
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

じゃれあい??

2011/11/21 Mon 00:03

前回の『おっさんを探せ!』で使った写真ですが、義母さんず愛猫『あむくん』と『しましま』のらぶらぶの写真です。(「ちょっと表情が??(;^_^A  )

111116_1.jpg





今回は、その2匹がじゃれあってる(?)姿です。

画像にマウスのポインタを乗せてみて下さい(^^)







画像にマウスのポインタを乗せてみて下さい(^^)







画像にマウスのポインタを乗せてみて下さい(^^)




人間の年齢に換算すると、しましま(猫年齢1年4ヶ月)=24~5歳(?) あむくん(猫年齢11歳)=74歳 人間で考えると、ものすごい戦い、いや、じゃれあいです。おじいちゃんと孫??(-"-;




※PHOTO BY 全て父ちゃん

僕も強いで~!
 
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2つのランキングに参加中です(^^)

実家猫 | コメント(11) | トラックバック(0)

おやつ談義

2011/11/05 Sat 19:00

ある晴れた日、窓際で義母の愛猫『あむくん』とうちのおっさんが語り合っていました。
何を話していたかは不明なのですが、勝手に想像してしまいました~(;^_^A

※あむくんは義母さんが前に入院した時に預かったのですが、もうしばらくうちにいます。超甘えた愛猫なので退院後では手がかかるので(;^_^A




111105_1.jpg

と、あむくんが話かけると・・・。





※画像にマウスのポインタを乗せてみて下さい(^^)






111105_4.jpg





111105_5.jpg

『おやつ海苔』
とは、ペットショップで売っている刻んである海苔なのですが、うちの猫には大人気です(^^)
2枚目の写真を使いたい為にグダグダになってすいません(;^_^A



※PHOTO BY 全て父ちゃん

おやつ海苔ちょうだい~♪
 
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2つのランキングに参加中です(^^)
実家猫 | コメント(12) | トラックバック(0)

似てまつね~。

2011/01/04 Tue 01:08

父ちゃんの実家の猫はキジトラ、うちのしましまもキジトラ。
キジトラでも特徴はそれぞれあるものですが、2匹は結構似ているかも???
しましまの将来を見ているようでした(^^)


検証その1:棚の上。

0104_2.jpg



検証その2:オーブンレンジの上。

0104_3.jpg


アムくんとしましまは似ているのですが、しましまは珍しく敵対心剥き出して、シャーシャーいい続けておりました。今度盆にも連れて帰るのですが、どうなることやら??です。



似てる?ではないのですが、この2匹がシンクロしておりました。

0104_1.jpg

人気ブログランキングへ

久子さんは?とお思いの方もいらっしゃるでしょう!
久子さんは留守番慣れしている猫でして大阪の家でお留守番しておりました。

実家猫 | コメント(5) | トラックバック(0)

あにき part2

2011/01/03 Mon 00:01

里帰り2日目です。
おっさんはあにきのアムくんに近寄ることは出来るのですが、しましまはシャーシャーないて近づくことができません。


おっさん:兄貴と会話したいんやけどな~近寄ってみるかいな~(*▼ω▼*)
アムくん:・・・ドキドキ(▼ω▼;)

0103_0.jpg



おっさん:じ~~~~~~~っ(*▼ω▼*)

アムくん:・・・・・・・ドキドキ(▼ω▼;)
0103_2.jpg



おっさん:どうしよな~(▼ω▼;)

アムくん:・・・・・・・ドキドキ(▼ω▼;)
0103_4.jpg



おっさん:んも~全然こっち向いてくれへんやん!!(▼ω▼;)
アムくん:ど、どうしたらいいんやろ・・・(▼ω▼;)
0103_1.jpg


おっさん:あ、あの!!(▼ω▼;)

アムくん:あ、あの!!(▼ω▼;)
0103_5.jpg


おっさん:話しよ~や~!ずいっ!!(▼ω▼)

アムくん:あ、うぅっ! や、やっぱり怖い!!(▼ω▼;)
0103_6.jpg


すんなり仲良くはなりませんね~。
しましまは引きこもってしまい、写真すら撮れません(;^_^A
アムくんもちょっと小心者でして・・・。


人気ブログランキングへ

里帰りのため新年のブログ訪問が出来ません。申し訳ありません。訪問を楽しみにしております!!
実家猫 | コメント(2) | トラックバック(0)

あにき

2011/01/02 Sun 00:01

みなさん、いいお正月をお迎えでつか?? なんか寒いでつね~(▼ω▼)

0102_1.jpg

おや?しましまくん??年明けとともに大きくなりましたか!?

31日より、父ちゃんの実家に来ております。
父ちゃんの実家にはしましまと同じキジトラの♂猫『UMくん(アム)』がおります。

2000年のmillennium(ミレニアム)生まれから『アム』という名前です。


アムくん:よろしくね~(*▼ω▼*)


0102_4.jpg


アムくんは散歩好きでよく母ちゃん(おっさん、しましまから見るとおばあちゃん)とよく散歩に行っているんですよ。




アムくん:あんた達誰???

0102_3.jpg

アムくんは急に人間や猫が増えて戸惑っておりますが、うちのおっさんやしましまもそれ以上に戸惑っております(;^_^A



うちの猫たちの様子はまた明日(?)←出来なかったらごめんなさい。



しましま:怖いでつ~(▼ω▼;)←以前撮った写真です。

0102_5.jpg


うちの子達はへたれっぷり爆裂です~(;^_^A
人気ブログランキングへ

里帰りのため新年のブログ訪問が出来ません。申し訳ありません。訪問を楽しみにしております!!
実家猫 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

