
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ぬっくいわ

2016/02/11 Thu 20:02

先月の20日くらいに灯油を買いました。

ファンヒーター稼働です。

160211_1.jpg






ファンヒーター前のテーブルにのる光圀くん。

160211_2.jpg

前期は灯油が高かったからエアコンオンリーだったからね~。
2回目の冬の光圀くん。






こちらは良則くん。

160211_3.jpg

だらしなくぬくぬくしております(;^_^A






160211_5.jpg

ぬっくいね~(^^)






160211_4.jpg

良かったね~Σ【◎】ω ̄*)パシャッ






160211_6.jpg

だらだらしてる所からずっと撮ってますよ~






160211_7.jpg

急いで起き上がらなくても
良則くんがお行儀いいってみんな思ってないから大丈夫よ~( ̄▽ ̄)b







え!そうなん!?
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

おっさん 光圀 | コメント(7) | トラックバック(0)

魅惑のビフォーアフター

2015/07/06 Mon 11:38

2週間近くエリカラを付けてた光圀くん。
アレルギーを抑える為に薬の量が増えましたが
尻尾を噛まなくなったので今は外しています。




エリカラをつけてた時の光圀くん。

150705_1.jpg





思う様に動けなくてつまんなさそうでした。

150705_2.jpg







瞬間芸。光センサー付きライト。

150705_3.jpg




暗くなると・・・.









150705_4.jpg








7月2日に保護して2年立ちました。

子猫ながらに目がちょっぴり野生な感じでしたが・・・。

<2年前>
150705_5.jpg
※動物病院に入院時




すっかりどっぷり家猫です

<今>
150705_6.jpg





この方も5年前の7月1日に里親さんからの1週間のトライアルを経て
7月7日にうちの子になりました

<5年前>
150705_7.jpg

(なんか光圀くんの子猫の頃と何かが違う気がする・・・)




<今>
150705_8.jpg





小さかった身体も・・・。

<5年前>
150705_10.jpg





<今>
150705_9.jpg





『良則くん5周年記念プレゼント企画!』とかせ~へんの?
br_decobanner_20110514212238.gif
すっかり忘れてたので・・・(;^_^A




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


今日光圀くんを病院へ連れて行ったのですが、
これまでの症状を見て『アレルギー』というより『アトピー』みたいで
ステロイドほどの副作用の少ないアトピカ(シクロスポリン)をお試しで飲むことになりました。
ちょっとお高い薬で飲み薬より錠剤の方がまだ安いので錠剤で~

治療方針が早く決まって病院に行く回数を減らしてあげたいです。
キャりーに入るのをめっちゃ嫌がるので(><)


おっさん 光圀 | コメント(9) | トラックバック(0)

毛繕い

2015/04/17 Fri 19:52

光圀くんがじゅうたんの方へ向っております。

150418_1.jpg




毛繕いを始めました(^^)

150418_2.jpg

光圀くんは一度毛繕いを始めると結構長いんです(;^_^A




150418_3.jpg

いえ、なにも・・・(;^_^A



しばらく続きます。

150418_4.jpg




150418_5.jpg





150418_6.jpg

綺麗になりました(^^)

光圀くんは子猫時代に骨盤骨折をしてるせいか
毛繕いの姿勢になんとな〜く安定感がない気がします(;^_^A




良則くんの毛繕い。

150418_7.jpg

安定の毛繕い。


150418_20.jpg

安心して見ていられます(^^)








先日、私の誕生日で夫にケーキを買ってもらいました。
可愛いかったのでアップしてみました〜(^^)

150418_10.jpg

ハートと黒猫。



ハート

150418_12.jpg


黒猫

150418_11.jpg

黒猫のケーキを食べてる所はあえて割愛いたします(;^_^A


30代くらいまでは『気持ちは20代〜!』とか言ってた気がしますが、
もうそんな事は全くもって言えないです( ̄ω ̄;)





ろうそく刺したらケーキの原型なくなるで〜
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


おっさん 光圀 | コメント(11) | トラックバック(0)

靴下との熱き戦い

2014/05/16 Fri 20:16

洗面所での出来事。
洗濯をするので洗面所にいました。ふと見るとおっさんが何かをじ〜〜〜っと見つめていました。

※iPhoneで、しかも暗い場所で撮ってるのでおっさんの目が閉じてるように見えますが、しっかり開いてます〜。

140517_1.jpg




140517_2.jpg

おっさんはその『危ないもの』と戦ってくれるようでした。




戦ってる様子です。



( ̄ω ̄;)




140517_3.jpg

戦っていた相手は私の靴下。洗濯しようとしたものが床に落ちたんでしょうね〜(;^_^A
靴下相手にかなりのヘタレです( ̄ω ̄;)



洗濯するので拾いあげると・・・。

140517_4.jpg

尊敬されました(;^_^A

※ちなみに特に靴下は臭くないと思います!キリッ!


母ちゃんカッケ〜!
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



随分前ですが、うすいえんどうの皮をむいていると光圀くんがやってきました。

140517_5.jpg

これはうすいえんどうと言って豆ご飯にするんですよ〜(^^) 




140517_6.jpg

お手伝いが始まりました(;^_^A



140517_7.jpg

おいしそう?えんどう豆は大丈夫??
納豆を食べる猫がいるみたいなので大丈夫ですかね〜??(;^_^A
おっさん 光圀 | コメント(9) | トラックバック(0)
 | HOME | 

