
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

銀ちゃんバイバイ

2016/07/08 Fri 19:50

160708_1.jpg


毎日暑いですね〜。
今年は暑いらしいですが、7月上旬でこんなに暑くてどうなるの?と思います。
熱中症だけは十分お気をつけ下さい。


今回のお話は覚え書きに近いのでサクッと読み進めて下さい(;^_^A 

※お話と写真の久子さんは連動しておりません(ちょっと濁すためと言うか〜(;^_^A )





160708_2.jpg






6月27日。

めまいのその後もなんだか調子が悪くて、目が開いてないように重たく
身体を動かすのがしんどいので持病でかかりつけの病院に行きました。

緊急MRI!

異常はなかったのですが、めまいで処方された薬を止めて下さいと言われ
飲むのを止めて数日で元気になりました。
神経系のお薬は異常を来す事があるみたいですよ〜
お気をつけ下さい。






160708_3.jpg






6月30日。

その後元気になったので美容院に行き、帰宅後、なんとなく『牛乳を買うんだ!』と思い、
歩いて1分のスーパーに行く途中に、引っ越しして来てから顔なじみの猫(銀次郎くん)がボロボロになって倒れてました。
保護して病院に連れて行きました。
外傷はなく、骨折もしていないけど、内臓関係がボロボロでした。
やせ細ってガリガリで、おしっこまみれで・・・.
夫の仕事場で夫が細かくめんどうみてくれました。
(空気感染で他猫に移る危険があったので私は世話しておりません)







160708_4.jpg







7月6日。

その甲斐なく1週間後に逝ってしまいました。







160708_5.jpg







病院の先生のお見立てでは銀ちゃんの年齢は良則くん、耕作くんと6歳で同い年。
野良猫と飼い猫の違い。
なんだかいたたまれないというか、自分の感情をうまく表現出来ないのですが・・・。







160708_6.jpg







久子さんは今、夫の仕事場で生活していて、
保護した銀ちゃんは仕事場に小部屋があるのでそこに居てたのですが、
念の為にとパストリーゼ(アルコール系消毒液)で仕事場を消毒していたら久子さんが癲癇(てんかん)を起こしてしまいました。
久子さんがおばあちゃんだからかわかりませんが、パストリーゼの部屋消毒は宜しくないようです。
塩素系なら大丈夫と先生はおっしゃっておりました。詳しく言うと弱酸性次亜塩酸水です。







160708_10.jpg




久子さんは銀ちゃんが居る間は大人しく、お利口さんでいてくれたらしいのですが、
それが逆に何かに感染した!?と夫はめっちゃ心配してたらしいです(;^_^A 












最後に。



銀ちゃんバイバイ。

160708_8.jpg








ボク!めっちゃ長生きするねん!
br_decobanner_20110514212238.gif
そうしてくれたまえ〜(^^)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





あっ!そういえば!!

7月3日。光圀くんを保護して3周年。

7月7日。良則くんうちの子記念日6周年。

きれ〜〜〜〜に忘れてました!(;^_^A 


ご近所猫 | コメント(8) | トラックバック(0)

恐るべし、猫の回復力!

2015/02/07 Sat 17:49

こちらの方、覚えてらっしゃいますか??
耕作くんではありません。

150208_1.jpg

以前、みなさんの投票でお名前が決まった外猫『夏子ちゃん』です。

夏子ちゃんは夫の仕事場でご飯を貰い、寝て、たまに外に遊びに出かける生活をしておりましたが、
今まさに外猫は春の季節。ステキ♂ニャンの声につられて2日ほど顔を出さなくなりました。




2日開けた夜、キャットドアから勢いよく足に大怪我をして入って来ました。
他の外猫に追いかけられていたようです。

追いかけて来た猫も興奮状態だったのか?夫の仕事部屋に入ってきて
人間がいるのにビックリして出ていったそうです(@_@


足が余りに痛そうなので病院へ連れていきました。
鳴き声もすっかり春の声になっていたので避妊手術も一緒にしてもらいました。

ケンカ相手に噛まれた所から膿が広がって骨と肉が分離していこうとしてたみたいです(@_@




病院から連れて帰り、夫の仕事部屋で夫が看病しました。
帰ってからはまさに猫との戦い。男でもしんどかったみたいです。
外に出たいのでものすごく暴れ、しかも足からも出血もしたようで・・・(@_@
(最低でも4日間は外にださないでと言われました)


150208_10.jpg




手術の次の日の夕方・・・
やっと落ち着いた様子です。

150208_2.jpg

避妊手術ですが、よく術後の服を着せたり、エリザベスをつけたりしてますよね?
なんにもしなくて良かったんです。
技術の進歩のおかげでハゲハゲなだけですみました。



150208_3.jpg




3日後の夕方・・・

150208_4.jpg

恐るべし、猫の回復力!

まだ足を引きずってはいますが、歩いたり、走ったりもしています。
夫が歩いてる様子の動画を先生に見せに行ったのですが、かなり無理をしているようです(T_T

150208_5_201502071535041d0.jpg

いやいや、まだ病猫だから~(;^_^A



夏子ちゃんは去年骨折もしたのですが、レントゲンで見るとスッカリ治っておりました~(^^)

150208_6.jpg

痛み止めと抗生物質の投与だけだったんですが・・

恐るべし、猫の回復力!

多少マシになったくらいなのでまだ外には出しておりません。
出たい出たい!と大暴れの夏子ちゃん(1歳未満)と夫は日々戦っております(;^_^A

ボクは風邪ひいててん~
br_decobanner_20110514212238.gif
良則くんも風邪をひいて薬を飲み続け、今はほぼ回復いたしました~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



8~9年前に買ったWindows Vista。
我が家はMACユーザーなのでスピードが非常に遅く感じ、
全く使ってなかったのですがこの度再デビュー。
システムの構築?とかしつつ、ちょっと席を外して戻ると・・・。

150208_7.jpg

光圀くんが暖をとってました・・・(;^_^A
ご近所猫 | コメント(9) | トラックバック(0)

『アタチ』の骨折

2014/11/08 Sat 17:29

今の家に引っ越しして来て約2年半。
近所には野良ニャンがいて毎日色んなドラマを繰り広げていっております。
ブログに書きたい!とも思いつつも文章だけではわかりにくいだろうな~と言う事でまず表を作ってみました。
わかりますか~??


※クリックで拡大
gokinjyo_nyan.jpg
(想像なのでもしかしたら父親は25年生まれ、26年生まれとも違うかも??)



今回のお話は、こちらの美人さんは表右下の『アタチ』。
名前はまだちゃんと決めていないのですが、「アタチね~♪」とかいいそうなので『アタチ』(;^_^A

141109_3.jpg

『アタチ』は夫の仕事場に出入りしているのですが、1ヶ月前くらいの夜中に後ろ足プラプラでやって来てたそうです。



次の日、夫は暴れる『アタチ』を捕まえ近所の動物病院へ連れていきました。

141109_2.jpg

右後ろ足の骨が折れていました・・・。
人間でいうと、下腿の部分の骨らしいです・・・痛すぎる・・・(TДT;)

141109_6.jpg

どこかで足を挟んで、無理矢理動いて折れたのではないかと・・・

行った病院では手術が難しく、手術が出来る病院も紹介できるけど手術費が死ぬ程高い。
でも骨の横の筋は大丈夫なので自然治癒の可能性も・・・ということでした。

一旦『アタチ』を家に連れて帰ってケージから出し、その後ドアを開けた瞬間に逃げて行ってしまいました。

2~3日後、お腹がすいたのか?『アタチ』は夫の仕事場に帰ってきました。
でもかなり警戒していたので捕まえて病院に連れて行く事は不可能なので
ご飯に痛み止めを混ぜて様子を見る事にしました。



今はたまに足をかばう座り方はするのですが、走れるようにもなってきてるそうです(^^)
捕まえられた!というトラウマも少しずつ払拭してきてるようですし~




141109_4.jpg

お父ちゃんの銀ちゃん(銀次郎)と仲良しツーショット。
今度は去勢手術もしないと~




光圀くんの野良ニャン時代。お母ちゃんと兄弟と写っています。

141109_7.jpg

いなくなってしまったお母ちゃんの光子ちゃん、手前にいる兄弟達はきっとどこかで元気にしていることでしょう!



レギュラーメンバーは今日は休み♪
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ご近所猫 | コメント(9) | トラックバック(0)
今回の地震で命を落とされた方のご冥福をお祈り申し上げます。
被害に遭われてしまった地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。




『廃屋の可愛いお客様 其の壱』の続きです。


サバ白くんとお話した2匹。引き続きお客様がいらっしゃいました(^^)

0405_6.jpg




0406_8.jpg




0406_2.jpg



※画像にマウスのポインタを乗せてみて下さい(^^)


見返り美人の三毛猫ちゃんです。この方はちょこちょこ裏の廃屋に遊びに来ております。




0406_6.jpg





2匹の男の子の話がちょっと嫌だったのか・・・?

0406_7.jpg




三毛猫ちゃんは、右隣りの廃屋へと消えて行きました(^^)

0406_9.jpg





しばらくして・・・。

0405_6.jpg


明日へ続く・・・・。



明日で最後やで♪

br_decobanner_20101111000333.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2つのランキングに参加中です(^^)
ご近所猫 | コメント(7) | トラックバック(0)
今回の地震で命を落とされた方のご冥福をお祈り申し上げます。
被害に遭われてしまった地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。



今よりもう少し寒くてお天気の良い日のお話です。(写真を使うのをすっかり忘れていました(;^_^A )
うちの裏の廃屋にはお客様がたまに来るのですが、その日はお客様の多い日で・・・。


おっさん:しましま君、お客様やで~(▼ω▼)
しましま:え?どこでつか?(▼ω▼;)
0405_1.jpg




0405_2.jpg





※画像にマウスのポインタを乗せてみて下さい(^^)


可愛いサバ白の子猫君が遊びに来てくれました(^^)




0405_8.jpg

しばらくの間、こんな会話?が続き・・・




0405_5.jpg

そしてサバ白くんは、左隣りの廃屋へと消えて行きました(^^)




しばらくして・・・。

0405_6.jpg

明日へ続く・・・・。(引っ張ってすいません~!)




このサバ白くんは、度胸のある人なつこい猫さんで、商店街も平気で歩いておりました(;^_^A
商店街のあるお店が『里親募集』のチラシを貼っており、しばらくすると剥がされていたので、きっと優しい飼い主さんとの出会いがあったんでしょうね(^^)



今度は誰でつかね~?

br_decobanner_20110107184022.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2つのランキングに参加中です(^^)
ご近所猫 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

