
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

美しき兄弟愛

2014/03/31 Mon 13:30

ある日、私の仕事部屋のドアの前で光圀くんが貼り付いておりました。

140331_1.jpg






???




140331_2.jpg






???
普段はこんな事しないんですけどね。




140331_1.jpg

ええっ!?



140331_11.jpg

リビングと仕事部屋との壁にはリフォームの時に大工さんに猫の通り道を作ってもらったのですが、人間がリビングから仕事部屋に行くには一旦玄関に出ないといけません。
リビングから出る時、よくササッ!と誰かが付いて来る事がよくあるんです。
あと私のドアの締め忘れで玄関に出てそのまま締めてしまうとか・・・(;^_^A


140331_4.jpg

しましまを閉め出してしまいました・・・(;^_^A
よく夫からも『猫に気をつけてから、ちゃんと戸を閉めるように!』と怒られます・・・。




140331_5.jpg



(心の声・・・)
140331_6.jpg

こんな会話があったかどうかは知りません(;^_^A



たまにトイレや脱衣所や寝室に閉じ込めてしまうことがあるのですが(猫同士遊んでて戸を閉めてしまう事もある)閉じ込められていない猫が『ニャ〜!ニャ〜!』ないて教えてくれます。多頭飼いの方は覚えがありませんか〜??



ボクもよく閉め出されてるよ〜ん
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

しましま 光圀 | コメント(7) | トラックバック(0)

ゴミ削減活動

2014/03/23 Sun 18:38

光圀くんは排便が出やすいように繊維分が少ない物を与えてるのでみんニャとは違うカリカリを食べております。
※カチカチうんちにならないようにです。

240324_1.jpg

光圀くんがお食事中には必ずそばに現れるしましま(;^_^A




特に高級なご飯と言う事もないのでしましまが食べても大丈夫なのですが、一応分けております。

240324_2.jpg


240324_3.jpg


240324_4.jpg


240324_5.jpg


240324_6.jpg


240324_7.jpg


240324_8.jpg


240324_9.jpg


240324_11.jpg


240324_10.jpg


240324_12.jpg

240324_13.jpg


いつも光圀くんの食べ残しを食べるしましまでした(;^_^A

光圀くんはいつもちょこっとだけ残すクセがあるようです〜




残飯整理とも言う〜
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



前回のお話でおっさんの目が開いていると書いたのですが、あまりにわかりにくい写真だったので『開いてる??』言うコメントもありましたので、写真をぐ〜〜〜っと明るく加工してみました。

加工前
140318_1.jpg

加工後
140321_1.jpg

ほらっ!開いてるでしょう〜(^^) 
しましま 光圀 | コメント(8) | トラックバック(0)

おっさんず受難

2014/03/18 Tue 15:44

なんだかおっさんが怒っています。

140318_1.jpg

※わかりにくいですが、目は開いてます。






140318_2.jpg

寝ていた所を寝相の悪い光圀くんの前足、後足で頭を挟まれて眠れないご様子・・・
※しつこいですが、目は開いてます。




珍しく空気を読んだしましまが止めに入りましたが・・・。

140318_3.jpg




140318_4.jpg




140318_5.jpg

まもなく玉砕・・・.




我がまま、気ままな末っ子に育った光圀くんでした・・・。

140318_6.jpg

※かなりのどすこいに見えますが写真写りのせいです〜




おっさんはというと。

140318_7.jpg

耐えております(;^_^A




長男は大変〜
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




猫砂の袋が光圀くんの餌食に・・・。

140318_8.jpg

バリバリに裂かれました・・・( ̄Д ̄;)
おっさん しましま 光圀 | コメント(7) | トラックバック(0)

行って来ました!2本だて

2014/03/11 Tue 20:01

行って来ました!2本だてです(^^)
・・・と言ってもちょっと前の事ですが・・・


まず1本目。

140310_2.jpg

これはパンフレットです〜。




2月26日水曜日に大阪城ホールに『エリック・クラプトン』を夫と夫のお友達と観に行きました。

↓下の『IL DIVO(イル・ディーヴォ)』みたいに大きなポスターがあったのですが、写真を撮っている方がかなり多かったのでちっこいポスターの写真です。

140310_1.jpg

これはかなり若い時の写真で、少し前はカッコイイおっさんだったのが今はカッコイイおじいちゃんになってますが、でもギターを弾いてる姿は超超カッコ良かったです(^^)

最後の来日?と言われてるらしいですが、ホンマかな??と思いつつも、にわかファンの私でも知っている曲が満載だったので前回(2年前)より楽しめました。
たぶんほとんど知らない方でも『聞いた事あるよ♪』って曲が多かったかと思います。
ちなみに夫はセットリストが全てわかるコアなファンです。

客層は男の人が多かったですね〜割とおっちゃん。スーツ姿の仕事帰りのような方々も多かったです(^^)


そして2本目。


3月3日月曜日にまたまた大阪城ホールに姫路に住んでいる姉と『イル・ディーヴォ』を観に行きました。

140310_3.jpg

姉は左から2番目、私は左から3番目の方が好みです(^^)


『イル・ディーヴォ』って誰??『花は咲く』を英語で歌ってらっしゃる方々です。聞かれたらわかるかも??



客層はおばちゃんが多かったですね〜私もおばちゃんですが、私からみたらお母さんくらいの方??もうちょっと若いかな?? 着物姿や綺麗な服装(高級レストランでお食事みたいな・・・発想が貧相ですいません・・・)のキメキメな方が多かったです

2本とも楽しめました(^^)




これは一体誰でしょう??

140310_4.jpg

はい!正解!光圀くんです(^^)

ブログ『猫さんと絵と私と』のNEccoSunさんに描いていただきました!
NEccoSunさんは個展やグループ展に作品を出されています。関東方面なのでサクッと行けないのが残念(;^_^A
ブログでも作品をのせられてる時があります。ブログのお話も読み応えがありますよ(^^)



話変わって、らぶり〜らぶり〜良則くん(おっさん)

140310_5.jpg

可愛いね〜♪(^^) 可愛いけどいる場所が・・・。




140310_6.jpg

仕事でつかってるプリンターの上(;^_^A




140310_7.jpg

たまに用紙を入れる所に顔を突っ込んでいるのが気になる今日この頃です(;^_^A




何が悪いんかわからん〜
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)

猫草栽培スペース

2014/03/02 Sun 18:06

おっさんが何がをじっと見つめています。

140302_1.jpg





その後ニャ〜ニャ〜とおねだり。

140302_2.jpg





おっさんが見つめているもの、それは・・・。

140302_3.jpg

手の届かない場所にある猫草(;^_^A





以前はお風呂場の出窓で栽培していたのですが、北向きで寒いし、陽もあたらなく、育つのも遅いので場所を変えてみました。
猫が届かない場所で明るく、尚且つ暖かい場所・・・。かなり考えた末、私が仕事をしている部屋にしました。

140302_4.jpg






おっさんにとって手が届きそうで届かず食べられないので生殺し状態なので申し訳ないのですが、この場所の方が育つのも早いので〜(;^_^A

140302_5.jpg

もうちょっと育ってからね〜(^^)





140302_6.jpg
 
これくらい聞き分けが良かったらいいのですが・・・

※1日10分くらいくれくれ〜とないてます。



************************************************************

先日、サプリメントを棚にぽいっと置いたままにしていたら・・・.

140302_7.jpg

やられました・・・75%くらいの確率で犯ニャンはアムくんなのですが、犯行現場は見ていないので・・・
部屋中にブルーベリーサプリの粒が飛び散っていました・・・(;^_^A

猫用サプリでブルーベリーっていうのがあるのでたぶん食べても大丈夫!(?)




もう猫草大きくなったで〜♪
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



左サイドーバーにうちの5ニャンズをデコレーションして頂いたのを貼っております。(クリックで拡大)


凛鈴の肉球の足跡~RINRIN~
のノンさんに作って頂きました(^^) 

キラキラ星やハートや花びらが舞い散っております〜。色使いも可愛いですね〜(^^) 
いつもと印象が違ううちのニャンズに驚きです。
ノンさんのブログには過去の作品がたくさんありまして、ニャンコやワンコがキラッキラに可愛くデコられてます。
一度覗いてみて下さい(^^) 

おっさん | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

