
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大人への道のり

2010/08/26 Thu 01:16

しましまはやってきた時から水が飲めませんでした( ̄□ ̄;)
鼻先に水がつくのがとても嫌みたいで。

注射器を使ってもダメ。哺乳瓶もダメ。
水が嫌い?じゃミルク??でもダメ。
缶詰に水を入れて混ぜたものをたべさせようとしても食べない(--;)

ちなみに缶詰も離乳食の缶詰は食べないのに、
大人の缶詰(?)なら食べるグルメな子??(--;)

でもおっさんにミルクを与えて飲んでいる姿を見て、
しばらくしたら飲み始めましたm(;∇;)m


0826_2.jpg



いまではこの通りm(;∇;)m

0826_1.jpg



しましま:大人になったでつね(▼∀▼)

0826_3.jpg



久子:まだまだ甘いわよ=ΦwΦ=
おっさん:ぼ、ぼくのことかな(--;)

0826_4.jpg


大人への道のりはまだまだ遠いです。

人気ブログランキングへ

2+1にゃんず | コメント(0) | トラックバック(0)

良則くん

2010/08/25 Wed 00:13

今回は良則くんについてです。

良則くんは4ヶ月くらいの男の子。2ヶ月頃、7月1日に我が家にやってきました。
里親募集を見ていて私が一目惚れ撚
何が良かったかというと、あの特徴のある「髭」です。(髭好き)
人によっては「髭」に見えないらしく、
「ぶちゃいくかわいいね~」など言われたりしております怜

おっさん:ぶちゃいく~!
0825_1.jpg



例にもれず、好きなものはティッシュや箱。
ほっといたらいつまでも遊んでおります秊

おっさん:ひやっほ~!とぉ~!
0825_2.jpg



やってきた時は本箱ピッタリサイズだったのですが。

おっさん:簾
0825_3.jpg



約2ヶ月たつと、この通り。本棚からはみ出してしまいます。
成長するのはあっと言う間ですね~嶺


おっさん:簾
0825_4.jpg



ちなみに「おっさん」と呼んでいるのは単に「髭」があるからです秊


今日はしましまのかわいい動画(親バカ怜)が撮れたので~。




人気ブログランキングへ
おっさん&しましま | コメント(0) | トラックバック(0)

久子さん

2010/08/24 Tue 00:03

今回は久子さん♀についてです烈

久子さんは旦那が阪神大震災の時に出会い、それから15年たちます。
15歳の割には毛艶も良く、見た目は若そうに(?)見えるのですが、
でもやっぱり15歳。遊んであげてもすぐお疲れになってしまいます怜
仕方ないですね秊
しっぽが長いのが自慢です鍊

久子:よろしくね~撚
0823_01.jpg



趣味は窓から窓の景色を眺めること。
今の家に移る前は、出入り自由の生活だったので外が懐かしいのかも知れません。輦

久子:どうやって出てやろうかしらね~玲
0823_02.jpg



あと趣味(?)かどうかわかりませんが、テレビと扇風機獵
最近、おっさん、更にしましまも加わり加齢にはかなりこたえているのかも??

久子:扇風機の風が心地良いわ~鍊
0823_03.jpg



そんな久子さんです。のちのち3匹の関係を~怜

久子:変な写真のせないでよね說
0823_04.jpg

人気ブログランキングへ
久子さん | コメント(0) | トラックバック(0)

投薬

2010/08/23 Mon 00:25

しましま(キジトラ)を病院に連れて行った時に飲み薬と目軟膏をいただきました。

*薬の飲ませ方*
1.猫を頭側から覆うようにつかみ、頬を持ち上げるようにして歯を出す。
2.もう片方の手で下あごを持ちながら口を開く。
3.下あごを押さえつつのどの奥に落とす。このとき、猫をなるべく真上に向かせるとやりやすい。
4.口を閉じ、のどをさすってやると飲み込む。のどがゴクリと動く感触があったら飲み込んだ証拠。

ねこ初心者の私は投薬なんてそんな恐ろしい事(?)ができず怜
ねこ歴20年近い旦那におまかせ蓮


しましま:いやでつ~嶺
0823_11.jpg


しましま:やめてくだちゃい~嶺
0823_12.jpg


しましま:疲れたでつ怜
0823_13.jpg


男前になるようにがんばろうね輦



人気ブログランキングへ
しましま | コメント(0) | トラックバック(0)

猫の落とし物

2010/08/21 Sat 00:12

先日旦那が猫の落とし物を発見してしまいました怜

猫の落とし物に出会ったことなかった私は少々感動したのですが、
ほっとけなくて我が家にやってきました。

我が家には15歳の♀、もうすぐ4ヶ月になる♂がいるので、
とりあえずは病院が開く4時まで玄関先で待機。

バッグai.jpg

かわいそうな事に、猫風邪をひいてるようで、くしゃみ、鼻水がひどいひどい怜
お腹もかなりすいていたようで、缶詰をひたすら食べておりました輦



病院での結果はやっぱり猫風邪。ノミもたくさん飼ってらして、お腹にも虫を怜
ウィルス検査は陰性でした

とりあえず2日間は寝てばかり。
今はこのように安心しきって寝ております秊

shima0820_1.jpg




でも安心して眠ってはいけません。先住猫(♂)が~。

黒白「ガブッ!」キジトラ「きゃ~!」嶺

shima0820_2.jpg

怪我はないので安心して下さいね。




2+1にゃんずの事。
私の趣味のことなどブログにしていけたらと思っております。
どうぞ宜しくお願いします。
しましま | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | 

