
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おねだりの方法

2013/02/22 Fri 12:41

今日は『猫の日』らしいですね〜
本猫達は何も知りませんが、うちも何かおいしいものをあげようかな〜と思ってります(^^)





おっさんが下からじ〜〜〜っと見つめています・・・。

250222_6.jpg

なんでしょう??(^^)





※画像にマウスのポインタを乗せてみて下さい(^^)


フルに可愛さをアピールしつつ(←親バカ)するどく人間のツボをついて欲しいものをおねだりしてると思いませんか〜(;^_^A 
立ち上がって服をつかみおねだりなんかされたら〜




250222_4.jpg

ついつい猫草をあげてしまいます・・・



ちょろいもんよ〜♪
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



おっさん | コメント(5) | トラックバック(0)

しまい忘れ

2013/02/18 Mon 11:08

うちのエアコンの真下にあるテレビ台。温風が直接あたる場所なのでかなりの人気スポットです。
おっさんとしましまが一緒に寝ておりました。

250219_1.jpg






しばらくして見ると何故か入れ替わっておりました(;^_^A

250219_2.jpg






熟睡しているようですが、こんな格好でしんどくないんでしょうかね〜(;^_^A

250219_3.jpg





顔のアップです。

250219_4.jpg





しましまは顔を隠しておりますね〜、おや!!

250219_5.jpg

おっさんは舌をしまい忘れていました(;^_^A





ブログめぐりをしていると同じように舌を出した可愛いニャンコを見たりしますが、なんでしまい忘れるんだろ〜??と思いちょっと調べると

●毛繕いに疲れたから
舌も使っていると、舌が疲れて、垂れることもあるようです。

●飼い主に安心しきっているから
警戒を緩めたせいで筋肉が緩み、舌が出てしまうことがあるのです。

●顎が小さいから
顎の中に舌が収まりきらず、力を抜いたときに自然と舌が出てしまうことがあるのです。

と、可愛い理由もあるようですが、老猫になってくると口腔内になんらしかの疾患の可能性もあるようなので
いずれにせよよく見ておかないといけないようですね!



見てたんやったら言ってよ〜
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
おっさん&しましま | コメント(4) | トラックバック(0)

平謝り

2013/02/14 Thu 15:21

いつもこっそり悪事を働くおっさんが心を入れかえたのか??謝っております。

250214_1.jpg)

 



ひさびさに『すまん寝』?『ごめん寝』?をやっておりました(;^_^A 

上から『すまん寝』

250214_2.jpg




横から『ごめん寝』

250214_3.jpg




真上から・・・

250214_4.jpg

ぐっすり眠ってますね〜( ̄ω ̄;)






話は変わりますが、おっさんは口(?)の横側のカーブがかなり丸いので横から見ると笑ってるように見えます・・・

250214_5.jpg




前から見ると怒ってる??
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

おっさん | コメント(3) | トラックバック(0)

ゥカカカカッ…

2013/02/09 Sat 21:26

最近ちょっと暖かい日が多いせいか??外から鳥の鳴き声が良く聞こえてきます。
ある日も外から鳥の鳴き声が・・・。

250209_1.jpg

おっさん、しましまが反応しております。




250209_2.jpg

鳴き真似が始まりました。
久子さん、あむくんの年長組は見るだけで鳴き真似はしないのですが、まだまだ若いこの2匹は鳥を見つける度に鳴き真似をします(;^_^A






54秒あるのでちょっと長いですが、途中で別の音に驚く様子もちょっと面白いです(37秒あたり)。お時間有る方は是非見て行って下さい(^^)
声が高い方がしましまで低い方がおっさんです。




250209_3.jpg

急に寄って来たのでボケボケ写真です〜(;^_^A 



めっちゃ似てるやろ??
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

おっさん&しましま | コメント(5) | トラックバック(0)

箱らぶ

2013/02/06 Wed 12:32

先日、私宛に荷物が届きました。

250206_1.jpg

猫ブログ『ちょこちっぷたいむ』のちょこママさんが開催された新春プレゼント企画に応募して当選いたしました〜!




250206_2.jpg

そう。くじ運はめちゃめちゃ悪くて、だいたいいつも貰えるものはティッシュばっかりだったんだけどね〜( ̄ω ̄;)
しかもちょこママさんの所で2回目でビックリしています。





250206_4.jpg

プレゼント企画は前に並べているカレンダーでしたが、それ以外にニャンズ、人間が喜ぶものもいっぱい送っていただきました。ちょこママさん本当にありがとうございました(=´▽`=)

とても可愛いキジトラーズのちょこちっぷくん、ナナちゃんがいて、さらにちょこママさんの文章が冴える(とても面白い)ブログです(^^)→★こちらをクリック





おっさんはどれがいい??(^^)

250206_3.jpg

荷物が詰めてあった箱が好きみたいです(;^_^A
箱をあけたとたんに入ろうとしてましたし・・・.






250206_5.jpg

コラボってみました〜(^^)

関係ありませんが、おっさんの顔に注目。眉毛(?)と髭がほとんどありません。(しましまやあむくんとの戦いの結果・・・)猫って髭が無くてもあまり生活に支障はないみたいですよ。でも鈍臭いのは髭がないせい??( ̄ω ̄;)



もらったおやつまだ〜?
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
おっさん | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

