
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
あけましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

2017nenga.jpg

今年の年賀状はニャンズにニワトリの被り物をして頂きました。

光圀くんはじっと耐える子なので撮影できたのですが、
良則くん、耕作くんが起きてる時はものすごく拒絶するんです(;^_^A
良則くんは寝てる所を被せ、耕作くんは起きてる時に被せた時に撮れたの奇跡の一枚です!


本年がより一層よいお年であります様お祈り申し上げます(^^)




『あけおめ〜』『ことよろ〜』ってまだ使っても大丈夫なん?古いん?
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
おっさん しましま 光圀 | コメント(5) | トラックバック(0)

久子さん

2016/12/20 Tue 15:08

随分ご無沙汰してして申し訳ありません。
超弱小ブログながらも訪問してくださる方がいて本当にありがたく思いますm(_ _)m


10月24日、夕方4時頃に久子さんがお星様になりました。

21歳。

大病もせず、歳の割には毛並みも綺麗なので
しっぽが割れるくらい元気で長生きするものだと思ってましたが
やはり老いには勝てませんでした。

阪神大震災の時に夫と出会い、外出自由でよくケンカやイタズラをし怒られたり(;^_^A
あと出産もし、その子供よりも長生き出来ました。
なかなか楽しい猫生を歩んだのではないかと思います(^^)

21歳は猫でいえば大往生だと思いますが
でもやはり居なくなってしまうのは・・・。

何度も更新しようとしたのですが、写真を見ると、だ〜っ!と涙が溢れて更新出来ずにいました。



161220_1.jpg


161220_2.jpg


161220_3.jpg





四十九日の旅立ちはこんな感じだったのかな〜?と思ってちょっと作ってみました

hisako161024.jpg

今頃は旦那や子供達、一緒に暮らした猫達、新しい友達と共に楽しく過ごしていることでしょう(^^)



あまり楽しくてもお盆には帰ってくるんやで〜
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



メンズニャンズは相変わらずです。

我が家はmacユーザーなのですが、
windowsデータがmacで開かなかった頃に買ったwindowsのノートがあります。
(ビスタだったかな??)

たまに支給されたエクセルデータのグラフが崩れる時があるので
ノートを立ち上げるのですが、その時気づいて見ると・・・。


暖かいんでしょうね〜猫あるあるです(;^_^A 

161220_4.jpg




しばらくして見ると・・・。

161220_5.jpg

どうやったのか??システム終了してくれました(;^_^A 


久子さん | コメント(8) | トラックバック(0)

えらくておマヌケさん

2016/09/29 Thu 20:17

いつも偉そうな良則くん。

160930_1.jpg






160930_2.jpg

そうですね〜(;^_^A 

お髭のせいもあるのでしょうけど、
年々偉そう度が増していってる6歳良則くん。





そんな良則くんを見ていた耕作くん、光圀くん。

160930_3.jpg

え??





160930_4.jpg

・・・・・・。






160930_5.jpg

おマヌケさんというより、穏やかというか、マイペースというか・・・(;^_^A 





160930_6.jpg

そうですね〜(;^_^A 

幼少期に引き戸に頭を挟んだり、だしつゆを頭からかぶったりして
その頃からおバ●さん度が増していったというウワサもあります(;^_^A 




そうそう体重5.9kgになってたわ〜
br_decobanner_20110514212238.gif
その体重を久子さんにちょっとだけ分けてあげれたらねぇ

その後の久子さん。
血圧が高くなったりしましたが、涼しくなったせいか少し安定しております(^^)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
おっさん しましま 光圀 | コメント(6) | トラックバック(0)

早く涼しくな〜れ〜

2016/09/05 Mon 18:57

気がつけば8月も終わりまして、

気がつけば広告が出ておりました(☉ロ☉)




久子さんの体調があまりよろしくありません。

160906_01.jpg
※普通にしてるように見えるのですが、かなりしんどくて横になれなかった時です。





160906_1.jpg



悪くなって、良くなった!と思えば悪くなり・・・の繰り返しで
少しブログを書くテンションになれずにおりました。


160906_2.jpg


今年22歳になるので年齢的に仕方がないのですが、
辛そうな姿を見るとこちらも少々沈みがちで・・・。



160906_3.jpg



肺に水が溜まって抜いてもらってるのですが、
抜く作業をするのに毛を刈られるんですよ!!女の子なのにハゲハゲ〜!!(´д `)
(1枚目の写真は毛を刈られる前のです)

涼しくなって回復してくれる事を願っております。




こちらのメンズニャンズは元気です(^^)

良則くん、耕作くんは暑がりつつも夏バテしらずで、確実に体重を増やしております。

160906_4.jpg


160906_5.jpg



光圀くんは、尻尾を齧って膿みの海を作り少々通院。
相変わらず神経の方の病院も通っております。

160906_6.jpg

先生を待ってる時の様子です〜



更新も訪問もしていないのに
訪問してくださって本当にありがとうございますm(_ _)m




久子おばちゃんがんばれ〜!
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
4ニャンズ | コメント(8) | トラックバック(0)

暑くても・・・

2016/07/30 Sat 17:09

全国的に梅雨も開け、夏本番の8月となりますね〜
猫と同じく暑いのは苦手です〜(;^_^A 



イカ耳耕作くん。

160730_1.jpg





160730_2.jpg






なんでしょう??

160730_3.jpg

暑いね〜







母ちゃんも耕作くん乗ってるから暑いよ〜
※耕作くんが乗ってるので足をあげております(;^_^A 

160730_4.jpg

暑かったら場所かえてみるとか??







160730_5.jpg

なんでしょう??






160730_6.jpg

・・・
え〜〜〜〜〜っ w( ̄Д ̄;)w






おねむのようです(^^)










久子さん。

160730_7.jpg

何かに進化しようとしております(;^_^A  





ボクは毎日我慢大会!
br_decobanner_20110514212238.gif
光圀くんと共に朝から夕方まであっつい部屋で過ごしております(;^_^A  


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

しましま | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

