
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あっ!! 久しぶり〜

2015/11/23 Mon 16:09

151123_1.jpg



151123_2.jpg



151123_3.jpg



151123_4.jpg




151123_5.jpg



151123_6.jpg



更新も訪問もせず申し訳ありませんm(_ _)m

仕事が晩ご飯作れないほど、たて込んでおりまして。
みなさんの可愛い家族に癒されに行きたいのに、なかなか行けず・・・(T_T)

年末に向けての繁忙期です・・・。



でもニャンズはみんニャ元気にしております。
普段、昼間は仕事部屋のソファーで寝ているのですが、
殺気だって仕事をしてる時は空気を読んでくれるのか??
寝室に行って寝ておりますよ〜(;^_^A




時間が出来た時はふらふらっと会いにいきます!




**************************

光圀くんは相変わらず10日に1回くらいのペースで通院しております。

先日、家のドアを開けた時、何かがあたって開けにくいな〜と思っていたら
なんと!ドアの下の隙間に光圀くんの尻尾を挟んでおりました!@_@
『ひぃ〜!ひぃ〜!』と慌ててる私を
『何してんの母ちゃん』と、きょとんとした顔で私を見ておりました。
神経があまり通ってないから痛くないんでしょうね〜
いいのか、悪いのか・・・(TдT)
他の子の尻尾挟んでたら、きっと大変な事に・・・

おっさん | コメント(10) | トラックバック(0)

保護ネットの再利用

2015/10/21 Wed 19:29

そこに良則くんがいたから付けてみました。

151022_1.jpg



151022_2.jpg



151022_3.jpg

梨についてた保護ネット(あってますか?)。
桃のネットは嫌がってたけど、梨は嫌がらずに付けておりました。






151022_4.jpg

うん。似合う似合う〜(^^)



151022_5.jpg

すこぶるご機嫌です・・・。




その後も嫌がる事無く付けつづけてると、耕作くんがやってきました。

151022_6.jpg


151022_7.jpg

耕作くん、なんか怖がってるご様子(;^_^A




光圀くんにまで・・・.

151022_8.jpg

呆れられてました・・・.










151022_9.jpg


151022_10.jpg

うん。カッコいい、カッコいい〜(^^)
たぶん・・・( ̄ω ̄;)

その後も機嫌良く付けてましたが、寝る前に外してあげました(;^_^A






カッコいいと思わへん?
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
おっさん | コメント(11) | トラックバック(0)

奥深いわざ

2015/07/23 Thu 12:22

少し前に光圀くんが一発芸(←コレ)をしたのですが
長男良則くんも・・・

150722_1.jpg

と、申しておりますのでご覧下さい。





秘技!







ひ‐ぎ【秘技】
他の人にはまねのできない奥深いわざ。

150722_2.jpg

・・・・・・。(☉ロ☉)




150722_3.jpg

・・・・・・。(☉ロ☉)





150722_4.jpg

えっ・・・・・?(☉ロ☉)




バレバレの内容ですが、一応こんな感じです・・・。

150722_5.jpg

いや〜失笑でしょう・・・(T_T)





150722_6.jpg




150722_7.jpg

次がんばればいいさ〜(;^_^A





次がんばる!
br_decobanner_20110514212238.gif





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
おっさん | コメント(5) | トラックバック(0)

撮影禁止

2015/06/09 Tue 22:21

良則くんがタンスの上でくつろいでいます。

150610_1.jpg
※ニャンズがタンスの上でくつろぐので、置いていたものを片付けて
ニャンズ専用にし、タオルも敷いてみました・・・。




かわいいね〜♪ Σ【◎】ω ̄*)パシャッ

150610_2.jpg
※よ〜く見ると上の写真とは微妙に耳の角度とかが違います。




こっち向いて〜♪ Σ【◎】ω ̄*)パシャッ

150610_3.jpg

え?
そんなのいるんですか??( ̄Д ̄;)






150610_4.jpg

え?
自分家の猫に?
事務所ってドコ???( ̄Д ̄;)




150610_5.jpg

ご機嫌ナナメのご様子です(-д-)








ゴールデンウィークに植えたきゅうりの苗から、きゅうりが採れました〜

150610_6.jpg

去年は同じ時期に植え、7月くらいの収穫でしたが、
5月は天気が良くて暑かったから早かったんでしょうかね〜?




そばにいた光圀くんに見せようとすると・・・。

150610_7.jpg

あ・・・・・・!(☉ロ☉)



150610_8.jpg

キズが入ってしまいました・・・(;^_^A







久々登場久子さんです(^^)

150610_9.jpg

特にお変わりなく元気にやっております。
変わった事と言えば、ダンボールベッドが夏仕様に。(前の空き部分が広がった)

体重もちょっと増えた気もします(^^)







所属事務所ってドコやったっけ??
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
おっさん | コメント(9) | トラックバック(0)

楽しい顔とつらい顔

2015/05/11 Mon 20:10

良則くんが椅子の上でだらだらだらだらしております。

150512_1.jpg





相当暇なご様子です(;^_^A

150512_2.jpg

なんですか?





150512_3.jpg

今どこのお家の猫様も抜け毛祭り開催中ですよね。
うちもハンパなく開催中です(;^_^A





2つのブラシを使って、念入りにブラッシング。
かなり毛が取れて、大きめのボールが出来ました。

150512_4.jpg

結構ぎゅっと握っております。





150512_5.jpg

抜け毛ボールが楽しい様子の良則くん。




150512_6.jpg

ほっておくと食べてしまいそうなので、この後取り上げました(;^_^A








こちらはイケニャン光圀くん。
4月末くらいから目の周りを掻いて傷を付けたりしていましたが
今日、傷が腫れて片目を閉じているので即動物病院へ。

アトピーでした(@_@

ステロイドの入った塗り薬を1週間だけ塗って、それでも治らなかったら
ステロイドは猫にはキツいみたいなので飲み薬治療へと変更予定です。

150512_7.jpg
※エリザベスカラーを付けてるので弱っております。

傷がひどいのでしばらくエリザベスの刑です(-_-)

なかなか厳しい猫生です.
ちびっこいのが苦しんでるのを見ると辛いです・・・(;Д;)


あれこれ有効な情報を調べないと!
まずはマメに掃除を〜!



ボクの毛玉どこやったん〜?!
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


おっさん | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

