
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

兄ちゃんの真似

2014/06/25 Wed 13:27

梅雨の時期。
天気が良い日は真夏の様に暑くて、雨が降ると肌寒い日もありますね。
うちのニャンズはまだ開いてはおりませんが、徐々に・・・.

140625_1.jpg

基本姿勢を取る様になりました(;^_^A





140625_2.jpg

こんな感じ・・・.
暑い日はもうちょっと開いてます(;^_^A




140625_3.jpg





こちらは平和そうに寝ている光圀くん。

140625_4.jpg





退いてみると・・・。

140625_5.jpg

誰かさんとそっくりな寝方(;^_^A





140625_6.jpg

え?(´⊙ω⊙`)




140625_7.jpg

あなたの真似をしてるんでしょうね〜( ̄ω ̄;)


その後の光圀くんの目の腫れですが、先週土曜日に夫の実家に行き、夜に帰って来たらぷっくり腫れていました〜
日曜には腫れが退き、少し赤くなってたので様子を見る事に・・・
色々調べたらハウスダストとかもあるみたいなので、日曜日に光圀くんのお気に入りスポットを掃除したり、虫よけを置いて見たりしてみました。
元野良子なのにハウスダストアレルギー??(´⊙ω⊙`)
まだアレルギーかどうかわかりませんが、自分で排泄できないと免疫力も下がったりするんでしょうかね〜??
飲んでいた薬はステロイド剤なので、出来れば飲ませたくないのですが( ̄へ ̄)


ボクはお上品なんやで〜
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



夏になると嫌な事。パソコンから出る熱が非常にあつい事です。

140625_8.jpg

パソコンを机のそばに置いているのでその熱で暑い暑い・・・。

独立して10数年。毎年暑い思いをしておりました。
が!先日、夫に話したら『隣りの部屋においたらいいねん♪』と・・・.
目からうろこというか、そういう発想が全くありませんでした・・・(;^_^A 
早速隣りの部屋に置くと、なんということでしょう!
暑くありません!(夏の暑さはあります)
普通に過ごせるってステキ!(〃▽〃 )


おっさん しましま 光圀 | コメント(7) | トラックバック(0)

猫も必死

2014/06/18 Wed 12:29

仕事をしているとしましまが膝の上にのってきました。

140618_1.jpg

気持ちだけいただくわね~(;^_^A
※キーボードの位置、要確認。



140618_2.jpg

つまんないので寝始めました(;^_^A




140618_3.jpg

私の腕が丁度いいのか枕にされてしまいました。
パソコンの操作上、ショートカットキーをよく使うので・・・。





140618_4.jpg

腕を動かす度に、首カックン、カックン、カックン・・・。




何度カックンとなっても腕枕を止めようとしないので・・・。

140618_5.jpg

(;^_^A




140618_6.jpg

なかなかのがんばり屋さんでありました(;^_^A

・・・と、いいつつ非常にうれしい私がおります(=´▽`=)


<その後の光圀くん>

140618_7.jpg

処方された薬が効いているようで、痒がってる様子がなくなり、腫れもひきました。
薬を飲み終えて、なんともなかったらOK!なので、しばらくは様子見です。
たまたま出たアレルギーだったらいいんですけどね(;^_^A

虫が発生しだす時期に刺されてアレルギーが出たりもするらしいので猫を飼ってらっしゃる方要注意ですよ~
(出るのはまれのようですが(;^_^A)



うちも虫が飛んでる時あるもんな~
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
しましま | コメント(8) | トラックバック(0)

エリザベスの刑

2014/06/12 Thu 15:00

火曜日の光圀くん。

140612_1.jpg

平常運転。
※最近横に成長されております・・・。



水曜日の夕方の光圀くん。

140612_2.jpg

右上まぶた(?)が赤く腫れている!
その後も目を気にしてこするし、涙も流し始めました。



・・・・・・。



キッチンの隅っこで拗ねてる方発見!

140612_3.jpg

とりあえず病院はお休みだし、様子を見てみよう!で・・・エリザベスの刑にしました(;^_^A




子猫の頃はよく付けてたけど、久々に付けると気持ち悪い様子です。

140612_4.jpg




140612_5.jpg

小心者のしましまに叫ばれてました・・・(;^_^A





木曜日の朝には取って欲しそうにしていましたが・・・

140612_6.jpg




大丈夫そうだけど、念のため今日1日付けておく事にしました。

140612_7.jpg





140612_8.jpg

今日もしましまに叫ばれてました・・・(;^_^A


寒い時期は毎日一緒に寝てくれたのに、ちょっと暑くなるとどこで寝てるのやら〜?でしたが、エリザベスを付けると弱気になってしまうのか?昨日はひさびさに一緒に寝てくれました〜(^^)
たまにエリザベスをつけてみようかな??(・ε・)

<追記>
木曜の夜。エリザベスカラーが落ちていました。光圀くんを見ると両まぶたが赤くなっている!!
病院へ連れて行ってみます・・・。

<さらに追記>
診察の結果、アレルギーが出てるようでした。
虫に刺されたのかも知れないし、食べ物かもしれないし〜。
食べ物!最近、ご飯のカリカリに新しいのを追加しているので一旦それを止める事にしました。
ステロイドの注射をされ、1週間飲み薬を処方されて様子見です〜(;^_^A

140613_1.jpg
病院の待合室で。お目目まん丸(;^_^A




注射こわい〜
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



<おまけ>おっさんの寝相が面白かったので〜(;^_^A

140612_9.jpg
光圀 | コメント(6) | トラックバック(0)

サッカー知らず

2014/06/03 Tue 19:10

なんだか最近ちょっと忙しいです。家事やって仕事して光圀くんのう○ちしぼったら一日終わりですか〜?みたいな。
時間の使い方が悪いんでしょうか〜??
なのであまり写真を撮っておらず、半月くらい前のお話です。


5月14日の女子アジアカップ、日本対オーストラリア戦の時の事です。
テレビに張り付く光圀くん。

140604_1.jpg

今テレビがブームみたいです(;^_^A




近い近い〜!

140604_2.jpg

光圀くんとは追いかけてるボールの種類も走ってる場所の広さも違うよ〜(←サッカー知らずですいません・・・)




140604_3.jpg

食い入るように見入る光圀くん。




140604_4.jpg

何かスゴいね〜!(←サッカー知らずですいません・・・)




140604_5.jpg

その人は審判だと思うよ?(←サッカー知らずですいません・・・)




140604_6.jpg

誰だろね〜??(←サッカー知らずですいません・・・)



サッカーってカタカナ多いよね〜わからん〜(←私の言葉)
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



うちのベランダでのプランター菜園のきゅうりが採れました。

とりあえず光圀くんに見せて見ると・・・。

140604_7.jpg

なんとなく食べ物と認識したようで齧ろうとしてました(;^_^A



寝ていたおっさんに見せてみると・・・.

140604_8.jpg

なんか怒ってました(;^_^A

採りたてのきゅうりを晩ご飯でスティックにして食べてみると・・・.
皮が硬いんです・・・。しかも採りたてなのにみずみずしさや新鮮みがない・・・。何が悪かったのか???( ̄ω ̄;)




最新の話題。最近急に暑くなったので久子さんベッドを夏仕様にしてみました〜

140604_9.jpg


光圀 | コメント(9) | トラックバック(0)
 | HOME | 

