
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

暑くても・・・

2016/07/30 Sat 17:09

全国的に梅雨も開け、夏本番の8月となりますね〜
猫と同じく暑いのは苦手です〜(;^_^A 



イカ耳耕作くん。

160730_1.jpg





160730_2.jpg






なんでしょう??

160730_3.jpg

暑いね〜







母ちゃんも耕作くん乗ってるから暑いよ〜
※耕作くんが乗ってるので足をあげております(;^_^A 

160730_4.jpg

暑かったら場所かえてみるとか??







160730_5.jpg

なんでしょう??






160730_6.jpg

・・・
え〜〜〜〜〜っ w( ̄Д ̄;)w






おねむのようです(^^)










久子さん。

160730_7.jpg

何かに進化しようとしております(;^_^A  





ボクは毎日我慢大会!
br_decobanner_20110514212238.gif
光圀くんと共に朝から夕方まであっつい部屋で過ごしております(;^_^A  


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

しましま | コメント(7) | トラックバック(0)

お肉増量中

2016/06/25 Sat 19:32

梅雨で雨が続くと思えば晴れて気温が30℃近くに上がったりで
体調崩されていませんか??


窓の外を眺める耕作くん。

160625_1.jpg






160625_2.jpg

雨が降りそうな曇り空ですね〜。




160625_3.jpg



160625_4.jpg

雨のせいかお昼寝の時間が多くなったニャンズ。





そのせいか・・・

160625_5.jpg



160625_6.jpg






なんだか余計なお肉がついた気も・・・(;^_^A

160625_7.jpg

そうですか〜?




  ・
  ・
  ・
  ・
  ・




160625_8.jpg

お肉をせっせと増量中(^^)




梅雨のせいで体調崩されていませんか?
歯医者に通い、耳鼻科に通い、先日、起きた時にめまいがしたので病院に行くと
「良性発作性頭位めまい症」だと〜
おおげさな病気ではないのですが、めまいがすると脳梗塞?とドキドキしてしまいます( ̄Д ̄;)
でも持病での血液検査では異常なしなので大丈夫!と
かかりつけの病院の先生にいわれました(;^_^A

暑ずぎるのも嫌ですが、こんな不安定な気候はもっと嫌ですね〜。




ボクはめっちゃ元気!
br_decobanner_20110514212238.gif
元気なのか??人間に見えない敵と戦ってる時があります・・・(;^_^A



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
しましま | コメント(9) | トラックバック(0)

夏の女、夏子ちゃん。

2015/08/30 Sun 16:46

先日、夏子ちゃんが窓越しですが、遊びに来てくれました。

150827_1.jpg

ニャンズのおやつの時間に・・・(;^_^A





2階の出窓から撮影。

150827_2.jpg

築35年の我が家(中古です〜)。裏についてる1階から2階へと繋がっていた階段の屋根部分ですが、
今は繋がっていないのでリフォームなし。
猫の体重くらいなら壊れる事は無さそうです(;^_^A





耕作くんが話しかけていました。

150827_3.jpg


150827_10.jpg
※おっちゃん=夏子ちゃんのお食事係の夫

食べ物の恨みはね〜(;^_^A



今年の夏は夏子ちゃんに冷え冷えマット(板?)を貢ぎました。
商品レビューを読んでても『うちの子は使わなかった〜』や『猫が使わないので夫が足に敷いて寝てました〜』と
書いてあったのでダメ元で買ったのですが・・・

150827_5.jpg


150827_6.jpg

結構気に入って頂けました!



夏子ちゃんて会った事無いわ〜
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


その後の光圀坊ちゃん。

150827_7.jpg

尻尾の噛み傷が深くて治っておらず、夫手作り特製カラーを付けているのであまり動かず、
薬の効果が出てるのか出ていないのかよくわかりません(;^_^A
すこ〜しだけ尻尾が動く量が増えた??かな??
カラーを付け出して2週間たちます・・・。
外してあげると元気です〜(^^)

猫が元気で我がままでだらだらしてないと
こっちまでブルーになってしまいますね〜(TдT)
内臓疾患で戦ってる訳でなく大丈夫なんでしょうけど・・・。
猫のくしゃみひとつで飼い主は顔色がブルーに変わりますもんね。

なかなか更新もせず、訪問もせずで申し訳ありませんm(_ _)m



しましま | コメント(6) | トラックバック(0)

キジトラーズ

2015/06/28 Sun 23:24

こちらはキジトラの耕作くん。

150629_1.jpg





150629_2.jpg

いえいえ、呼んでおりません。




私の中でのうちのニャンズのイメージは・・・。

久子さん→スタイルの良い美人のお婆ちゃん
良則くん→三枚目の男前系俳優
光圀くん→ジャニーズ系のイケメン

耕作くんはラブラブラブリ〜なんです。

150629_3.jpg

いつまでたってもむじゃきな幼稚園児みたいな〜(^^)
猫にも人にもベタベタベタベタ懐っこいです。




150629_4.jpg

実物はもっと可愛いのだけど(親バカ)、写真でお伝え出来ないのが残念〜




そんな耕作くんが寝ております。

150629_5.jpg




アップ。

150629_6.jpg







※次の写真は真夏の前のちょっとホラーです・・・・。







心の準備はできましたか??








150629_7.jpg

実物はもっともっともっともっと可愛いです〜(;^_^A




三枚目役者って〜!
br_decobanner_20110514212238.gif
結構重要なポジションよ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



久々に登場、キジトラの夏子ちゃんです。覚えてらっしゃいますか??
その後、脚の怪我もなんとか治り、旦那の仕事部屋に出入りしております。
家猫には向いてないタイプなんでしょう、ご飯を食べるとすぐにお出かけ、あとは寝に帰ってくるらしいです(;^_^A

以下 photo by 夫
150629_8.jpg

美人さんになりました(^^)




150629_9.jpg




150629_10.jpg

車に気をつけるように〜!
しましま | コメント(5) | トラックバック(0)

猫はマイペース

2014/07/26 Sat 17:59

140726_1.jpg

毎日毎日暑い日が続きますね。
8月になったらどうなるんだろう〜??ってよく思います(;^_^A
冷夏とか言ってたのもハズれたみたいですしね!




140726_2.jpg

そうなんです。得意先のメインで仕事をされていた同い年の女性が自転車事故で左足首骨折、右小指骨折をし入院されました。そのため忙しくなると聞いていたのですが、少し前まではさほど動いてなかったのですが、盆前の今になって、ちょっと忙しくなってしまいました〜!




140726_3.jpg

私が忙しくてもしましまには関係ありませんからね〜(;^_^A



前回の『猫も必死』の時よりひどいです( ̄ω ̄;)
140618_3.jpg




しばらくすると・・・.

140726_4.jpg

寝てしまいました(;^_^A
家でお仕事されてる方はこんな感じなんでしょうね〜

ちょっとバタバタしており、更新や訪問がなかなか出来ず申し訳ありませんm(_ _)m




前回のプレゼント企画に応募いただいた方、強制的に送らせていただく住所を交換いただいているブロガーさま、本日発送いたしました。
土曜日の夕方にポストに入れたのでどうなるんでしょう??
もし届いていないようでしたら連絡お願いします!

バッジは光圀くん直々にご祈祷してもらいました。

140726_5.jpg



発送準備をしていて、気がつくと光圀くんが封筒の上に乗ってました。
その上に乗ったらあかん〜( ゚д゚)

140726_6.jpg

封筒を嗅ぐと光圀くんの匂いがするかも(?)です(^^) 



熱中症には気をつけてな〜
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
しましま | コメント(13) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

