
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

網戸解禁

2013/04/29 Mon 22:15

ゴールデンウイークが始まり暑いくらいになりましたね!暑くなってきたので窓を開けて網戸にするようになりました。

250430_1.jpg





しましまも一緒に。

250430_2.jpg

網戸になって外が見やすいのか?音がよく聞こえるのか??窓に向く時間が長くなりました。




※画像にマウスのポインタを乗せてみて下さい(^^)


異常があるんだか?ないんだか??( ̄ω ̄;)




おっさんが見つめている先はこれ。

250430_5.jpg

引っ越して来た時にあった松の木です。
暖かくなったので植木屋さんに剪定してもらいました。




↓剪定前の写真。

250430_6.jpg

伸び放題のふっさふさだったのがすっかすかに・・・。
植木屋さんに『これくらい刈り込むもんなのですか?』と聞くと『これくらい刈り込むのです』と言われました。

松の木の横にも木があるのですが、節約の為、出来るかなと思い自分で刈り込みました。
これもすっかすかのハッゲハゲになってしまいました(写真なし)(;^_^A




またふっさふさになるんやで〜
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
おっさん&しましま | コメント(3) | トラックバック(0)

あいらぶ きらもふボール

2013/04/19 Fri 17:43

前回のお話で、しましまは振るとカラカラ音のするねずみが大好きというお話をしました。
おっさんはキラキラフワフワきらもふボールが大好きです。

250419_1.jpg

きらもふボールの形が変形してボロボロになっても遊んでいます( ̄ω ̄;)






おっさんの愛するボールをティッシュの箱に入れてみました。

250419_2.jpg



250419_3.jpg


250419_4.jpg


250419_5.jpg


250419_6.jpg


250419_7.jpg


250419_8.jpg

箱からボールが出て来たようです( ̄ω ̄;)




最初へ戻る・・・(;^_^A

250419_1.jpg

ベロベロ舐めて、口の中に入れてくちゃくちゃ噛んでペッ!と吐き出すを繰り返すのでベタベタです( ̄ω ̄;)
(ボールを投げた時に落ちる音がベチョ!という・・・。)




新しいのこ〜て〜
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

おっさん | コメント(4) | トラックバック(0)

しのびよる影

2013/04/13 Sat 15:06

ニャンズにはそれぞれお気に入りのおもちゃがあります。
久子さん&あむくんは棒の先にリボンがついたもの(プレゼント包装時につかわれているリボン。買ったものは好まない)、おっさんはキラキラフワフワボール、しましまは〜。

250414_1.jpg

振るとカラカラ音のするねずみのおもちゃです。





ちょっと遊んでみました(^^)

※画像にマウスのポインタを乗せてみて下さい(^^)






しばらく遊んでいると後ろからしのびよる影・・・。




※わかりにくいですが、一番最後の2匹の表情が面白いです。




250414_4.jpg

遊び相手が増えました(;^_^A




ねずみも面白いな〜♪
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
おっさん&しましま | コメント(6) | トラックバック(0)

寝起きの耕作号

2013/04/09 Tue 20:11

我が家には2台の車があります。1台はニャンズの愛車。

25_0409_1.jpg






まれ〜にしか使われないホコリだらけ??の真っ赤な『ぽるしぇ』。

25_0409_2.jpg






もう1台は人間用の車。

25_0409_3.jpg

この車には『寝起きの耕作号』という名前がついております。
※『耕作』とはしましまの本名です。






こちらしましまの寝起きの顔・・・.

25_0409_4.jpg

かなり険しい顔ですね〜( ̄ω ̄;)






人間用車と並べてみると・・・.

25_0409_5_20130408165915.jpg

それで『寝起きの耕作号』(;^_^A







険しい顔は寝起きだけで普段は・・・

25_0409_6.jpg

まん丸らぶり〜顔ですよ〜(^^)(←親バカ)





眠たいおっさん号とかないの〜?
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
おっさん&しましま | コメント(4) | トラックバック(0)

ドライブ時の必需品

2013/04/05 Fri 11:33

暖かくなりましたね〜昼間は暑いくらいの時もあります・・・(;^_^A
そんな中しましまが日光浴をしておりました。

250405_1.jpg




250405_2.jpg

ドライブ・・・ドライブ用にいいものがありますよ!!





外は日差しもきつくなってるからこれは必需品でしょう〜(^^)

250405_3.jpg

3月にテレビで震災の特集をやってるころ、学生の時の体育の先生が使ってたホイッスルが人の助けを呼ぶのに便利!と言っていたので防災用品として〜と100均に買いに行きました。その隣りにサングラスが!





これをかけたらカッコイイし、まぶしくないよ〜(^^)

250405_4.jpg


250405_5.jpg




250405_6.jpg

かなりサングラスが嫌いなタイプのようです( ̄ω ̄;)





しばらくしてしましまにサングラスをかけたい私、サングラスが嫌いなしましまとの間に妥協点が見つかりました!

250405_7.jpg

しましまの体に触れないよう、且つサングラスを使っているように・・・。



嫌なもんはやっぱり嫌やで〜
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


しましま | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | 

