
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

早く涼しくな〜れ〜

2016/09/05 Mon 18:57

気がつけば8月も終わりまして、

気がつけば広告が出ておりました(☉ロ☉)




久子さんの体調があまりよろしくありません。

160906_01.jpg
※普通にしてるように見えるのですが、かなりしんどくて横になれなかった時です。





160906_1.jpg



悪くなって、良くなった!と思えば悪くなり・・・の繰り返しで
少しブログを書くテンションになれずにおりました。


160906_2.jpg


今年22歳になるので年齢的に仕方がないのですが、
辛そうな姿を見るとこちらも少々沈みがちで・・・。



160906_3.jpg



肺に水が溜まって抜いてもらってるのですが、
抜く作業をするのに毛を刈られるんですよ!!女の子なのにハゲハゲ〜!!(´д `)
(1枚目の写真は毛を刈られる前のです)

涼しくなって回復してくれる事を願っております。




こちらのメンズニャンズは元気です(^^)

良則くん、耕作くんは暑がりつつも夏バテしらずで、確実に体重を増やしております。

160906_4.jpg


160906_5.jpg



光圀くんは、尻尾を齧って膿みの海を作り少々通院。
相変わらず神経の方の病院も通っております。

160906_6.jpg

先生を待ってる時の様子です〜



更新も訪問もしていないのに
訪問してくださって本当にありがとうございますm(_ _)m




久子おばちゃんがんばれ〜!
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
4ニャンズ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
長い事更新がなかったので
心配してました。
ぴぃさんから久子さんの様子が思わしくないと聞き
どうなってるのかな~、大丈夫かな~って。
人間でも高齢になるとなにかと出てくるもんです。
仕方ないとはいえ、心配は尽きませんね。

光圀くんも尻尾の状態も良くないんですね。
暑かった夏、不調が出たんでしょうか。

季節が進んでいい状態になるといいですね。
No title
こんばんは

久子さん 高齢なので いろんな
事がでてくるのでいっぱい心配ですよね
特にこの夏はほんとに暑くて
やっと週末くらいから 気温が
下がり始め ちょっとずつ秋らしくなるようです
気温が落ち着くと 呼吸もラクになるので
久子さんの体調が 少しでも落ち着きますように

そして光圀ちゃんも頑張っていますね
体調がすぐれない時だけでも
日本語で どこが調子悪いのか
話をしてくれたらいいのに
っていつも思います

モフッコたちが 穏やかに過ごせますように。 
No title
更新が止まっていたので
気になっていましたが
久子さんの調子が良くなかったんですね。
今年の西日本の暑さは異常でしたもんね。
このまま涼しくなって
久子さんの調子も落ち着いてくれますように。

光圀くんのかじかじも暑さと関係があるのかしらね・・・
おめめ見開いて、ドキドキなのがすごく伝わってきます。

暑い時期より
涼しくなるこれからが
夏の疲れが出るので
tomoさんも体調崩されませんように。
No title
あ、油断してたらブログ更新されてた~!!
出遅れまして、こんばんは~。
自分の体調が悪いのも辛いですけど、
それ以上に、愛猫の具合が悪いのを見てるのは、
もっともっと辛いですよね…
久子さん、年齢的に特に心配だし…
光圀くんも尻尾と通院のストレスが心配だし…
今年の暑さは、さぞかし堪えた事と思います。
涼しくなったら、久子さんの体調も上向きになって、
光圀くんの膿も治まるような気がするので、
ほんとにほんとに早く涼しくなってくれますように。

こんな不安な時でも和ませてくれる
元気な男子チームがいて良かったでつ。
良則くん、耕作くん、ありがと~。

久子ちゃんへ
もうすぐ涼しくなるから頑張るのなの~。
自慢の艶々の黒髪(毛)刈られて、
女子的に、おハゲはショックだと思うけど、
又、毛は生えてくるから大丈夫のなの~。
だから、元気だしてのなのね。
みこたんより
No title
いやーわたしもかなりブログをさぼって
おりました。久子さん・・・ひっと22って
すごい。わたしの体調不良なんて
子供の風邪くらいですなあ。
うちの祖母も98歳
お互いがんばってもらいたいものです。
お大事に
tomoさん お久しぶりです!
仕事が忙しくてアップ出来ないと思っていたのですが、
久子さんが…
アップ時から、日が経っていますが、その後どうですか?
心配ですよね。
本当に普通に見えますが、美猫さんで歳も感じさせないのに。
肺の水を抜いてもらってるのですね、辛いですね。
本当に、涼しくなってきて、良くなることを願っています(ー人ー)

>抜く作業をするのに毛を刈られるんですよ!!女の子なのにハゲハゲ〜!!(´д `)

ちょっと、笑ってしまいました((´∀`))ケラケラ
このような話題がでるということは、凄く深刻な状況ではないのかな?
でも、私も心配です。

お大事にしてください。

メンズニャンズは元気そうですね。
光圀くんは、膿がたまりますか。
注射怖いけど、頑張って通院してますね。
No title
久子さん心配ですね・・・
でも22歳でがんばってるなんてすごい!
しんどくても仕方ないですよ。
治療は聞くだけでも辛そうですが
それで楽になるのなら頑張ってほしいです。

男の子たちは夏バテ知らずだったとは素晴らしい!
涼しくなってきたからますます食欲でちゃいますね(^^;
光圀君はどうしてしっぽかじっちゃうのかなぁ・・
膿んでしまっても止めないというのは困ったものです。
注射怖いならいい子にしててほしいけど
話して聞かせるわけにもいかないし、何かいい方法があるといいですね。
心配しすぎてtomoさんもダウンしないように
秋は美味しいもの食べて気分転換してくださいね。
コメントありがとうございました(^^)
Re:よっさん様

ご心配おかけしましたm(_ _)m
年齢が年齢なので若い時のように元気に!というのではないですが
ましにはなっております(^^)
人間でいうと100歳超えてますからね〜(;^_^A 
元々の身体の造りがよいみたいです(^^)

光圀くんの尻尾の治療に行ったら
噛み傷のかさぶたがいっぱいあったんです。
何かを感じで気持ち悪くて齧ってるんでしょう(T_T)
最近は私の目が届かない所にいる時は包帯巻いてます。

最近涼しくなって来たおかげかで多少ましになってきてるようです(^^)




Re:にゃうわん様

ご心配おかけしましたm(_ _)m
秋らしくなって来た!と思えば、昼間は30℃の時とかありますよね〜
もう10月なのでそろそろ気温も落ち着いてきますかね??
でも真夏ほどの刺すような暑さではないので
久子さんも多少はましになってるようです(^^)
今度は寒くなりますからね〜(;^_^A 
でも寒さの方がましかもです(^^)

そうですよね〜
どこが痛いか、どうなのか教えてくれるといいですよね(;^_^A 
もしくは私たちが猫語を修得出来ればとか・・・
猫はギリギリまで我慢する動物ですしね。

ホントにみんな穏やかに過ごせるといいですよね(^^)





Re:あんずミャミャ様

ご心配おかけしましたm(_ _)m
ブログの更新が止まってるのを見るとあれこれ心配してしまいますよね。
夏も終わって秋めいてきてから多少はよくなってきてるようです。
昼間は30℃超えてても刺すような暑さではないですし(^^)
今度は寒くなりますが、寒さの方がましな気がします。

光圀くんはどうなんでしょう??
でも去年も同じ頃にひどく齧ってたので暑さも関係してたのかもです。
光圀くんは緊張すると毛が抜けるよりフケが出て来ます(;^_^A 
近所の動物病院で『これフケですよね??』と心配になって聞いたことがあります(;^_^A 

あんずミャミャさんも体調には気を付けてください(^^)





Re:ぴぃ様

そうなんです、こっそり更新してました(;^_^A 
言葉が通じない分しんどそうにしてたら心配ですよね。
言葉がわかったら、『今日はしんどいから連れていけ〜』とか
わかるんでしょうけど。
光圀くんは体力があるから大丈夫としても
久子さんは歳も歳ですしね
12月で22歳。久子さんもみこたんも改めてすごいな〜って思います。
光圀くんの尻尾はすっかり大丈夫なのですが、
私の目の届かない所にいる時は包帯巻いてます(^^)

良則くん(5.9kg)耕作くん(5.0kg)は夏バテ知らずです(^^)

みこたんからのメッデージは届いてることでしょう〜(^^)

でもまた肺の水を抜く時は刈られちゃうの・・・。
もうちょっと綺麗に刈ってくれたらハート型でかわいいのに・・・
失礼しちゃうわね! 
久子より





Re:イノッチ様

コメント残しておりませんが、イノッチさん自身が体調不良ですよね!
その後いかがですか??
あ、ブログ見たら良いですね!
22歳は人間では100歳超えてますからね!
家猫の平均寿命が12歳に伸びたとか見ましたが
それより10年超えはスゴいです。
98歳ですか!これから99歳、100歳と
お婆さまもお元気で長生きして頂きたいですね(^^)





Re:こたつねこ様

ご心配おかけしましたm(_ _)m
仕事は夏場は暇なんです〜
年間契約でやってる仕事をボチボチとこなしておりました。
その後はやはり調子悪かったのですが、
涼しくなって来てから多少ましになってきたようです、
暑さを超えたら、寒さの方がましかな?とも思っているのですが・・・。

肺の水を抜くと栄養分も一緒に抜かれてしまうので
やり過ぎもよくないし、かといって溜まったままも悪いしと微妙な感じみたいです。
心臓に近いところみたいですし。
でもお婆ちゃんとはいえ、毛を刈られるのは〜

メンズニャンズは元気にやっております(^^)
光圀くんは3.7kgと小ぶりちゃんですが、
良則くん5.9kg、耕作くん5.0kgと確実に退場を増やしてます(^^)





Re:NEccoSun様

猫展でお忙しいのにコメントありがとうございますm(_ _)m
家猫の平均寿命が12歳に伸びたというのを最近読んだのですが
それプラス10ですしね!
自分に置き換えると辛い治療ですよね。
でも治療後はましになってるようなので効果があるのでしょう(^^)

去年も同じ時期に尻尾をひどく齧ってたので暑さも関係あるのかも知れません。
最近は齧ってはいないのですが、私の目が届かない所にいる時は
尻尾に包帯巻いています(^^)
光圀くんは病院連れて行く時も、病院でも、治療中でも鳴かないんですよ〜
さすがに嫌そうな顔はしますが(;^_^A 
あきらめが早いのか・・・。
いい子でいるのでなんとかなったらいいのにな〜と思います(^^)

管理者のみに表示

