
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

嫌かも〜 好きかも〜

2016/05/09 Mon 22:08

去年買った光圀くんの通院用キャリー(光圀くん名札付き)。
160509_1.jpg

大は小を兼ねるかと思い、大きいのを買いました。
(本体サイズ:36.5×57×36.5cm)
実際は、3分の1以下の面積に岩のように光圀くんが固まるので、
こんなに大きくなくて良かったみたいですが、光圀くんの出し入れはものすごく楽です(;^_^A






普段病院には縁がない良則くん、耕作くんに入って頂きました。

良則くん。

160509_2.jpg

ドアが開いた状態だと平気そうだったのですが、閉めてしまうとなんだか嫌そうで・・・。





ドアを開けると・・・。

1462755685dPgNJue2ElFQliN1462755683.gif

多少気になりながらも出ていきました(;^_^A





160509_3.jpg

やっぱりイヤですか〜



・・・・・・・




気がつくとキャリーに何か入っておりました。

160509_4.jpg






耕作くんです。

160509_5.jpg






ドアを閉めてみました。

160509_6.jpg

特に動揺する様子もなかったのでしばらく放置後開けてみると・・・。





160509_7.jpg

耕作くんはなかなか出てくれませんでした(;^_^A




いざという時の為にキャリーに慣れさせておかないといけないですね。





もっとフカフカのんがいい!
br_decobanner_20110514212238.gif
それは無理です・・・




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

おっさん&しましま | コメント(6) | トラックバック(0)

オレンジ貴公子

2016/03/31 Thu 12:15

おひさしぶりです。
3月決算でお忙しい方も多かったのではないでしょうか??
依頼元の会社が3月決算で下請けの下請けの下請けは一生懸命がんばっておりました。
やっと嵐が過ぎ去って行ったと同時に桜も開花し始めました(^^)


160331_1.jpg

以前のオレンジの保護ネットがついたリンゴを買ったお話をしましたが、(←コレ)
その後良則くんにつけて頂きました!






160331_2.jpg

う〜ん、似合います!





まるでオレンジ貴公子!

160331_3.jpg






そこへ耕作くんがやって来て・・・。

160331_4.jpg

耕作くんも(たぶん)付けたいご様子。






付けて頂きました。

160331_5.jpg




160331_6.jpg





160331_7.jpg

耕作くんはお気に召さなかったようです(;^_^A






160331_8.jpg

自ら脱いでおりました(;^_^A




ピンクザビエル気がついた??
br_decobanner_20110514212238.gif




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

おっさん&しましま | コメント(9) | トラックバック(0)

ねこ泥棒

2015/10/14 Wed 10:19

『ねこ泥棒』ってご存知ですか??
知っておられる方も多いと思いますが、「猫向け」ガチャガチャ商品です。
『青以外がいいなぁ〜』といいながらガチャガチャすると
青色が・・・・・・・_| ̄|○

151015_1.jpg




まず耕作くんに被せてみました。

寝てる所に・・・(;^_^A

151015_2.jpg




151015_3.jpg

10人に聞いたら5人は似合うって言ってくれるかな〜??

寝起きの意識がハッキリしていない状態で撮影しました。





状況を把握した後・・・。

151015_4.jpg

暴れだしました(;^_^A






良則くんに被せてみました。

151015_5.jpg





横から撮影。

151015_6.jpg






正面から撮影。

151015_7.jpg





151015_8.jpg

10人に聞いたら10人が似合うと言ってくれると思うよ!たぶん・・・(;^_^A

良則くんも寝起き状態で被せたのでこれだけ撮影出来ましたが
彼も意識がハッキリしたら怒りだしました(;^_^A




被り物嫌い〜
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



先日、大阪「中の島公園」に行くとラバーダックちゃんがいました。

ラバーダックは、2007年からオランダを始め、フランス、ドイツ、ブラジル、
ベルギー、日本、ニュージーランド、香港、中国、アゼルバイジャン、アメリカ、
オーストラリア、台湾、ベトナム、韓国などで展示されたらしいです。
色んな国に行ってるんですね〜!

151015_20.jpg


151015_21.jpg
おっさん&しましま | コメント(7) | トラックバック(0)

狭い所

2015/09/22 Tue 14:52

なんだかご立腹のご様子の良則くん。

150922_1.jpg





ご立腹の原因は・・・。

150922_2.jpg

耕作くんの足が良則くんの首(?)に当たってるようです・・・(;^_^A






150922_3.jpg




150922_4.jpg

狭い狭い100均カゴの中ですからね〜(;^_^A








しばらくして・・・.



耕作くん、良則くんはどこ行った?

150922_5.jpg

奥にいました・・・。





150922_6.jpg




なんかその箱狭くない??

150922_7.jpg

そう??( ̄ω ̄;)





150922_8.jpg

猫は狭い所が好きですね〜(;^_^A




記録に挑戦♪
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



カーテンの下から何かが生えてます。

150922_9.jpg



何かの先は・・・。

150922_10.jpg

その後の光圀坊ちゃん。
部分的に包帯を巻いてたら、巻いていない箇所を齧るので尻尾全体に包帯を巻く事にしました。
ちょっと包帯代がかかるけど、夜に尻尾齧りまくって病院に行く事を考えたらずっと安いので〜
夜寝る時はカラーを付けております。
その後は大きな変化はありません。
おっさん&しましま | コメント(5) | トラックバック(0)

猫がわがままになる季節?

2015/06/03 Wed 20:02

梅雨入りしましたね~(関西)
一日中暑い日や昼間は暑くても夜が寒い日もあって
ニャンズも快適な場所を求めてうろついております(;^_^A


寒い冬の間はくっついて寝ていた良則くん、耕作くんも離れております。

150603_1.jpg





150603_2.jpg

耕作くんはちょっと暑いご様子です(;^_^A




150603_3.jpg

夏になったからね~





寒い夜もたま~にあったりで・・・

150603_4.jpg

そういう季節だし~(;^_^A





暑い日の昼間・・・良則くんがソファーで寝ています。

150603_5.jpg
※うちのソファーは光圀くんがお漏らししてもいいように防水シートの上にペットシーツを敷いて、
その上にバスタオルを敷いているのですが、残念ながら光圀くんはソファーで寝ないです・・・.






150603_6.jpg

とりあえず扇風機回します??(;^_^A

出来ればエアコンは7月から付けたいな~と思ってますが、なんか今年は暑いですしね(;^_^A
天気が良くて暑いせいか?ベランダ菜園のトマトときゅうりがもう実をつけております。







150603_7.jpg

前回、光圀くんがちょっとましになってきました~!と書いた日の夜、
光圀くんはキリトリ線か?と思うくらいしっぽを穴だらけに噛み(血だらけ)、目も腫れていたので
次の日の病院に連れて行きました。やはりステロイド剤を飲むことになりました。
夏の暑い間はステロイドでかゆみのコントロールです。
寒くなってきたら一時ステロイド止めるかも?です。

ステロイドを飲む様になって目の周りとか掻かなくなりました。
光圀くんの目の周りの毛は薄いと思ってたんですが、ステロイドを飲みだしてフサフサに!
掻いて薄くなってたんでしょう。
男前に磨きがかかりました~(^^)←親バカ



クーラーつけてよ~!
br_decobanner_20110514212238.gif
クーラー付けたら違う部屋に行くやん~!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

おっさん&しましま | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

