
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

可愛いって超おトク!

2013/09/30 Mon 17:46

ぽ〜っとした顔からの・・・

※画像にマウスのポインタを乗せてみて下さい(^^)


超アップ!( ̄ω ̄;)





超不機嫌顔からの・・・

※画像にマウスのポインタを乗せてみて下さい(^^)


がぉ〜っ!( ̄ω ̄;)




251001_6.jpg

可愛いって何をしても許されますね〜(=´▽`=)←親バカ

最近布団におしっこのシミが〜!!
5匹もいるし、光圀くんが増えてストレスで誰かが嫌がらせでおしっこしてるのかな〜??と思っていたのですが
光圀君が寝てるソファの下を見ると水たまりが〜
自分では出しにくいのに気が緩むと膀胱も緩むんでしょうかね??(;^_^A
朝夜2回の圧迫排尿をちょっと増やす事にしました。

うんちは私がやる排便作業とは別に
光圀くんが力んだり、気が緩むとポロッと出るようです(;^_^A
部屋にポロッと落ちてたり、踏んでしまったりするのですが・・・



251001_5.jpg

全てこの顔でちゃらでございます〜(^^) 可愛いってオトクですね〜(=´▽`=)←親バカ

うんちはあちこちでポロッと落ちてるので病院で出してもらいに行く回数が少なくなりそうです。






最後のきゅうりを収穫しました〜。

251001_7.jpg

夫婦2人なので1本ぽろっと出来るのは結構便利でしたよ(^^)



ね〜こ〜く〜さ〜は〜?
br_decobanner_20110514212238.gif




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

光圀 | コメント(7) | トラックバック(0)

クロシロヤマト

2013/09/24 Tue 18:47

クロネコヤマトから荷物が届きました。

250925_1.jpg
※クロネコ久子さんの横に置いてみた!

みなさんはクロネコメンバーズにはいっておられますか?
なんで入ったのか忘れたのですが、クロネコメンバーズに入っております(;^_^A





250925_2.jpg

詳しくは知りませんが、荷物を出さずしても、荷物が届くだけでポイントがたまるんですよ。




失効するポイントがあったのでポイントを使ってみました。

250925_3.jpg

クロネコトラックミニカーです(^^)




250925_4.jpg

同じのを何台か並べても面白そう~(^^)





250925_5.jpg

あ・・・ご協力ありがとうございます!(;^_^A





クロシロヤマト。

250925_6.jpg





グレシロヤマト。
250925_7.jpg



<豆知識>

知ってらっしゃる方が多いとは思いますが・・・.

ちょっと前なのですが、しましまの爪を深爪にして出血させてしまいました!
で、ティッシュで軽く押さえて止血しました。
近所のスーパーに行って戻ってくると床に血の跡が!!
爪切りしてから1時間半たっても出血してるので光圀くんでお世話になってる動物病院へ!
さくさくっと止血してもらいました。
爪を切り過ぎた時はティッシュや手で患部をキュッと3分間ふさいだら血が止まるらしいです。




ボクも爪から血ぃ出されたことあるで~
br_decobanner_20110514212238.gif




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

はちわれ~ず

2013/09/19 Thu 23:34

突然ですが・・・。

250920_1.jpg

おっさんのお昼寝タイムです。と、言うか・・・





250920_2.jpg

きっと狸寝入りでしょう~( ̄ω ̄;)





触られることがあまり好きではないおっさん。
まだ慣れていない光圀くんに触られると『シャ~!』と言って怒っております(;^_^A

250920_3.jpg

徹底した狸寝入り。の、はずが・・・





250920_4.jpg

目が開いてますがな(;^_^A





250920_5.jpg

相手にしてもらえない光圀くん。つまんないので・・・。




トイレへと・・・。

250920_6.jpg

あれ?光圀くんって自分で排泄出来ないんじゃなかったっけ??と思われますよね~
出来ないけど、ちゃんとトイレの格好はするんですよ。
トイレに入った時は砂をほじくり返すし、一応終わった(と、思ってる?)時も砂をほじくり返します。

でも最近ちょこっとだけ、ホントにちょっぴりおしっこしてました!
その後で圧迫排尿したらじょ~っ!といっぱい出ましたが・・・(;^_^A
おしっこが出てる回数の方が少ないくらいですが
ま~少しづつでも出来ればいいな~と思ってます(^^)





<オマケ>

うちの長男、三男、男前『はちわれ~ず』。あなたはどちらがお好み??

250920_7.jpg

男前というより悪人ヅラ??( ̄ω ̄;)




ボクが撫でて欲しい時は触ってもええねんで~♪
br_decobanner_20110514212238.gif




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
光圀 | コメント(6) | トラックバック(0)

遊びたいだけ

2013/09/13 Fri 15:52

250914_1.jpg

何かに怯えるしましまくん。





何か?? それは光圀くん。

250914_2.jpg

子猫だから手加減知らずなのか?単に暴れん坊なのか??
昔、しましまがおっさんにやってた事をそのまま光圀くんにやられてる感じです。
しつこく追いかけたり、首にかぶりついたり・・・。
因果応報??( ̄ω ̄;)





※画像にマウスのポインタを乗せてみて下さい(^^)







※画像にマウスのポインタを乗せてみて下さい(^^)


ホントはもっと手荒い扱いをされています( ̄へ ̄|||)




250914_7.jpg

猫でも『キャ〜!』と言うんですよ・・・(しましまが言ってた)




250914_8.jpg

しましまを追いかけて日々足腰を鍛えている光圀くんでした( ̄ω ̄;)


光圀くんへの圧迫排尿が私も出来るようになりました〜
自宅で生活させるようになってから試してみたのですが
最初は難しかったのですがコツさえつかめばなんとかなるもんですね〜

あとは排便です。ネットでは便秘気味の子への排便の方法というのは見るのですが
普段の生活は普通だけど、自力で排便が出来ない子への排便の方法がなくて・・・
病院でも教えてもらっているのですが、他にもないのかな〜?と光圀くんで研究しております。
しかし暴れる暴れる・・・( ̄ω ̄;)





光圀くん『かたき』とってくれてありがと〜♪
br_decobanner_20110514212238.gif




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
光圀 | コメント(8) | トラックバック(0)

旧型iMac猫用ベッド

2013/09/08 Sun 17:46

部屋の窓際に、ぽつんと旧型iMac・・・。

250908_1.jpg

あいまいですが、2000年頃に発売されていた、古いお品・・・。
義母が使っていたものなのですが使わなくなったので引き取りました。
壊れてなく動いていたのですが、夫や私が使うにはスペックが低いので中身を出してみました〜



猫用ベッド(^^)

250908_2.jpg

そんなこと言わずにまずは試してみて下さいよ〜(;^_^A 




250908_3.jpg




お、興味を持ちましたか??

250908_4.jpg

おっさんが興味を持っているように見えるのは、実は中に煮干しを仕込んでありまして〜(;^_^A 




250908_5.jpg

結局、中には入ってはくれませんでした。
と、いうか入れない??( ̄ω ̄;)




おっさんがあまり興味を示してくれないので、そこにいた光圀くんを入れてみました。

250908_6.jpg

旧型iMac猫用ベッドです〜




250908_7.jpg

そうそう、そういう反応が欲しかった〜(^^)





250908_8.jpg

おすすめしておきながらですが、この後、使ってる様子をみたことがありません・・・( ̄ω ̄;)
あ、1回だけ入ってたかな??(;^_^A 

寒くなって使ってくれるといいのですが・・・


お家に使っていない旧型iMacがあって、猫を飼ってらっしゃる方は試しにいかがですか??
ネットで解体方法とか検索するとひっかかりますよ〜




今は誰もつかってないで〜
br_decobanner_20110514212238.gif




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
光圀 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

