
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
謹んで新年のお祝いを申し上げます
本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます
皆様にとって幸多き年となりますように

nenga2015_1.jpg


2015年 元旦



うれしいことに皆さんに『イケニャン』と言ってもらえる光圀くん。
ほっぺの肉(毛??)が気になるお年頃・・・。

150101_1.jpg




母ちゃんのゴッドハンドのひと撫でで~

150101_2.jpg

更に『イケニャン』!(´∀`)




でもすぐに元通り~(;^_^A

150101_1.jpg



今年もよろしく~♪
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
5ニャンズ | コメント(8) | トラックバック(0)

我が家のニャンズの2014年

2014/12/27 Sat 21:46

今年も残す所あとわずかですね。
我が家のニャンズの2014年を振り返ってみました。


天真爛漫、末っ子光圀くん。

141229_1.jpg

動物病院での排便1回で1,500円かかるので今年に入ってから家で排泄させてたのですが、
6月にぐったり気味だったので病院に連れて行くと、
うんちが溜まってたということで点滴などの処置を受けましたが
その後は自宅で順調排泄です(^^)

あと、ハウスダストアレルギーっぽくて
人間でいうまぶたが腫れたりしてました。
たま〜に腫れてますが、家の掃除と、フロントラインで防いでおります(;^_^A 


今後の豊富をどうぞ〜

141229_2.jpg

お兄ちゃん達がもっとあきれるよ〜(;^_^A




今年ハタチを迎えた久子さん。

141229_3.jpg

久子さんは8月に体調を崩し、病院に連れて行って血液検査等受けましたが
注射1本打たれてあとは食事療法で大丈夫ということでした。
コタツ入りダンボールベッドで寝てる事が多いですが、
まれに壊れたように走ってることもあります。



今後の抱負をどうぞ〜

141229_4.jpg

30歳はいくかも??(^^)




こちらは『おっさん』こと良則くん。

141229_5.jpg

病気知らずの元気な毎日でした(^^)




来年の豊富をどうぞ〜

141229_6.jpg

ストレスを溜めないことが彼の健康の秘訣かも知れません・・・(;^_^A




『しましま』こと耕作くん。

141229_7.jpg

彼も病気知らずの年でした(^^)




来年の豊富をどうぞ〜

141229_8.jpg

光圀くんにおもちゃを横取りされて、すぐにブルーになる超繊細な子です(;^_^A




義母ず愛猫アムくん。

141229_9.jpg

・・・12月22日の夜、14歳で虹の橋に向ってしまいました。
病気で臥せっていた訳でもなく、急な出来事でした。
アムくんは大きな声で鳴く猫で、人間の晩ご飯を作る時間によく鳴いていました。
22日は夫に晩ご飯を買いに行ってもらうくらい私の仕事が忙しかったので、
いつもの時間に鳴いて無かった事に気がつきませんでした。
仕事の落ち着いた夜11時過ぎになんだか気になって様子を見に行くと
すでにぐったりし、冷たくなりかけていました。



141229_10.jpg

天然キャラでプロレスごっこ(じゃれあい)が好きだったので
今頃、虹の橋にいる子に戦いを挑んでいる事でしょう。たぶん全部負けてるかも・・・(;^_^A 
虹の橋のたもとで、当分の間は待つだろうけど、お母ちゃん(義母)を待ってるんだよ(^^)




最後に我が家の長男から挨拶です。

141229_11.jpg

今年も一年ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい!(^^)




来年は頑張る♪かも?
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
5ニャンズ | コメント(9) | トラックバック(0)

ハタチなの♪

2014/12/15 Mon 11:46

12月12日に荷物が届きました。

141215_2.jpg

はっ!ケーキ??
メッセージには『久子さん二十歳のお誕生日おめでとうございます』と書いてあります。



久子さんがハタチの誕生日を迎えました。(推定誕生日ですが・・・(;^_^A )

阪神大震災後、被災されてる地域にあったペットショップに
1匹でも多く里親に・・・と、たくさんのケージに、たくさんの迷い猫や子猫が集められていたらしいです。
それを見た夫がケージに指を差し出した時に寄って来たのが久子さん。
久子さんをポケットに入れて連れて帰ったというのが夫との出会いです。
夫は仕事場は大丈夫でしたが、借りてた家は半壊だったらしいです。
(私は若い時の久子さんは知りません)

141215_20.jpg

久子さんの若い頃は半外猫だったせいか??猫のケンカや祭り事が好きで
外から猫同士のケンカの声が聞こえると速攻いなくなってたらしいです(;^_^A
この写真ではわからないのですが、目の下に傷があったり、キバが折れてたりしてます(;^_^A
久子さんは実は出産経験もありなんです(@_@)
経験豊富なハタチですね〜(^^)



7〜8年前の久子さん。
溝にハマっています・・・(;^_^A

141205_30.jpg




夫のギターと共に・・・.

141205_31.jpg

この頃は白髪も少ないですね〜




・・・送られて来たものはケーキではなく、ケーキ型をした綺麗なお花でした。

141215_3.jpg

※手前にあるのはうちの久子さんへのプレゼント。フリースと18歳以上用のウェットフードです。




お花をくださったのは可愛いこちらのお方・・・。

141215_8.jpg

3月7日でハタチになる久子さんと同級生の女の子、本名みなちゃんこと『みこたん』
・・・のお母さん。ブログ『おひとり様ぴぃと3猫のひとり言』のぴぃさんから頂きました。
綺麗なお花ありがとうございました(^^)

みこたんは高齢猫では避けられない腎臓病にかかっていて、ぴぃさんと共に治療に励んでおります。
あと3ヶ月で久子さんと同じ20歳。
まだまだ現役。20歳、25歳、30歳と歳を重ねていかないとね(^^)



タイトル『久子さんと花』

141205_50.jpg

思ってた構図で写真は撮れませんでした・・・。
花と戯れる久子さんみたいな〜
猫はなかなか手強いです・・・(;^_^A




みんなでお誕生日のお食事会(全員18歳以上用のウェットフードですが・・・)

141215_5.jpg

しましまがいな〜い!
夫にしましまを連れて来てもらいましたが・・・。






141215_6.jpg

しましまはお気に召さなかったようすです・・・(;^_^A






お食事後の久子さん。

141215_7.jpg

平常運転です(^^)



最後に・・・

141215_40.jpg

久子さんがみんなが元気で長生き出来る呪いをかけたそうです(^^)
20歳を迎えるのは猫にとってはかなりスゴいこと。
しっぽが割れるまで長生きしてほしいもんです(^^)



ボクはハタチまであと16年♪
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


ちょっとひさびさの更新になってしまいました・・・。
印刷関係の仕事なのでお正月休み分を前倒しで〜やお正月用に使うので〜でバタバタとしており
なかなか更新できず、更新もしていないのに訪問してくださった方、本当に申し訳ないですm(_ _;)m
5ニャンズ | コメント(12) | トラックバック(0)
猫のいるお家では、夜、猫はどこで寝ていますか???


久々の久子さん登場〜。

141130_1.jpg

お立ち台の時代には久子さんは産まれてませんよ〜(;^_^A
これはドアです。





141130_2.jpg

いっぱいの道具で何をするんでしょうね??(^^)





141130_3.jpg

何でしょう??

※追記 作業してるのは夫です。




141130_4.jpg

ドアに穴が開きました〜。
ここまで見たらだいたいわかりますね。



キャットドアが付きました。

141130_5.jpg





141130_6.jpg

しましまがキャットドアを見ています。





141130_7.jpg

犬っぽく見えますが、おっさんが勢いよく通りました(;^_^A




光圀くんも・・・。

※画像にマウスのポインタを乗せてみて下さい(^^)


光圀くんも通ります。




141130_10.jpg

ニャンズは難なく出入りしております。
でもキャットドアのドアを閉めるととおりませんが・・・(;^_^A




141130_11.jpg

そうなんです!
<夏>猫と寝るのにドアを開けていないと猫が出入り出来ない→クーラーを付けてもあまり効かない。
<冬>猫と寝るのにドアを開けていないと猫が出入り出来ない→廊下の冷気が入ってきて超寒い。

解消するためにキャットドアを付けてもらいました。

夜寝る時、みなさんの猫はどこで寝ていますか???
寝室のドアとかどうしてはりますか??


ドアが閉まってたらよ〜入らへんねん
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




姉夫婦と姪っ子(関西在住)が前回の連休で東京ディズニーリゾートに行き
ディズニーシーのキャラクター、ダッフィーの友達の『ジェラトーニ』くんのストラップを買って来てくれました。
姉との電話で『光圀くんに色が似てるし〜可愛いな〜でもどこに付けるか、置くか悩むし〜』と、
うだうだうだうだ言っていたら買って来てくれました。

しかもニャンズのおもちゃにならないようにプラケースに入れありました。


毛繕い中の光圀くんに見せると・・・。

141130_20.jpg


141130_21.jpg

ケースを齧っておりました・・・(;^_^A



試しにケースから出してみると・・・。

141130_22.jpg

みなさんも気をつけましょう〜(;^_^A



5ニャンズ | コメント(10) | トラックバック(0)

ゴーゴーニャンズ?

2014/09/07 Sun 16:27

先日、久々に猫用おもちゃを買いました。。

140907_1.jpg

おもちゃを横に写真を撮られるしましま。





ゴーゴーマウス。リモコンを使って、ねずみを動かすラジコンおもちゃです。
ラジコンなんて触ったことすらない私。操縦しているのは夫です(;^_^A

140907_2.jpg

好奇心旺盛のしましまが動くおもちゃのねずみを見つめております。




新しい物には目がない光圀くんがやって来て・・・。

140907_3.jpg

テンションだだ下がりのしましま(;^_^A




140907_4.jpg

夫が動かすおもちゃのねずみが気になる2匹。




久子さんも気になったのか・・・?


※35秒あたりにパソコンの起動音が聞こえるんです。夫はリモコン触ってるし、私は撮影しているし・・・
 え??(ノll゚Д゚llヽ)



140907_5.jpg

本物志向の久子さんはお気に召さなかった様子です(;^_^A





大きなリアクションはしないけど、おもちゃのねずみに夢中の2匹を・・・。

140907_7.jpg





観察するおっさん(;^_^A

140907_8.jpg





おもちゃのねずみを近づけてみると・・・。

※画像にマウスのポインタを乗せてみて下さい(^^)


一番の小心者かも知れません・・・( ̄ω ̄;)





アムくんは全く興味を示さず・・・.

140907_11.jpg

みんニャそれぞれの反応でした。

このおもちゃで猫と遊ぶには、まずラジコンを動かせるようにならないといけません(;^_^A



じゃらしの方が面白いかも〜
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
5ニャンズ | コメント(9) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

