
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

褒めてのばそう!

2014/02/24 Mon 15:33

天気は良いけど、外は寒い日の朝。光圀くんが外を眺めています。

140224_8.jpg





光圀くんの後ろ姿がまるで『象』・・・(;^_^A

140224_2.jpg

・・・なので書いてみました〜





この象さんは去年の7月に事故にあってお鼻が動かせません。

140224_3.jpg

骨盤骨折で神経をやられて動かなかったのですが、最近は日々の自己トレーニングのおかげか(おっさん、しましま、アムくんを激しく追いかけ回したり、みんニャに激しい戦いを挑んだり・・・)ほんのちょっぴりだけ動かすことができています。

興奮したり、怒ってる時はしっぽは膨らむので、神経も色々あるんでしょうね〜(;^_^A




140224_4.jpg

キリッ!と男前ですが、排泄も自分で出来ません。
排尿は夫婦共習得出来たものの、排便はむずかしく、最近は私が排便作業のコツをちょっとお覚え、約2ヶ月ほど排泄で病院のお世話になっておりません〜
光圀くんも『イニャ〜イニャ〜』となくものの、最近では暴れることなく大人しくしてくれています。
排便後の褒め言葉がきいてるのでしょうか〜??





140224_5.jpg

『毎日毎日、みちゅくにくんはえらいニャ〜 =´▽`= 』←こんな感じ・・・。





140224_6.jpg

あとご褒美の煮干しと・・・。




排尿も一日3回しているのですが、くつろいで寝ていると無意識におもらしすることもあるので光圀くんが寝る場所にはペットシーツは必需品(;^_^A

140224_7.jpg





おもらし野郎ですが・・・。

140224_1.jpg

なんでも許せる男前〜(=´▽`=)

あ、黄門様のしまりが良くなってきたので、昔みたいに『うんち踏みつけ事件』は無くなりました。
たまに出し切れなかったのがぽろっと落ちてますが・・・(;^_^A


光圀くんの事を心配してくださってる方もいらっしゃるので近況報告です(^^)




ボクは猫草くれたら伸びるタイプ♪
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
光圀 | コメント(8) | トラックバック(0)

白いもん

2014/02/16 Sun 12:46

木曜日の夜からの雪は大阪でもめずらしく積もりました。
金曜日の朝はいつもと違う雪景色。

140216_1.jpg

冬は3度経験してるけど、雪を見るのが初めてのしましまがパトロールしていました。
※おっさんは寒いのでお休み(;^_^A




140216_2.jpg

出歩いている人もあまりいないですしね~。




冬も雪も初めての光圀くん。

140216_3.jpg

朝から飽きずにず~~~っと外を眺めてました。(エアコンのついた暖かい部屋で・・・)





昼からは雪もやんだので、ちょっと作ってみました。

140216_4.jpg

かなりいびつですが、猫雪だるま。




ブログネタに!と思い、部屋に入れてみました。

140216_5.jpg

厳しい目で侵入者を見つめる光圀くん。




しましまもやってきました。

140216_6.jpg





ひとしきりチェックが終わったようです。

140216_7.jpg






チェックが終わると猫雪だるまには全く興味を失い・・・。

140216_8.jpg

溶け始めたので外に戻しました(;^_^A




金曜日は一日・・・。

140216_9.jpg

寒かったですね~エアコンも1日入れておりました。
シニアーズはそれぞれのベッドで温もってました。

※ソファーには電気マットがひいてあります。暖かいハズなんですが・・・(;^_^A




ニャンズ達からメッセージ。

140216_10.jpg

です(^^)


めちゃさぶ~!
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


2月11日の夜に光圀くんがお湯をはった浴槽へダイブしました。
脱衣所の戸、お風呂場の戸、浴槽のフタが開いた状態になってしまった時に、なんのためらいもなく綺麗な放物線を描いてダイブ・・・.
床がべちゃべちゃになりました・・・(;^_^A
その後光圀くんは風邪もひかず元気です(^^) 
入った後は即、救出しましたよ~
おっさん しましま 光圀 | コメント(9) | トラックバック(0)

お手伝い

2014/02/11 Tue 14:51

ある日、キッチンのゴミ箱をふと見ると・・・。

140211_1.jpg

フタが開いて、ガサガサ音がしていました。





ゴミ箱の中には・・・。

140211_2.jpg

光圀くん在中。





時すでに遅しで、ゴミ袋は破かれていたのでしばらく見ていると・・・。

140211_3.jpg

なんだかとても楽しそう(;^_^A





140211_4.jpg

産まれて9ヶ月目の光圀くん。いたずら盛りです( ̄ω ̄;)





キッチンシンクの桶で水を飲もうとしたり・・・。

140211_6.jpg

※シンクで水遊びをするので最近はネットをおいてます。





買ってきたお米をテーブルの上に置いていたら・・・。

140211_5.jpg

封をきってくれていました。お手伝い??( ̄ω ̄;)





3歳のしましまもたまにお手伝いをします。

140211_7.jpg





テレビに乗って、スイッチを付けたり、消したりの・・・。

140211_8.jpg

どこのお家の猫もやってそうですね〜(;^_^A
リモコンを使ってエアコンをつけたりもしませんか??




猫ってお手伝いで忙しいよね〜♪
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
おっさん しましま 光圀 | コメント(6) | トラックバック(0)

食べたいけど・・・

2014/02/03 Mon 23:53

うちのハチワレーズは猫草が大好き。猫草を見せると勢いよくかけ寄って来ます。

140203_1.jpg




そして争うように、むさぼり食べます。

140203_2.jpg





すごい勢いなので猫草の箱を支えるのもかなり大変・・・(;^_^A

140203_3.jpg





まるで普段何も食べてないかのように・..( ̄ω ̄;)

140203_4.jpg

※話とは関係ないですが、左上のテーブルの奥のダンボールでいつも久子さんは寝ています。





そんな様子をうらやましそうに遠くで見つめる・・・

140203_5.jpg

しましまくん。




しましまも猫草は好きなようですが、2匹の迫力に圧倒されていつも近寄れないので、ちぎった猫草を食べさせています。

140203_6.jpg




何故1本??しましまは食べるのが下手なんです〜(;^_^A

140203_7.jpg

カリカリを食べてる時はそう思わないんですが、おやつや猫草を食べるときはすっごく食べにくそうに食べます。
特に猫草は1本づつじゃないとダメで〜(;^_^A
舌のザラザラが他の猫より少ない??とか??(;^_^A
みなさんの猫は食べるの上手ですか??




猫草うまうま〜♪
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
おっさん しましま 光圀 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

