
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

取っちゃいました!

2013/12/30 Mon 11:55

クリスマス・イブの日に光圀くんの去勢が無事終了いたしました。


当日朝・・・。
何も知らない光圀くんはのんびり、ゆったりくつろいでいました。


※画像にマウスのポインタを乗せてみて下さい。可愛いたまたまが見れます!


腰の骨折のせいか?腰が細く足もひょろひょろしてたので、たまたまが目立ってて可愛かったのですが・・・。

取っちゃいました・・・。



イブの夜。

251230_3.jpg

帰って来てからもかなりご立腹の様子でギャ〜ギャ〜言いながら歩き回っていました。



251230_4.jpg

手術で腫れたたまたまが私がやる排便作業のときに痛いのか?神経質になってるのか?かなり痛そうにするので2日くらい排便なしにしました。圧迫排尿の時もいつもの『イニャ〜!』が『イギャ〜!』でしたし〜

あと、お怒りモードのせいか?24、25日は一緒に寝てくれませんでした(ノω・、)




しましまは帰ってきた光圀くんの消毒液の臭いがかなりキツかったのでシャ〜シャ〜言ってましたし・・・

251230_5.jpg


251230_6.jpg


251230_7.jpg


最近は排便させようとすると以前より嫌がるようになってしまいました・・・
手への猫キックが痛いので手首用のサポーターをして指先を切った手首まである園芸用手袋の2つをはめて排便させています(;^_^A
飼い主も日々進化!



今年もあとわずかですね。
今年の大きな出来事はやはり光圀くんがやってきた事と虫除け当番での沖縄旅行です。
皆様はいかがでしたか??

あまり更新してないブログに訪問してくださり本当にありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。



来年もよろしく〜!
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
光圀 | コメント(7) | トラックバック(0)
ある日、おっさんとしましまが『ぽるしぇ』でくつろいでいました。

251219_1.jpg

気がつくと2匹ともぐっすり寝ていて・・・。




らぶらぶ♪

251219_3.jpg






さらにらぶらぶ♪

251219_2.jpg
※2匹とも男の子

『ぽるしぇ』がはち切れんばかりです・・・





そうこうしていると、やって来るのがこの方。

251219_4.jpg

遠い目の2匹・・・(;^_^A





まだまだ子猫だからか??空気の読めない光圀くんがムギュムギュと。

251219_5.jpg

迷惑がってる2匹・・・(;^_^A




完成図。

251219_6.jpg

あれこれはみ出て、かなりキツそうです(;^_^A





251219_7.jpg

『ぽるしぇ』じゃなくてファミリーカーになりますよ??






********現在の光圀くん********

事故で骨盤骨折をして神経をやられてしまって自己排泄が出来ない光圀くん。
光圀くんへの圧迫排尿は病院の先生からも夫婦揃ってお墨付きなのですが、排便の方がなかなか〜。
少し前にうんちがカチカチで出にくくなって、ちょっとぐったりしてたので即病院へ!
こんなちっこい体にこんなに溜まるんですか〜!って言うくらい出してもらいました。
うんちの後は水分補給の点滴も。その後うちに帰ってからも出るわ出るわで大変でした〜(;^_^A

仕事もちょっとバタバタしてたのですが、ちょっと時間があったらネットで検索ワードを変えては(排泄障害、敵便方法、巨大結腸症、猫便秘などでの排便方法、食事とか〜)何度も調べまくったり、猫友さんに相談したりで、最近は今まで食べてたロイヤルカナンのキトンに消化器サポートをちょっと混ぜたものにウエットを混ぜて食べさせ、まだまだ安定はしてませんが、以前よりカチカチうんちではなくなりました。
病院の先生に聞いたら、消化器サポートはうんちの量が増えると。それはそれで困るような・・・( ̄へ ̄|||)
あれこれ母(私)は試行錯誤しつつも、とりあえず光圀くんは排泄以外は問題がないので、毎日元気におっさん、しましまを追いかけ、アムくんをやっつけ、久子さんに怒られてる日々です。
そんなこんなで母(私)の精神が落ち着いておらず、なかなか更新も訪問もしなくて申し訳ありませんm(;∇;)m

生後8ヶ月くらいになるのでそろそろ去勢の時期です。
12月24日のクリスマス・イブに手術します!


キリッ!
251219_10.jpg

排泄で毎日嫌なことをしているのに『にゃ〜』といいながら布団に入り、毎日一緒に寝てくれる光圀くん。かわいい奴です(//∇//)


あ!久子さんが19歳になりました。人間で言うと92歳!!
持久力こそありませんが、若ニャンズと追いかけっこしてる事もある元気なおばあちゃんです(^^)



ボクも3年前に手術したな・・・
br_decobanner_20110514212238.gif
男にしかわからない痛み・・・


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



追記***********************

今朝、ゴミ出しで玄関に出ると、ドアになんと〜!

251220_1.jpg

夫作成、虫よけ当番しましま『クリスマスバージョン』(^^)
光圀 | コメント(11) | トラックバック(0)

ついにうちにも・・・

2013/12/10 Tue 00:15

一ヶ月前の11月。

251210_1.jpg

おっさんが不思議そうに見ている先にある物は・・・。





これ。

251210_2.jpg

それは内緒〜(^^)

猫を飼ってらっしゃる方だとだいたいわかりますかね(^^)






クロネコヤマトの営業所で売っているウォークスルーボックス(って言うんですね〜!)です。
夫が荷物を出しに行った時に買ってきてくれました。

ブログ巡りをしてると、このダンボールがあるお家を見つけます(^^)




真横から。

251210_3.jpg




斜め前から。

251210_4.jpg

窓をくりぬいたり、フロントの部分もちゃんと作られてる方が多いですが、めんどくさかったので入口をカッターで抜いただけです(;^_^A 





251210_5.jpg

ありがとうございます(;^_^A

でもこの時だけでその後はみんニャ使ってくれませんでした・・・(;^_^A 






12月、現在。

251210_6.jpg

完全防寒。





もちろん使ってくれているのはこの方・・・。

オチはおわかりでしょうから、みなさん一緒に〜♪

251210_7.jpg

クロネコ久子さんです(^^)

去年は電気敷き毛布でみニャさん寝てたんですが、今年やってきた光圀くんが、たまにおもらししちゃうので使えず、今年はみんニャ一緒ではありません。
若ニャン3匹はくっついて寝ています(^^)




黒白おっさんの宅急便♪
br_decobanner_20110514212238.gif




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
久子さん&おっさん | コメント(5) | トラックバック(0)

11月の沖縄

2013/12/01 Sun 12:14

更新も訪問もしていない中、訪問して下さって本当にありがとうございました(^^)
仕事に追われつつも先週の24日(日)より2泊3日で『我が家の虫よけ当番NO.1選手権』で特別賞でいただいた沖縄旅行へ行ってまいりました。

最初に頂いた旅行計画書では飛行機代、ホテル代は無料だけど、あとは自分で払ってね〜。と言う感じでしたが、いざ旅行会社の方と打ち合わせをしていたら、レンタカー付。ホテルの朝食3食、夕食1食付き。観光施設で使えるクーポン4千円付きとお財布に優しい旅行となりました。

ほとんど自分の旅行の記録程度でちょっと長めです。しかもたいした文章も書いてません・・・(;^_^A
途中で沖縄にいた猫の写真(1枚)もあるので、それだけでも見て行ってください(^^)

※iPhoneで撮ってますのであまりピントがきておりません。




24日。天気は晴れ。朝一から動物病院へ光圀くんを預けに行き、家にはお水、ご飯、トイレを大量に設置し、通常営業中のニャンズを残し沖縄へ。

超ひさびさの飛行機だったのですが、今はチケットなしのQRコードなんですね(;^_^A
チェックインの仕方とかわからずあたふたしました。

1時半頃沖縄へ到着。ダウンベストを持っていきましたが使うことはなかったです。しかも着ていたパーカーを脱ぐくらい暖かかった(暑い?)です。
レンタカーで車で1時間半くらいのホテルに向かいつつ、嘉手納基地が見える『道の駅かでな』へ行きました。

251130_1.jpg
(道の駅かでな)

日曜日なので軍用機の離着陸は見れませんでした。

夕方にはホテルにつき、チェックイン後、北の方角へドライブへ。
観光施設も全部閉まって、海も暗くて見えず、街頭もあまりない中の知らない街は結構面白かったです(^^)





25日。天気は雨。

251130_2.jpg
(宿泊したホテル)

雨が降るとちょっと肌寒かったですが、でも長袖Tシャツとパーカーを羽織るくらいでOKでした。
半袖、半パンの方はさすがに寒そうでしたね〜(;^_^A 




雨の中、沖縄観光の定番『沖縄美ら海水族館』へ。

251130_21.jpg

平日なので人が少ないかも!と思ってましたが、修学旅行生で盛りだくさんでした。


251130_5.jpg





『シ・マ・シ・マ』と見るとやはりこの方を思い出します・・・。

※画像にマウスのポインタを乗せてみて下さい(^^)



251130_7.jpg


251130_8.jpg


251130_9.jpg





大きなアクリル水槽の中でジンベエザメやマンタが目の前を泳いでる姿は感動ものでした。
写真で伝えられないのが残念・・・。

251130_10.jpg





ジンベエさんのお食事風景。立ってお食事するそうです。

251130_11.jpg



251130_12.jpg
(沖縄美ら海水族館の裏側)





水族館の後は夜の国際通りへ。
途中沖縄そばもしっかり頂きました(^^)

251130_13.jpg
 
国際通りの店先にいた、(たぶん)看板猫。キリッ!としたべっぴんさんでした。
沖縄では2匹しか猫に出会えませんでした。





26日。天気は晴れ。

25113030.jpg
(宿泊したホテルのプライベートビーチ)

晴れだけど、綺麗に撮れてませんね〜(;^_^A




チェックアウト後、空港に向かいつつ、再度『道の駅かでな』へ・・・。
お金を入れて見る双眼鏡を使ってiPhoneで撮影しております。

251130_14.jpg
(道の駅かでな)

『道の駅かでな』を出た後、離陸してました(;^_^A





沖縄で見つけたペットショップ。よくあるペットショップと違い、アメリカのペットフードやオリジナルグッズがいっぱいであれもこれも欲しくなりました。でも買ったものはニャンズ用のおみやげおもちゃ2つだけ・・・(;^_^A

251130_15.jpg

オンラインショップもあるようですが、現地のショップの方が欲しいもの満載でした〜





搭乗時間までまだ少しあったのでアメリカ生まれ沖縄育ちのアイスクリームのブルーシールへ。

231130_23.jpg
(ブルーシール本社)



18時頃の便で沖縄から大阪へ。この頃からニャンズの事がかなり気になり始め、家には21時過ぎに到着。
思ったより家は荒れてませんでした。でもおっさん、しましまは置いて行かれた事がなかったのでかなりのお怒りモードでまとわりついてきました(;^_^A

次の日の朝に動物病院に光国くんをお迎えに行きました。
光国くんもかなりご立腹の様子でした。病院での様子→
2泊3日は長いかも知れませんが、1泊2日くらいなら大丈夫かも??




ニャンズは今・・・。

251130_22.jpg

通常営業中です。


お気づきかも知れませんが、あまり観光らしい観光はしておりません〜
2泊3日の沖縄旅行でリフレッシュ致しました(^^)



どこ行ってたんよ〜!(怒)
br_decobanner_20110514212238.gif




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

