
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんなん作りました〜!

250724_1.jpg

正確に言うと夫に作ってもらいました〜!でした・・・(;^_^A 





250724_2.jpg

薬局に売っているウナコーワの虫よけ当番にデコレーションしています。
しましまバージョン(^^)




250724_3.jpg




玄関にぶら下げておいたら小学生の注目の的になっておりました(;^_^A 

250724_4.jpg

この『しましまバージョン虫よけ当番』は一度盗られたことがあるんです。
うちの玄関は2階にあるので階段を登ってこないといけないんですが〜。
朝あったものが夕方に無くなっていたので昼間の犯行。
ひとこと『下さい』と言ってくれたら・・・(;^_^A 
今吊ってあるのは2代目です。まさか盗られると思わなかったので1代目は固定もしなかったのですが、今回は2重に固定しました。
虫よけ当番も1000円ちかくしますからね〜(;^_^A 




虫よけ当番使ってらっしゃる方いらっしゃいますか??
もしくはこれから購入予定よ!という方。
抽選で2名様にデコレーションキットをプレゼント致します〜!

・・・っていらっしゃるのかな??(;^_^A 

もしいらっしゃいましたらコメント欄にでも『欲しい!』と書き込んで下さいませ。鍵コメントでも左にあるメールフォームからでもでもOKです(^^)
締切りは7月31日までです。








その後の光圀くん。

排尿、排便が困難な光圀くん。排尿は手先な器用な夫が技をすばやく習得しまして1日2〜3回問題なくさくさく排尿しております。排便はこれがなかなか難しいらしく、病院でだしてもらったり、浣腸してもらったりしております。

250724_5.jpg




先日骨盤の部分の抜糸をしました。残るは足の抜糸のみ。なのでエリザベスカラーはまだ必要です。

250724_6.jpg

動物病院で患者のうさぎさんが壊したというエリザベスカラーを借りていたのですが、ちょっとボロボロだったので、職人の夫がエリザベスカラーを作りました。透明のファイルを使っています。
首周りの赤い革がポイントですね〜




250724_7.jpg

後ろ足がまだまだ全然ヘロヘロで『何故この位置に足が!』と思うことがよくありますが、普通にご飯もよく食べ、おもちゃでよく遊び、人間をメロメロにするコツもわかってる可愛いヤツです(^^)




なんか最近違う猫の匂いがする!あやしい・・・
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
しましま | コメント(7) | トラックバック(0)

その後の光圀くん

2013/07/16 Tue 18:04

7月3日の夜中に自転車かバイクに轢かれ救急病院へ行き、7日に動物病院で足と骨盤の手術をした光圀くん。
8日から動物病院のお休みの日以外は夫と共に毎日面会に行ってました。(実は動物病院まで歩いて1分かからないくらい)


手術の次の日に行くと光圀くんは入院室にいました。

250716_11.jpg

なんだかご立腹の様子で・・・
まあ、あれだけ痛い思いを何回もしたら腹も立ちますね〜(;^_^A
先生が撫でてやって下さいとおっしゃってたので、ひとしきり撫でまわして帰りました。




次の日。光圀くんの体の全貌が明らかに・・・。

250716_2.jpg

今日もきましたよ〜(^^)



骨盤の手術のために腰から下かた尻尾の先を残した形でサマーカットのように刈られていました(;^_^A

250716_3.jpg

涼しそうですが、見てるとかなり痛々しかったです・・・。



次の日。

250716_12.jpg

持って行ったものを入院室のゲージにつけていただきました。



250716_5.jpg

いや、暇ではないけど、気になるし〜(;^_^A 
毎日毎日怒った顔をして、迎えてくれた光圀くんでしたが。病院の先生や看護士さんにはゴロゴロ言っていたそうです・・・。




15日。体重は入院したころの1.1kgから1.8kgへ1週間で700gも成長!

250716_6.jpg

無事退院(^^)



うちは1階が夫の仕事場で2階3階が自宅。1階とは繋がっていないので先住猫を避けるためにとりあえずは1階で飼う事になりました。

250716_7.jpg

1階で猫の達人の夫のもとこれから生活していきます(^^)
先住猫と合わせるかどうかは元気になってから考えてみようかな〜と。




250716_8.jpg


怒ってる顔から怖がってる顔になっておりました(;^_^A

でもさすが猫の達人の夫。昨日の夜中ひとしきり遊んで仲良くなり(足腰はへろへろながらもボールにじゃれまくってたらしいです)、今朝は顔つきもおだやかに変わりつつありました。可愛くて目から出したり入れたりくりかえしていたのでしょう(^^)
今日はちょっと撫でてあげると無駄にゴロゴロゴロゴロず〜〜っと言っております。
めっちゃ可愛いです〜(^^)



↓灰白猫の光圀くんをずっと見た後、黒白猫のおっさんを見ると目が痛い・・・
br_decobanner_20110514212238.gif
なによ〜!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



光圀 | コメント(5) | トラックバック(0)
6月29日。人通りが少なくなった夕方に撮影。ご近所仲良し野良ニャンファミリーです(^^)








動画の先頭に出て来たのが美人さんのお母ちゃん猫『光子(ミツコ)』ちゃん。

250708_1.jpg

最近ほとんど見かけませんが、お父ちゃん猫と思われるのはキジトラ。見事にみんな柄がバラバラです(^^)






250708_2.jpg

人慣れした野良ニャンね~と思われるでしょうが、これは全て一番レフの望遠レンズで撮ったものです(;^_^A
ミツコちゃんなんて可愛い顔でシャ~シャ~フ~フ~いいますから・・・。






今回はこの方の出来事。

250708_3.jpg





この方です。2ヶ月くらいでおっさんの髭をとって、色を薄くしたような子。

250708_11.jpg

この方は今、動物病院に入院しております。



うちの家の前の道路は、ちょっと幅の広い一方通行。
大きなトラックやスピードを出した車がよく通るので普段から猫が轢かれないかと心配しておりました。

3日のAM1:00頃にミツコちゃんの叫ぶような大きな鳴き声が聞こえてきました。
夫が外に出ると物陰に急いで隠れる子猫を見つけたので急いで保護。
怪我をしてぐったりしているので即、救急動物病院へ連れていきました。


心配していた車ではなく、自転車かバイクに轢かれたようでした。
足の筋が見えていた所は応急処置。点滴等で衰弱した体力も回復したのですが骨盤が骨折している可能性があるということでした。
あとは通院出来るかかりつけの病院でお願いします。ということだったので近所の病院へ連れて行くとやはり骨盤を骨折していました。




250708_12.jpg

7日に骨盤骨折と足の手術しました。翌日に説明を聞きに行くと・・・。

歩けるけどもちょっと引きずった感じの歩き方になり、ジャンプがあまり出来ないかも知れない。
骨盤骨折によって神経もやられているので排泄が人間の手伝い無しでは出来ないでしょう。

ちゃんとあれこれ説明はあったのですが、要約するとこんな感じです(;^_^A
まだ子猫なのでもしかしたら神経の回復があって自分で排泄が出来る可能性もあるかも??ともおっしゃってました。

うちは先住猫が4匹いるので排泄がちゃんと出来るようになれば里親探し?や、排泄が無理なら場所を分けて飼う?などあれこれ思案中ですが、この方が幸せになるように考えていきたいと思います(^^)





とりあえず仮の名前も付けてみました。

『光圀(みつくに)(仮)』です!(男の子)

排泄が困難 → 排泄といえば肛門 → 黄門 → 水戸黄門 → 徳川光圀 → 光圀!みたいな・・・(;^_^A 
お母ちゃんの『光子(みつこ)』の一文字を取って〜など、あれこれこじつけております(^^)

傷の手当の後がかなり痛々しいですが、食欲は旺盛らしいです。
病院の先生も相当痛かったと思いますよ〜とおっしゃってました(ノДT)
動画を見てても最後の方でふらふらしているので鈍臭い子なのかも知れませんね(;^_^A

この方『光圀(仮)』のこんな出来事でした〜。



おっさん2世?
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


光圀 | コメント(7) | トラックバック(0)

3年前の・・・

2013/07/01 Mon 17:13

こちらは現在のおっさん。

250701_1.jpg





こちらは3年前のおっさん。

250701_2.jpg

ひゃ〜(=´▽`=) ←親バカ




こちらは現在のふてぶてしいおっさん。

250701_3.jpg





こちらは3年前のふてぶてしくなりそうなおっさん。

250701_4.jpg

ちっこくてかわゆいですね〜(=´▽`=) ←親バカ





250701_5.jpg

今日はおっさんがトライアルで我が家にやって来た日です。2010年7月7日にうちの子となりました。
里親募集サイトを見ていて私が一目惚れし、募集されてる方に連絡して連れてきていただきました。
やってきた時は『プリンちゃん』という可愛いらしいお名前がついていました。
チャップリンの髭みたいだから〜らしいのですが、ちょっとイメージと違うので『良則』と改名(;^_^A





幼少時代の写真を見ていたらこんなものが・・・。

250701_7.jpg

かなりふる〜いですがザブングルのネタをやっておりました(;^_^A





最近は大きな病気やケガもなく元気にやっているので、このまま成長してほしいものです(^^)

250701_6.jpg

推定誕生日もあるのですが、ついつい忘れてしまいます(;^_^A 





今日はご馳走??
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


おっさん | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME | 

