
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

意外と平気

2014/01/27 Mon 15:57

晴れの日の午前中から昼にかけて、南向きの窓には陽がよく差し込んでいます。

140128_1.jpg

陽のあたる場所でおっさんがくつろいでいます。






しましまと光圀くんの上で・・・(;^_^A 

140128_2.jpg






6kg近くあるおっさんが乗ると重いでしょうね〜(;^_^A 

140128_3.jpg





光圀くんは一度寝てしまうと、ちょっとのことでは起きない強者。

140128_4.jpg

しましまは珍しく耐えています(;^_^A 





陽があたって気持ちいいのが勝ったのか??

140128_5.jpg

3匹で寝ております(^^) 意外と平気??(;^_^A





ぬっくぬく〜♪
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



ブログを始めて3年半近くになりますが、どうもしましまの写真って実際より可愛さが半減しているといつも思ってます。
キジトラのせい??でもキジトラを飼っている方のブログでは可愛い顔で写ってるし・・・。
写真写りが悪い子?? やっぱり腕のせい??(;^_^A



ちょっと可愛く撮れたので〜

140128_6.jpg


140128_7.jpg

でも実物はもっと可愛いんです〜(^^)←親バカ
おっさん しましま 光圀 | コメント(8) | トラックバック(0)

光圀くんと籠

2014/01/18 Sat 23:19

随分前にかなり格安で買ったカゴ。
特に使うあてもなく本棚の上に置いたままにしていたのですが、まだ小さい光圀くんなら入るかも!?と思い、床に置いてみました。

141119_1.jpg

早速ひっかかりましたか〜!(^^)




141119_2.jpg






141119_3.jpg






141119_4.jpg

えっ?




141119_5.jpg

『カゴに入った可愛い光圀くん』というのを撮りたかったのですが・・・残念・・・(;^_^A

思い通りに動いてくれない。それが猫・・・( ̄ω ̄;)




言う通りにする訳ないやん〜
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



一瞬でも『カゴに入った可愛い光圀くん』を想像して下さった方へ・・・キリッ!と光圀くんです(^^) 

141119_6.jpg


141119_7.jpg


141119_8.jpg


去年のクリスマスイブに去勢してからしばらくは、うんちをさせようとしても痛がるので動物病院のお世話になっておりましたが、ここ1週間くらいから異常に痛がる様子がなくなりました。うんちをする行為は痛いようですが〜(;^_^A

最近は『逃げる』ということを覚えました(;^_^A
うんちをさせる時の猫キック対策の手袋を出すのを見ると猛ダッシュ。
でも逃げる先が大きなキャリーの中なので逆に捕まえやすいです(^^)
光圀 | コメント(8) | トラックバック(0)

冬のパトロール 2014

2014/01/12 Sun 11:30

どこのお家の猫の仕事である自宅周辺パトロール。うちのニャンズも年中無休でやっております。

140112_1.jpg

若ニャンパトロール隊。
シニアーズ(久子さん、あむくん)は暖かい場所でお休み中です。





140112_2.jpg



140112_3.jpg



140112_4.jpg



140112_5.jpg

パトロールの時間、約5分。年中無休でも寒い時期は営業時間も短いようで・・・(;^_^A
この後は日課の追いかけっこをし、あったか電気マットの上でお休みになられました。



今日も平和〜!
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



洗濯物をたたんでいたら、光圀くんが手伝いに来てくれました。

140112_6.jpg


140112_7.jpg


洗濯物たたむのにかなり時間がかかりました(^^)
おっさん しましま 光圀 | コメント(5) | トラックバック(0)

書道は得意!(?)

2014/01/01 Wed 00:03

あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いいたします(^^)


140101_12.jpg


1240101_13

ちなみに得意先にも光圀くん年賀状で送りました(;^_^A
送る年賀状自体が少ないし・・・。

<年賀状秘話>
筆にすっごい興味を持って、しましまと一緒におもちゃにしまくるので『4』と『5』の筆は合成しています(;^_^A
『4』の肉球印の位置もパソコン上で動かしました(;^_^A




今年もよろしく〜!
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

光圀 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

