
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

秋かもね

2013/08/29 Thu 12:19

少し前の大雨以降、かなり過ごしやすくなりましたね。もう秋なんでしょうか??

ふと見ると、おっさんとしましまがベランダの庭を眺めておりました・・・。

250830_1.jpg





秋でも感じ始めてるんでしょうか??

250830_2.jpg

(^^)






250830_3.jpg

植えるのが遅かったんです!!( ̄ヘ ̄)





250830_4.jpg

おっさんの秋は『食欲』らしいです(;^_^A







その後の光圀くん・・・.


下半身の神経が鈍いせいか、足やお腹を皮膚が真っ赤になるまで舐めまくるのでエリザベスカラーを再度つけることになりました。薬とかつけても舐めてしまうし、これが一番らしく・・・。
しばらくはつけたり外したりの繰り返しになりそうです。
本猫も嫌がるし、あまりつけたくはないのですが・・・(;^_^A

250830_5.jpg

たまに自宅へ連れてきて少しずつ慣れてもらっています。
まだまだ道のりは長いようで光圀くんがいる部屋には誰も寄ってこず、しましまがたまに来て『シャ〜!』と言って出て行きます・・・(;^_^A




男の子のせいか??車好き??真っ赤な『ぽるしぇ』に乗っておりました。

250830_6.jpg

まだ子猫だからねぇ(;^_^A




『ぽるしぇ』の中からじ〜〜っと見つめる先は・・・。

250830_10.jpg

お兄ちゃん達が見てたベランダの庭を見ています。外にいた頃でも思い出してるんでしょうか〜??





光圀くんの目線。

250830_7.jpg






250830_8.jpg

きゅうりです( ̄ヘ ̄)





250830_9.jpg

お気に召して頂けたようで嬉しい限りです(^^)

※この後、夫の仕事部屋に戻ると、狂ったように走り回ってたそうです。ストレス・・・?(;^_^A



昼間はちょっと暑いな〜
br_decobanner_20110514212238.gif




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



光圀 | コメント(8) | トラックバック(0)

誰しも必ず通る道

2013/08/25 Sun 23:20

排泄が自力で出来ないだけで、あたりまえだけど全く普通の猫の光圀くん。
(あ、ジャンプも出来ないけど、あちこちに登って出没してはイタズラしてるそうです(;^_^A  
誰しも必ず通る道は難なく通過しております(^^)


あるものを見せると・・・。

250826_1.jpg

お目目キラキラ、喰いつき良好(^^)






あるものとはビニール袋。

250826_2.jpg


250826_3.jpg


250826_4.jpg


250826_5.jpg

お気に召して頂けたようで嬉しい限りです(^^)

骨盤のボルトを抜いてから、だんだんと走り方もカッコよくなってきております。
事故の事をしらなかったら普通の猫にしか見えない気がします(^^)




猫道を極めるのはまだ早いで〜
br_decobanner_20110514212238.gif
↑先輩ズラ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




先日『虫よけ当番しましまバージョン』のプレゼント企画をし、お送りさせて頂いた、ブログ『佐藤インコの家族達』の佐藤インコさんから届きました〜。

250826_6.jpg

茨城県にお住まいの佐藤インコさん。茨城県のモノをあれこれ送って頂きました。
あと可愛いインコちゃんグッズもあれこれと・・・(^^)
私の脳内では『猫飼いは猫グッズ以外は持ってはダメ!』と設定されていました。
インコちゃんグッズを手に取ると『なんて可愛いんでしょ〜♪』となりました。
猫飼いでもインコちゃんグッズ、ワンコちゃんグッズとか買ってもいいんでしたね・・・(;^_^A 




横にいたしましまにシールを見せて見ると・・・。

250826_7.jpg

それはインコと言って『鳥』の仲間ですよ〜(^^)




250826_8.jpg

いや、食べちゃダメでしょう〜(;^_^A 
しましまは超小心者なので実際インコがそばに来たら即逃げることでしょう〜( ̄ω ̄;)

佐藤インコさん、ありがとうございました(^^)
光圀 | コメント(7) | トラックバック(0)

2度目のお見合い

2013/08/21 Wed 10:33

先日光圀くんを初めて自宅の方に入れてみたのですが、結果はかなり怖がってる様子でした(;^_^A

今回は光圀くんが大好きな夫と共に自宅へと・・・





今回はリビングです。

250821_1.jpg

耳が・・・(;^_^A
ビビってる様子ですね〜






しばらくすると、同じハチワレのおっさんがやってきました。

250821_2.jpg

ハチワレーズで共感するものがあるのでしょうか?(;^_^A





と、思ったのもつかの間、おっさんが近づくとシャ〜シャ〜言い出しました(;^_^A

250821_3.jpg





怖いので『父ちゃんの横がいい!』と猛アピール。

250821_4.jpg

ソファーの奥では怪しい影が・・・。





超小心者のしましまは寄って来る事無く、微妙な距離で見つめておりました(;^_^A

250821_5.jpg






夫の横で安心したとたん、好奇心旺盛のこの方が・・・。

250821_6.jpg

おっさんは光圀君のことが気になるようです。





しばらくたって、夫と共に生活中心の夫の仕事部屋へ戻った光圀くん。

250821_7.jpg

あなたの顔の方が怖いです・・・(;^_^A

今回は夫と一緒だったのですが、進歩したんだかしてないんだか??( ̄ω ̄;)





嫌われてるんやろか??
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



**************************************************

ご飯はいつも夫に作ってもらっている光圀くん。『早くしろ〜!』と催促するそうです。

250821_8.jpg

こんな感じで・・・( ̄ω ̄;)

光圀くんは自分で排便排尿が出来ないので、夫が排尿をして、病院で排便をしていました。病院に行く度に夫が排便の仕方を教えてもらっていて、先日なんと!排便させておりました〜!
手先が器用な方は出来る方が多いらしいのですが・・・恐るべし夫の職人魂。



光圀 | コメント(8) | トラックバック(0)

しましま3周年

2013/08/17 Sat 00:02

3年前の8月17日に夫が出掛けてすぐ、近所の植え込みにしましまが落ちていました。
後々近所で聞くと捨てられてたらしいです・・・。
光圀くんのような大怪我はしていませんでしたが、猫風邪ひいて、目も腫れ、ノミだらけでボロボロでしたね〜。
今ではピカピカでまぶしいくらいです(^^)


幼少期。こんなに儚げ(はかなげ)に見えつつも・・・。

250816_2.jpg






実はこんなに強く・・・。

250816_3.jpg

※おっさん友情出演







こんなにか弱く見えつつも・・・。

250816_4.jpg





実はこんなにたくましく・・・。

250816_5.jpg

※しましまとおっさんは2ヶ月違いなので、この頃はおっさんもまだ子猫・・・







さらに強くたくましく大きくなりました〜!

250816_10.jpg



子猫の時と↑とのなんとなくの比較が出来ちゃいます(^^)









子猫比較〜

子猫の頃のおっさん
250816_6.jpg



子猫の頃のしましま
250816_8.jpg



現在子猫の光圀くん
250816_7.jpg


成人猫も可愛いですが、子猫はさらに可愛い。
可愛さのベクトルが違いますね〜(=´▽`=)




ボクが1番〜♪
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


しましま | コメント(6) | トラックバック(0)
光圀くん。
7月頭に自転車かバイクに轢かれた所をお保護し、はや1ヶ月半くらいたちますが、
もうすっかり飼い猫状態になりました。
最近では眠る時は『寝かしつけろや〜!』とわざわざ仕事をしている夫のもとまでやってきて『膝の上に乗せろ〜』と、せがむそうです(;^_^A

※我が家へ来た経緯→



膝の上で眠る光圀くん。

250814_1.jpg






別の日・・・。

250814_2.jpg







別の日・・・。

250814_3.jpg

仰向けになって、さらに座ってるかのような状態で眠っております(;^_^A

笑顔で日向ぼっこしてるおじいちゃんにも見えるような〜??( ̄ω ̄;






宇宙船の重力に耐える宇宙猫(通信アンテナ付き)大気圏に突入!

※画像にマウスのポインタを乗せてみて下さい(^^)






寝入った後は別の場所へ移動〜

250814_6.jpg

移動後も爆睡です(^^)








ボクら出てないやん!!
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



光圀 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

