
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
あけましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

2017nenga.jpg

今年の年賀状はニャンズにニワトリの被り物をして頂きました。

光圀くんはじっと耐える子なので撮影できたのですが、
良則くん、耕作くんが起きてる時はものすごく拒絶するんです(;^_^A
良則くんは寝てる所を被せ、耕作くんは起きてる時に被せた時に撮れたの奇跡の一枚です!


本年がより一層よいお年であります様お祈り申し上げます(^^)




『あけおめ〜』『ことよろ〜』ってまだ使っても大丈夫なん?古いん?
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
おっさん しましま 光圀 | コメント(5) | トラックバック(0)

えらくておマヌケさん

2016/09/29 Thu 20:17

いつも偉そうな良則くん。

160930_1.jpg






160930_2.jpg

そうですね〜(;^_^A 

お髭のせいもあるのでしょうけど、
年々偉そう度が増していってる6歳良則くん。





そんな良則くんを見ていた耕作くん、光圀くん。

160930_3.jpg

え??





160930_4.jpg

・・・・・・。






160930_5.jpg

おマヌケさんというより、穏やかというか、マイペースというか・・・(;^_^A 





160930_6.jpg

そうですね〜(;^_^A 

幼少期に引き戸に頭を挟んだり、だしつゆを頭からかぶったりして
その頃からおバ●さん度が増していったというウワサもあります(;^_^A 




そうそう体重5.9kgになってたわ〜
br_decobanner_20110514212238.gif
その体重を久子さんにちょっとだけ分けてあげれたらねぇ

その後の久子さん。
血圧が高くなったりしましたが、涼しくなったせいか少し安定しております(^^)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
おっさん しましま 光圀 | コメント(6) | トラックバック(0)
少しおひさしぶりです!
なんだか仕事がたて込んでおりまして、
やってもやってもやってもやっても終わらないのです・・・(>д<)

集中してやるとマウスを持つ手に力が入り、さらに姿勢が悪くなるので
首こり肩凝りに悩まされております(T_T)

気分転換にすこ~しだけの更新と営業させていただきます(^^)




今日は20℃近くあって暖かいですね!

寒かった時のこと。
メンズニャンズは隙間無く、くっついて寝ております。

160306_1.jpg

ぎゅうぎゅう(^^)





少し目を離すと・・・.

160306_2.jpg

あ!!さっきは無かった隙間が!!(ピンクの部分)





退いてみるとこんな感じ・・・。

160306_3.jpg

暖かそうです(^^)

ちなみに敷物の下にレトリバー級の大型犬が使う、
大きなペット用あったか電気マットを敷いています。










『旅猫 ニャン吉』くんってご存知ですか??旅猫 ニャン吉が行く!
ご存知の方も多いと思います。

鹿児島在住のニャン吉くんは北海道から沖縄を専属カメラマン飯法師昭誠さん(飼い主さん)と共に旅するニャンコ。
ニャン吉くんの旅先でのド迫力の写真はかっこいいです!
(写真集、グッズもあり、写真展も各地で開かれています。)

チームニャン吉のリーダー、飯法師昭誠さんは、その売上で阿蘇の方に猫の保護活動施設
『ニャン吉ガーデン(ネコカフェ兼里親探し)』をつくる事を目標とされています。



そのニャン吉くんプロジェクトの一環でグラフィックデザイナーの猫友さんが
ボランティアでLINE(ライン)のスタンプを作られました。

ラフでデザインされてる時から経緯を聞いていたので微力ながら応援です。
(猫友デザイナーさんの九州在住の猫友さんの知り合いが飯法師昭誠さん)




野良猫ニャン吉の日常会話スタンプVol.1

https://store.line.me/stickershop/product/1252259/ja
160306_4.jpg



第2弾も発売されるそうですよ~

LINE(ライン)をされてて、『猫の可愛いスタンプが欲しかったの~!』とか
『ニャン吉ガーデンが出来たあかつきにはお茶しに行ってみたい~』とか
あれやこれやと思われた方はどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m


『ニャン吉ガーデン』プロジェクトに共感されましたら、
なにかの形でご家族、お友達にご紹介下さるとありがたいですm(_ _)m




母ちゃんLINEやってないやん!
br_decobanner_20110514212238.gif
そうやねん~( ̄ω ̄;) 写真集で協力やね(^^)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


おっさん しましま 光圀 | コメント(9) | トラックバック(0)

何コレ?

2016/01/18 Mon 17:15

先日、スーパーでりんごを買いました。

160118_1.jpg





目的はオレンジ色の保護ネット(;^_^A

160118_2.jpg





以前のお話のイエロープリンス。

160118_8.jpg




160118_3.jpg

バレた?(;^_^A






160118_4.jpg

装着してみました。





160118_5.jpg

えっ・・・? オレンジ色の保護ネットです〜(;^_^A






こっち向いて〜Σ【◎】ω ̄*)パシャッ

160118_16.jpg

お目目、まん丸真っ黒(;^_^A





160118_7.jpg

え、そうなん!?(☉ロ☉)





イエロープリンス。オレンジ貴公子になれるかな?? 

160118_8.jpg

たぶん coming soon・・・




変なもん見つけんといて〜
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



おっさん しましま 光圀 | コメント(8) | トラックバック(0)

光合成

2016/01/09 Sat 16:40

お正月休みが終わって本調子に戻られましたか〜??
うちのニャンズは相変わらずでございます(^^)

年末、お正月は暖かかったですね。
その時の写真です。


最近、何故かキャットタワーが人気で毎朝3ニャンズがタワーの乗ってます。

160109_1.jpg

わかりにくいですが、一番下に良則くんがいます(;^_^A





160109_2.jpg





160109_3.jpg





160109_4.jpg





160109_5.jpg

いえいえ、これから寒くなると思いますよ〜(;^_^A


ほど良い日光浴はビタミンDができて良いらしいですよ〜(人間)
『ビタミンDには、免疫システムの働きを助けて呼吸器感染症を予防する、
炎症を抑える、血管や心臓病の機能を改善する、細胞レベルの老化を防ぐ、
ガンの発症や進行に関連するメカニズムを妨害する多くの抗ガン作用など、
たくさんの有益な働きがあります。』

ですって奥さん〜!
私はほとんど日にあたらないので最近『ビタミンD』のサプリを飲んでおります(;^_^A





光圀くんに『猫どろぼう』を被せてみました。←過去記事

160109_6.jpg


160109_7.jpg

う〜ん??
男前は何をしても男前!と思ってましたが、何かがちょっと変??(;^_^A




ボクの方が似合うって〜!
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


おっさん しましま 光圀 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

