
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ぬっくぬく♪

2015/02/03 Tue 15:29

長男 良則くん。

150204_1.jpg




次男 耕作くん。

150204_2.jpg




三男 光圀くん。

150204_3.jpg




良則くん。耕作くん。光圀くん。

150204_5.jpg

エアコン直撃でぬっくぬくです。




150204_6.jpg

と光圀くんが申しております〜(^^)




若ニャンズはぬっくいけど久子さんは!?と思われるでしょう〜。
ご安心下さい(^^)

150204_7.jpg

あったかコタツ入り、ダンボールベッドでぬっくぬくです(^^)




150204_8.jpg





気がつけば猫が寝てる写真ばっかり撮ってるので、こんなネタしか出来ずすいません〜m(_ _)m


眠いっちゅうねん〜
br_decobanner_20110514212238.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




ヒップホッパーな良則くん。

150204_10.jpg

猫なのに鳥さん刺繍??



ブログ「佐藤インコの家族達」が4周年記念のプレゼント企画に応募して頂きました!
ブログのタイトル通りインコちゃんを飼われています。色んなインコちゃん家族がいっぱいですよ(^^)


頂いた品々です(^^)

150204_11.jpg

どれも綺麗に丁寧に作られております。




鳥さんの刺繍はご自分でされてるんですよ〜仕事が細かい!
写真ではわかりにくいですが、お店で買ったの〜と言っても納得しちゃうと思います。
150204_13.jpg

佐藤インコさん!ありがとうございました!(^^)

未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

行って来ました!2本だて

2014/03/11 Tue 20:01

行って来ました!2本だてです(^^)
・・・と言ってもちょっと前の事ですが・・・


まず1本目。

140310_2.jpg

これはパンフレットです〜。




2月26日水曜日に大阪城ホールに『エリック・クラプトン』を夫と夫のお友達と観に行きました。

↓下の『IL DIVO(イル・ディーヴォ)』みたいに大きなポスターがあったのですが、写真を撮っている方がかなり多かったのでちっこいポスターの写真です。

140310_1.jpg

これはかなり若い時の写真で、少し前はカッコイイおっさんだったのが今はカッコイイおじいちゃんになってますが、でもギターを弾いてる姿は超超カッコ良かったです(^^)

最後の来日?と言われてるらしいですが、ホンマかな??と思いつつも、にわかファンの私でも知っている曲が満載だったので前回(2年前)より楽しめました。
たぶんほとんど知らない方でも『聞いた事あるよ♪』って曲が多かったかと思います。
ちなみに夫はセットリストが全てわかるコアなファンです。

客層は男の人が多かったですね〜割とおっちゃん。スーツ姿の仕事帰りのような方々も多かったです(^^)


そして2本目。


3月3日月曜日にまたまた大阪城ホールに姫路に住んでいる姉と『イル・ディーヴォ』を観に行きました。

140310_3.jpg

姉は左から2番目、私は左から3番目の方が好みです(^^)


『イル・ディーヴォ』って誰??『花は咲く』を英語で歌ってらっしゃる方々です。聞かれたらわかるかも??



客層はおばちゃんが多かったですね〜私もおばちゃんですが、私からみたらお母さんくらいの方??もうちょっと若いかな?? 着物姿や綺麗な服装(高級レストランでお食事みたいな・・・発想が貧相ですいません・・・)のキメキメな方が多かったです

2本とも楽しめました(^^)




これは一体誰でしょう??

140310_4.jpg

はい!正解!光圀くんです(^^)

ブログ『猫さんと絵と私と』のNEccoSunさんに描いていただきました!
NEccoSunさんは個展やグループ展に作品を出されています。関東方面なのでサクッと行けないのが残念(;^_^A
ブログでも作品をのせられてる時があります。ブログのお話も読み応えがありますよ(^^)



話変わって、らぶり〜らぶり〜良則くん(おっさん)

140310_5.jpg

可愛いね〜♪(^^) 可愛いけどいる場所が・・・。




140310_6.jpg

仕事でつかってるプリンターの上(;^_^A




140310_7.jpg

たまに用紙を入れる所に顔を突っ込んでいるのが気になる今日この頃です(;^_^A




何が悪いんかわからん〜
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)

11月の沖縄

2013/12/01 Sun 12:14

更新も訪問もしていない中、訪問して下さって本当にありがとうございました(^^)
仕事に追われつつも先週の24日(日)より2泊3日で『我が家の虫よけ当番NO.1選手権』で特別賞でいただいた沖縄旅行へ行ってまいりました。

最初に頂いた旅行計画書では飛行機代、ホテル代は無料だけど、あとは自分で払ってね〜。と言う感じでしたが、いざ旅行会社の方と打ち合わせをしていたら、レンタカー付。ホテルの朝食3食、夕食1食付き。観光施設で使えるクーポン4千円付きとお財布に優しい旅行となりました。

ほとんど自分の旅行の記録程度でちょっと長めです。しかもたいした文章も書いてません・・・(;^_^A
途中で沖縄にいた猫の写真(1枚)もあるので、それだけでも見て行ってください(^^)

※iPhoneで撮ってますのであまりピントがきておりません。




24日。天気は晴れ。朝一から動物病院へ光圀くんを預けに行き、家にはお水、ご飯、トイレを大量に設置し、通常営業中のニャンズを残し沖縄へ。

超ひさびさの飛行機だったのですが、今はチケットなしのQRコードなんですね(;^_^A
チェックインの仕方とかわからずあたふたしました。

1時半頃沖縄へ到着。ダウンベストを持っていきましたが使うことはなかったです。しかも着ていたパーカーを脱ぐくらい暖かかった(暑い?)です。
レンタカーで車で1時間半くらいのホテルに向かいつつ、嘉手納基地が見える『道の駅かでな』へ行きました。

251130_1.jpg
(道の駅かでな)

日曜日なので軍用機の離着陸は見れませんでした。

夕方にはホテルにつき、チェックイン後、北の方角へドライブへ。
観光施設も全部閉まって、海も暗くて見えず、街頭もあまりない中の知らない街は結構面白かったです(^^)





25日。天気は雨。

251130_2.jpg
(宿泊したホテル)

雨が降るとちょっと肌寒かったですが、でも長袖Tシャツとパーカーを羽織るくらいでOKでした。
半袖、半パンの方はさすがに寒そうでしたね〜(;^_^A 




雨の中、沖縄観光の定番『沖縄美ら海水族館』へ。

251130_21.jpg

平日なので人が少ないかも!と思ってましたが、修学旅行生で盛りだくさんでした。


251130_5.jpg





『シ・マ・シ・マ』と見るとやはりこの方を思い出します・・・。

※画像にマウスのポインタを乗せてみて下さい(^^)



251130_7.jpg


251130_8.jpg


251130_9.jpg





大きなアクリル水槽の中でジンベエザメやマンタが目の前を泳いでる姿は感動ものでした。
写真で伝えられないのが残念・・・。

251130_10.jpg





ジンベエさんのお食事風景。立ってお食事するそうです。

251130_11.jpg



251130_12.jpg
(沖縄美ら海水族館の裏側)





水族館の後は夜の国際通りへ。
途中沖縄そばもしっかり頂きました(^^)

251130_13.jpg
 
国際通りの店先にいた、(たぶん)看板猫。キリッ!としたべっぴんさんでした。
沖縄では2匹しか猫に出会えませんでした。





26日。天気は晴れ。

25113030.jpg
(宿泊したホテルのプライベートビーチ)

晴れだけど、綺麗に撮れてませんね〜(;^_^A




チェックアウト後、空港に向かいつつ、再度『道の駅かでな』へ・・・。
お金を入れて見る双眼鏡を使ってiPhoneで撮影しております。

251130_14.jpg
(道の駅かでな)

『道の駅かでな』を出た後、離陸してました(;^_^A





沖縄で見つけたペットショップ。よくあるペットショップと違い、アメリカのペットフードやオリジナルグッズがいっぱいであれもこれも欲しくなりました。でも買ったものはニャンズ用のおみやげおもちゃ2つだけ・・・(;^_^A

251130_15.jpg

オンラインショップもあるようですが、現地のショップの方が欲しいもの満載でした〜





搭乗時間までまだ少しあったのでアメリカ生まれ沖縄育ちのアイスクリームのブルーシールへ。

231130_23.jpg
(ブルーシール本社)



18時頃の便で沖縄から大阪へ。この頃からニャンズの事がかなり気になり始め、家には21時過ぎに到着。
思ったより家は荒れてませんでした。でもおっさん、しましまは置いて行かれた事がなかったのでかなりのお怒りモードでまとわりついてきました(;^_^A

次の日の朝に動物病院に光国くんをお迎えに行きました。
光国くんもかなりご立腹の様子でした。病院での様子→
2泊3日は長いかも知れませんが、1泊2日くらいなら大丈夫かも??




ニャンズは今・・・。

251130_22.jpg

通常営業中です。


お気づきかも知れませんが、あまり観光らしい観光はしておりません〜
2泊3日の沖縄旅行でリフレッシュ致しました(^^)



どこ行ってたんよ〜!(怒)
br_decobanner_20110514212238.gif




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

クロシロヤマト

2013/09/24 Tue 18:47

クロネコヤマトから荷物が届きました。

250925_1.jpg
※クロネコ久子さんの横に置いてみた!

みなさんはクロネコメンバーズにはいっておられますか?
なんで入ったのか忘れたのですが、クロネコメンバーズに入っております(;^_^A





250925_2.jpg

詳しくは知りませんが、荷物を出さずしても、荷物が届くだけでポイントがたまるんですよ。




失効するポイントがあったのでポイントを使ってみました。

250925_3.jpg

クロネコトラックミニカーです(^^)




250925_4.jpg

同じのを何台か並べても面白そう~(^^)





250925_5.jpg

あ・・・ご協力ありがとうございます!(;^_^A





クロシロヤマト。

250925_6.jpg





グレシロヤマト。
250925_7.jpg



<豆知識>

知ってらっしゃる方が多いとは思いますが・・・.

ちょっと前なのですが、しましまの爪を深爪にして出血させてしまいました!
で、ティッシュで軽く押さえて止血しました。
近所のスーパーに行って戻ってくると床に血の跡が!!
爪切りしてから1時間半たっても出血してるので光圀くんでお世話になってる動物病院へ!
さくさくっと止血してもらいました。
爪を切り過ぎた時はティッシュや手で患部をキュッと3分間ふさいだら血が止まるらしいです。




ボクも爪から血ぃ出されたことあるで~
br_decobanner_20110514212238.gif




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

おっさんの『日本の心』

2012/07/21 Sat 10:49

ある日おっさんがクーラーの効いた部屋の窓から外を眺めておりました。

240720_7.jpg

何が落ち着くんですか??( ̄ー ̄?)





窓の外にある松の木を見ているようです。

240720_2.jpg

わからなくてすいませんね〜( ̄ω ̄;)





これに『日本の心』は勝ちますか??

※画像にマウスのポインタを乗せてみて下さい(^^)


『日本の心』は負けてしまったようです(;^_^A




『日本の心』に勝った物はこれ・・・。

240720_5.jpg

100均で買ったじゃらしで、先がぽろっと取れたやつです。




その後はしましまも一緒に外を眺めておりました(^^)

240720_6.jpg

うちの2階のベランダには松の木が植えてあったんです。来た時は雑草だらけで、今も手入れしきっておりません。松の木なんて自分で剪定なんてできなさそうだし〜植木屋さんに頼むか??( ̄ω ̄;)
見えてる灯籠(?)は撤去予定です〜。



松の木って言うんや!
 
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2つのランキングに参加中です(^^)

未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

