!



材料:100均ヌードクッション5枚、クッションカバー5枚、しっかりした糸
(100均の普通にカバーの付いたクッションでもいいんでしょうけど、コレ!と言ったものに出会えませんでした(;^_^A

140711_1.jpg

2つ折りにして縫ったクッション4つを1つのクッションの周りに縫い付けるだけです。




140711_2.jpg

制作時間3時間くらいで完成!(だらだらやって(;^_^A )




早速、ニャンズの元に持っていくと・・・。

140711_3.jpg

え??( ̄ω ̄;)




しばらくして見てみると・・・。

140711_4.jpg

使っていました(^^) 





140711_5.jpg

作った甲斐がありました〜(^^)  




おっさん

140711_6.jpg

(^^) 




しましま

140711_7.jpg

(^^) 




光圀くん

140711_8.jpg

( ̄Д ̄;)

光圀くんもベッドを使って寝ていたのですが、起きてしばらくすると例のアレルギーが出て目が腫れていました。
作ったものの洗濯をしてなかったから〜??
なんとなくアレルギーの原因はハウスダストかな〜?と思う今日この頃です。


ヌードクッション(100円×5)+クッションカバー(100円×5)+時給800円(くらいとして)×3時間=3400円
作った方がいいのか?買った方がいいのか?微妙ですね〜(;^_^A


ベッドサイコ〜♪
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




7月7日でおっさんがうちの子になって4年たちました。儚げな頃の写真です
写真ではわかりにくいのですが、来た頃から右目が濁ってて、なんとかならんのか〜と病院に何軒も行きましたが無理でした。でも見えてるのは見えてるようです。
これまで特に大きな病気もなく育ち、この先も元気でいてほしいものです。
年々わがままになってますが〜(;^_^A

140711_9.jpg

<↑比較↓>

140711_5.jpg
おっさん しましま 光圀 | コメント(9) | トラックバック(0)

保護して1年

2014/07/01 Tue 15:30

2013年7月2日の25時(正確には7月3日の午前1時)。
光圀くんが交通事故(バイクもしくは自転車)に合ったところを保護して1年立ちます。
保護の経緯はこんな感じです。→★
ひょろひょろ子猫だった光圀くんも自力で排泄はできませんが大きく育ちました(^^) 

今回は光圀くんの成長記録の編集みたいなのでつまんないかもです(;^_^A




病院まで歩いて1分。手術後毎日病院へ夫と共に会いに行きました.
手術が7月7日だったので2日後の9日の写真。

140702_1.jpg

不審者扱い・・(;^_^A




猫って治るの早いですね〜まだまだ痛々しいですが7月11日にはこんなに治っております。
※苦手な方のため小さくしておりますが、クリックでちょっと拡大。

140702_2.jpg



1週間くらいで退院し(忘れました(;^_^A) 先住猫の件もあるので夫の仕事場で生活仕始めた2013年7月17日。
この頃になるとケージの中に入れるとニャ〜ニャ〜ニャ〜ニャ〜(出せやコラ!)と・・・(;^_^A



この頃はよく鳴いてましたが、今ではあまり鳴かない子です。おしっこさせる時にイニャ〜イニャ〜と鳴くのでもういいんでしょうか?(T_T)




2013年7月27日。たぶん抜糸済み?(忘れました(;^_^A)

140702_3.jpg


140702_4.jpg

後ろ姿が非常に貧弱でした。足どりがままならないけどなんか一生懸命走ってたな〜って感じです(;^_^A





2013年8月8日。足の傷が気持ち悪いのか?神経が微妙な感じで気持ち悪いのか?舐め過ぎで傷を作っていたので夫の手作りエリザベスカラー装着。

140702_5.jpg





捨てずに置いていたエリザベスカラーと現在の光圀くんとの比較。
これを首に巻いていたとは・・・大きくなりました〜(;^_^A

140702_6.jpg





2013年12月。この頃から徐々にお太りになられてるような・・・.

140702_7.jpg





2014年6月。さらにお太りに・・・.

140702_8.jpg





この写真は光圀くんのお母さん。夫の仕事場にご飯を食べに通ってましたが、去年の年末くらいだったか??急に現れなくなり、その後はわかりません。

140702_9.jpg





現在の光圀くんとお母さんとの比較画像です。

140702_20.jpg

なんだか似てる(^^) 
目は下の画像の方が似てるかも??



戻って現在の光圀くん。

140702_11.jpg


140702_12.jpg

骨盤骨折が〜!排泄が〜!体を舐めて怪我が〜!で忙しい子猫時代を過ごしているので、あまり子猫時代っていうのを覚えてない〜と先日夫と話してました。

今は圧迫排尿や、排便を日々研究(?)し、更なる時間短縮、且つ、光圀くんが嫌がらない方法を探り出したいと思っています(^^)
光圀くんも排泄の為の準備をしていても逃げなくなりました。排便の準備では寄ってくるくらいです。
終わった後にご褒美でウェットご飯あげてるのが良いのかも?(^^) 

この先、自力排泄は出来ずとも、元気に過ごしていってもらいたいものです(^^)


大きなったよな〜!
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
光圀 | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | 

